ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

松坂屋に行って来た

2014年08月30日 17:00  

松坂屋に行って来た

エコフルタウンには募金置いてきただけなので、滞在時間は少し。

実は兼ねてから行ってみたい場所があったんです。
それが「松坂屋」。
私、松坂屋とかに全然ご縁がなくてね。
あそこは端から「お金持ちの行く場所」って決めつけてるから。笑

で、メガネを2本、作ってもらってきた。
松坂屋に行って来た
鼈甲と黒は、シーンを選ばないからね~。
またもJINSね。
先にこちら、お願いしておいて。
30分ほどの待ち時間の間に・・・松坂屋へ。

「あのぉ、普通の人がフェルトで何か作って売ってる場所はどこですか?」って聞いたの。

松坂屋の職員とか掃除の人に聞いても知らんって言うし。
私の聞き方が悪かったのかなぁ???
そしたらさ、「きらり」なんてとこ、連れて行かれたし。
ちょっとここも違ってたんだよな・・・。
オヂサンがおったけど、私の知ってる人じゃなかった。

8階からずっと下がって練り歩いてたんだけど、行きたい目的の場所がわからんくって。
その辺を歩いてた別の職員みたいな人に聞いたら、わざわざ「催事場」まで連れてってくれた。
だけど・・・
なんか・・・
ちょっと・・・
違うような???

松坂屋に行って来た
交通安全フェアってある。

念のため、そこに私の目的地があるのかと思い、子供がウジャウジャしてる中を分け入って行ってみたのだが・・・。
なんか、それらしきのが見つからなくて。

諦めてエスカレーターで1階ずつ下っとったその瞬間!

おぉ???
どっかで見覚えのある人、見ぃつけた。
でも、私、目が悪いから、近寄らんと確信できんから、恐る恐る近寄って行ったの。
そしたら、ドンピシャ。

松坂屋に行って来た

プリマヴェーラのらむ美ちゃん
テディベアのまつもとようこ先生

お二方でした。
ここが目的地でした。

赤ちゃんの洋服に囲まれて、看板もないし、目立たんの。

らむ美ちゃんは、クマさんに釘をブスブス刺して、虐待みたいなことしてた。笑
途中、お客さん来たよ。
いっつも私が行くと、お客さんが来ちゃうから、ありがたいんだけど、喋れなくなっちゃうんだよな~。
可笑しいの♪

私はもしかしたら・・・
「♪もしかしたらー もしかしたらー♪」
福の神なのかも知れへん。

何はともあれ、お邪魔しました。
ありがとう。

この後、メガネを受け取って、ABCマートで靴買って、帰ってきました。
松坂屋に行って来た

めっちゃんこ、軽くて、柔らかい靴、見つけたの~。
これ、エレクトーンシューズにしようと思って。





ちなみに。
らむ美ちゃんに24時間テレビの貯金箱、あげたの。
だけど、そっと、私の目の前に返し戻されてました・・・。
らむ美ちゃんって、らむ美ちゃんって・・・。
ひどい女ね。

強引に引き渡したけどね♪
(私の方がひどい?強要だよな、これ)



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(8)
この記事へのコメント
無有のかぁちゃん

こんばんは★

またメガネ買ったの!何本持ってるの!(゜ロ゜)

私は、視力1.0だから!見えるよ(*^^*)

らむ美さんに会いたかったのね(^^)

作って来たの?

パンダ?虫さん?
かわいいよね。私も作りたいなぁー

かぁちゃん!
やっとがま口届きましたよ。
次に会う時に見せますわ(^-^)v
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年08月30日 18:55
福の神さん、福の神さん、今日も私の所に来てくれて、
ありがとう♪

福の神さん♪これからも、私のもとに、
ちょくちょく来て下さい 。
お願いします_(._.)_


ちなみに、福の神さん、わたしが作っていた物は、
くまさんじゃなくて、ワンちゃんです。ヒヒィ
Posted by らむ美らむ美 at 2014年08月30日 21:39
しばちゃん

私、メガネ、いっぱいもってるよ。
でも、目ってさ、どんどん悪くなってくんだよ。
何十本あっても、合うのなんて数本だから、ほからんくっちゃな・・。

私はダンゴムシ、作ってないよ。
今度、らむ美ちゃんの小屋で作るの~。
しばちゃんも、一緒に作りましょ。

がま口、届いたの?
ちょっと時間がかかったね。
今度、見せてね~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月30日 21:51
らむ美ちゃん

らむ美ちゃんが作ってたの、ワンちゃんだったの?
へぇ~。
じゃ、針でブスブスくすげてたの、ワンコの虐待だったのね♪笑
ウソウソ。

今日、あのオバアチャン、びっくりだったね。
折り紙の話、突然し始めてさぁ。
でも、あぁやってお金落として行ってくれるんだもん、あの婆さんこそ福の神だよな。
勝手に毛糸を袋から開けてちぎってたけど。笑

今度は小屋で私もダンゴムシに挑戦だよ。
魔法の水に浸けて、コロコロコロコロ~・・・・・だね。

お邪魔しました。
ありがとね~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月30日 21:55
かあちゃん

今日は はじめましてだったけど
初めてじゃないみたいに 楽しかったです。
ありがとう。

ブログ ちゃんとチェックしといてよかったよ。
あのカゴでかあちゃんてわかったから。
かあちゃんにあったら 疲れが吹き飛んじゃったよ。
毎日来てほしいくらいだよ。

私もメガネ新しくしないと 不便でしょうがないです。 
Posted by ようこようこ at 2014年08月30日 21:58
ようこさん

今日はどうもありがとうございました。
本当に楽しいひと時でした。
ようこせんせいもやっぱり、それでも・・・
らむ美ちゃんと同類みたいでしたわ。笑

あのメガネはヤバイよ。
ふふふ。

クマさんが突然、首を振り始めたのにはマヂでビビっちゃったけど。
でも、みんなすごいな、って思いました。

あの場所を捜し当てるまでが本当に大変だった・・・。
もう、迷子になった子供みたいに半べそ状態でしたもん。
でも、私もお二人の朗らかさに、疲れが吹き飛びました。
どうもありがとうございます。
お邪魔しました♪

また、お会いできたら嬉しいです。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月30日 22:23
かぁちゃん!
こんばんは★

らむ美さんとこ行こう行こう!
作りに行きましょう(*^^*)

虫さん、パンダさんどっちにしましょうね。
小さい子いないから、大人でも良いのかなぁーって思ってました。かぁちゃん子供みたいだから!私が保護者って事でらむ美
さんにお願いしましょう(^-^)v
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年08月30日 22:52
しばちゃん

ははは・・・。
私、めっちゃ個性的な保護者を持ってるんだなぁ。
爆笑

私は、虫だよ。
虫、2つ作る。

行きましょう♪
でも、しばちゃんには難易度が高いかもよ~。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月31日 13:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
松坂屋に行って来た
    コメント(8)