ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

ビートルズ・レットイットビー

2014年09月05日 12:21  

ビートルズ・レットイットビー

レットイットビー。

言わずと知れた、超有名な楽曲。
ビートルズ。

今日、それを、YouTubeで聞いてたんだけど。
コード進行は単純なんだね。
そりゃあ、アレンジすりゃあ、いっくらでも難易度は上げられる。
でも、基本中の基本で十分じゃないか。

耳コピなので、本当かどうかはわからんけど。
なんかこんなような曲だったよ。

題して「ピアノでナンチャッテLet It Be弾いてみた」
ってかさ、今日、私、レッスン日なのに、何やってんだろう?笑

C→G→Am→F・・・の繰り返しみたいな感じ。
興味ある方、こちらを見てください。 → Let It Be コード進行

ブーログ上でさ、ギターや色んな楽器と合奏したら面白そうだね。
基本の楽譜だけ作ってさ、テンポと調だけ決めて、あとはアレンジ自由自在で。みたいな。

仏壇の鈴や木魚でもいいじゃない。
罰なんて当たらんよ。
あれは、あの世この世関係なしに通じる楽器だから。

みどさんなんてさ、お腹が楽器だし。
春ちん、こないだ、民族楽器作ってたし。
北村店長もぷーちゃんもギターやるし。
ぱくちゃんなんておるだけで楽器やんか。

それをさ、動画で自分撮りしてさ、なんつーだ・・・合体か?編集か?
そういうの、してさ。

ふふふ。
私の妄想が一人歩きしちゃってらぁ。笑

何、考えてんだろ、私???

いつか、やれたらいいなぁ・・・。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(15)
この記事へのコメント
レット・イット・ビーだ♡次は何だろ楽しみだな。

ブログ上の合奏なんて実現したら、凄いね!
私、実は、『琴』なんて弾けちゃうんだけど、良いかしら?

みどさん…腹が楽器… だったんだ(-_-;)
Posted by ぽちこぽちこ at 2014年09月05日 14:55
かぁちゃん!
こんにちは♪

うちもヤマハピアノありますよ♪
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年09月05日 16:06
いいね!
耳で聴いてコードがコピーできるなんて天才やん^^
しかも旋律まで弾いてるからさあ腕上げたね!
かあちゃんはもうアーティストだね
じゃあ春ちんカホン持参して参戦するわ
ボーカルは誰にも譲らんからね(ーnー)
あとは発表の場をさがさんといかんねえ
Posted by 春ちん春ちん at 2014年09月05日 18:09
ぽちこさん

すげえ・・・。
琴かよぉ。もう、おったまげた!
ほいじゃあさ、春の嵐、外せんね♪

なんかさ、お琴で童謡とか、ポップス奏でても素敵だよね。
サガミのBGMみたいに。

みどさん、すげえんだよ。
腹が楽器でしょ?
足はハイエナじゃん。どこでもすっ飛んで行く。
髪の毛は蜘蛛の巣。何でも情報キャッチする。
年寄りのくせに目もいいし、耳もいい。
ノッソイと思いきや、さっさと動くしね。
ちょっと例えが悪いか。爆笑

きっと、直接、お叱りのコメントが入るよね♪
乞うご期待。
あはは。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月05日 20:11
しばちゃん

ヤマハピアノあるだけじゃイカンだよ。
あるだけじゃ!

それ、しばちゃん、弾くだよ。
私が楽譜作ったら、メロディライン(主旋律)練習してくれる?笑

つーか、先生(子供たち)おるもんね~♪
じゃ、参加してもらいます。
しばちゃんは、片方だけの松葉づえで床をドンドン叩いて、って想定してたんだけどなぁ。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月05日 20:14
春ちん

春ちん、褒めてくれてありがと。
私、楽譜が読めないってか、ものすごく譜読みが遅いから、耳が発達しちゃったわけよ。耳コピで弾くはOKだけど、楽譜になると???になっちゃうんだよ=。

そ・し・て。
春ちん、勘違いしてる。

違うんだよ!
春ちん、私はもっと、先進的な事、考えてたんだよ。

あのさ。
今、デジカメでもスマホでも動画ってできるでしょ?
それでさ、メトロノーム使って、みんなが自宅にいながら自分撮りするのさ。基本の楽譜だけデータで配布しておいて。あとは自由。
その動画のデータをさ、なんつーの?重複?合わせたら、合奏にならんかい?

そこはさ、そういうのの得意な(と、思いこんでる)春ちんにお願いしようと端から決めてたんだけどさ。
できんのかなぁ?

なんか、春ちんだったらできそうじゃない?
おかしな発明品、いっぱい作ってるもん。
私はさ、あの、水遣り機をアップした時に、確信したモン。
こいつぁ、平成のエジソンじゃん!って。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月05日 20:19
おまたせ~(笑)

どうして欲しい?
怒って欲しい? (爆笑)

口三味線に腹鼓でどうかしら?
トライアングル カスタネット タンバリン・・・etc
打楽器ならなんとかなるんじゃないかな(笑)

おもしろいこと考えたね
Posted by みどみど at 2014年09月05日 20:43
みどさん

ほだら?


でもさ、みどさんなしじゃ、完成せんでしょ?

みどさんさぁ・・・。リフトしか乗れないの?
なんか、打楽器よりも目立つの、やれんの?
やっぱ、木魚と鈴か?ポクポクチ~ンみたいな??

タップダンスとかできんの?
いや・・・ごめん。想像しただけで、ダメだ。
ふふふ。

でも、面白いよね?
なんか、ちょっと嫌な事あったからさ、楽しい事して脳からネガティブを放り投げるの。
みんな、巻き添え。楽しい事の巻き添えならOKでしょ?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月05日 21:17
ぽちこさん

訂正

「春の嵐」じゃないだろ?
「春の海」だろ?

春の嵐ってお昼のドロドロドラマだよな・・・。

ふふふ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月05日 21:18
もしかしてだけど
もしかしてだけど
それってオイラを
誘ってるんじゃないの~♪
サンザン・オールスターズにならない?

みどさんおなかポンポコリンなの? 
なんか溜まってんじゃないの?

オナラならパピプはで来る人いるよ 
私じゃないけどね(^_^;)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年09月05日 21:58
ぷーちゃん

誘ってんじゃんかよ、めっちゃマヂに。笑
サンザン・オールスターズ
ぶふっ、いいねぇ、それ。
ナイスだ。

みどさんは、あん人は、口三味線とか言っちゃってるだろ。
腹太鼓とか・・・。

こういう形なら、人に会うのが苦手な人でも参加できるだろ?

おならパピプって何だよ?
そんなの操る事できんのかなぁ・・・。
実まで出ちゃったらどうすんのさ。笑
それ、ある意味、すっげえ特技。「超」特技だよな。

ほいじゃ、ぷーちゃん。
参加していただきます。決定。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月05日 22:08
私も、若ーいころ、これは弾けた。(^_^;)
私は、旦那さんが作ったカホンに座って聴いてるわ~。
旦那さんに聴かせたらね
「才能だねっ!」って言ってたよ~。
かーちゃん、すごっ。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年09月06日 01:11
はなままさん

カホン??
春ちんと一緒やんか。
この民族楽器は流行ってんの?
もしや、こないだ、旦那さんと春ちん、一緒に「カホンを作ろうの会」に参加してたんか??

もしかしてだけど~
もしかしてだけど~

才能なんてありません。
これ、ピアノの先生に聞かれたらめっちゃダメ出しされますわん。


でも、嬉しいです。ありがと~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月06日 11:03
なるほど、そういうことね!
わかった^^
でも春ちんはアナログ派だからそういうのは苦手かなあ
言いだしっぺのかあちゃんがやるだわ
Posted by 春ちん春ちん at 2014年09月06日 11:14
春ちん

ほいじゃ、かぁちゃん、やるわさ。笑

で、春ちんはギターと和太鼓とカホンと歌と4人分だけど、大丈夫かや?
楽しみだなぁ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月06日 13:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ビートルズ・レットイットビー
    コメント(15)