ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

ヒイリングミュウジック?

2014年09月05日 21:30  

ヒイリングミュウジック?

ストレスたまってる人、多いよね?

そういう時って、どんな音楽を聞いたりします?
人によって「ヒーリングミュージック」なんてものは、さまざまだよね?

演歌がそうである人もおるだろうし。
ロックかもしれないし。
自然音に癒される人もおるだろうし。

キャーキャー言うが発散になる人。
しんみり涙活する人。
瞑想のいい人。

どんなジャンル、どんな表現に関わらず、自分が癒される音楽が
ヒーリングミュージック
だと思います。

私は嫌な事あったりすると・・・
ピアノに向かって、延々とジブリメドレーを弾きます。
んなもん、適当ですが。笑
オルゴールみたいな音にしてポロンポロンしてると、なんか元気になる。
最近、洋楽なのか?
「愛はかげろうのように」とか「哀しみのソレアード」とか「We're all alone」とか・・・そういったの、好きです。
そういうの、ジャンルは何て言うのかしら?「洋楽」であってる?

カーペンターズとかも声に癒されるね。

でもね、逆に「癒し」とかって謳ってる音楽を聞いていると、イライラ&ムズムズしてきちゃったりします。
音楽も人間同様、相性ってあるんだろうね。

みなさんは、どんな音楽に癒されてますか?
ジャンルと、歌手名、曲名など、教えてくださると幸いです。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(10)
この記事へのコメント
トルコ行進曲かなあ 

トゥルルルルン トゥルルルルン♪

パパパウアパパパヤパアp パヤッパヤ♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年09月05日 22:19
ぷーちゃん

安田祥子と由紀さおりの???
すげえよね。
あれ、言える(歌える)人、そうそう、おらんのんじゃない?
あんなに口、はよ回るかしら?

ぷーちゃん、歌えるの?笑

私は「哀しみのソレアード」、この姉妹のVer.が好き。
色んな人が歌ったり演奏したりしてるけど。
歌では安田祥子&由紀さおり、演奏ではニニ・ロッソがいいなぁ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月05日 22:53
かぁちゃん!

私ね!舞祭組の歌かなぁ!

今度聞かせてあげますわ!
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年09月06日 00:01
えへっ。
今、体揺らしてます~。
かぁちゃんは知らない人の曲。笑。
その時々かな。
ジブリメドレーいいじゃん。
むかーし、オルゴールの竹内まりや…とかCD買ったな。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年09月06日 01:05
おはようございます!
ボトルじゃなかった。
ボルトでしたね(^_^;)

癒しの音楽かぁ。
好きなのはブルーハーツとジュディマリ♪
静かなものより少し騒々しいのが好き♡
Posted by ☆ ゆう ☆ at 2014年09月06日 09:04
しばちゃん

マイサイグミ?
ブサイグミ?

何だ、何だ・・・?
あの亀ちゃんとかってやつか?

しばちゃんって、どこまでも特殊な人間だよなぁ。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月06日 10:57
はなままさん

かぁちゃんの知らない人の曲だってぇ?笑
そりゃ、歌手さんに知り合いなんておらんけどさ。
気になるやんか。

「私の鼻歌」なんて言わんよな??
爆笑

私も昔、竹内まりやのオルゴールCD買った・・・。
やだ、こんなところで共通点?
白いジャケットみたいな感じだったよ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月06日 10:59
ゆうさん

ちょいと騒がしいのが好きなのね♪
うんうん。

普段、施術する時って、何を流してる?
無音?
クリスタルのブォォォォンみたいなやつ?
チャクラっぽいやつ?

施術の時、ブルーハーツだとちょっと怖い感じもせんでもない。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月06日 11:01
こんばんわ。
仕事ではオルゴールかクラッシック
あ、二胡も時々流します。

そして・・・時々、
セミ、カエル、こおろぎの声や
草刈り機の音が勝手に加わってきます(^_^;)
Posted by ☆ ゆう ☆ at 2014年09月07日 19:21
ゆうさん

そっかあ。素敵だよね。
天然の音声でしょ?
セミ・カエル・コオロギ・草刈機・・・?笑

今じゃ、わざわざせせらぎの音に金を出して買う時代だよ。
屋久島のせせらぎだとか。
そんな時代にだよ、無料で視聴シホーダイって、どうよ!

ねぇねぇ、ちょっと聞いてもいい?
28歳まで、アル中だったの?(うそうそ)
酒、断ったの?
久しぶりのアルコール消毒は快感だった?
しかも、福引♪

ふふふ。
いつも、楽しいブログをありがとね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月07日 19:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヒイリングミュウジック?
    コメント(10)