ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

セレブなadiジャー

2014年09月13日 22:18  

セレブなadiジャー

今日の私。
「adiジャーセレブ」でした。
アディダスのジャージに、ベレー帽だか、キャスケットと言うだか・・・リンゴのアップリケつき。そいで、遮光率100%の日傘。
どう???
想像してみてください、まさに「adiジャーセレブ」でしょう。

そっれにしても。
こんな夜中の10時ごろ、毎日のようにお子様が猿投駅にスケボーしに来て、うるさいっ。
何がこんなにムカツクって言うのは・・・。

まず、お子様。これ、深夜徘徊でしょう?
それから、駅前広場は道路なんです、もちろん、スケボー禁止なんです。看板立ててもらいましたが・・・。
それから、通行人に年寄りが多い事。
あと、点字ブロックが剥がれたり、タイルが剥がれたりしちゃうんです。
喧しいし。

警察、ノソいからいつも、逃げられちゃってるし・・・。
ほんっと、危険。
これってどうよ?

子供がこんなに遅くに出かけるの、親はどう思って送り出すんでしょうか?
自転車とかで来てるところを見ると、本当に中学生か高校生。
なんか、オバサンとしては・・・複雑な気分になります。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(12)
この記事へのコメント
こんな時にはひまわりの見守りカメラをどうぞ!

監視カメラの映像で逮捕だ!
Posted by きんべえきんべえ at 2014年09月13日 22:23
今日!!車で信号待ちしてたら右側からスケボーでひょいと出てきて信号渡ってく若者がいたのよ!!Σ(゜Д゜)

しかも自転車抜いてくのよ!!危ないし!!ぶつかったり引いたりしたらこっちのせいでしょ~ρ(・・、)ムカついたわ~(#`皿´)ほんとやめて欲しい…
Posted by レイラレイラ at 2014年09月13日 22:40
きんちゃん

あそこらへん、こないだ、ひまわりさんが何か工事してたの。
つい、こないだ。
あれは、見守りカメラ、つけてたのかなぁ?

ひまわりのチャンネルで、道路が4つくらい映ってる番組があるでしょう?
あれって、梅坪のマックの辺りなのかなぁ。
あの番組好きで(変でしょう)、ずっと飽きずに見てます。
猿投駅も加わるといいですけど、田舎はNGですね・・。汗

そしたら毎日、ずっとその番組見てますよ、私・・・。
ローカルなニュースみたいなんとか、面白いです。オネイサンがやってるじゃないですか。でも、繰り返し巻き戻しみたいで、記憶しちゃいそう。笑
さんさんチャンネルも、長久手も。
あぁいうの、もっともっと面白いのとか、感動するの、出してほしいですよね。隠れファンですわ、私。
せっかくローカルなんですから、市民の推薦「この人スゴイ!」とかあるといいですよね~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月13日 22:47
かぁちゃん!
こんばんは♪

私も、昨日家の前を小学生がDSやりながらスケボー乗ってるんだよね!道路を!
危ないって思って!
小学校に電話しょうと思ったよ(#`皿´)
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年09月13日 22:51
レイラさん

やっぱり、危ないです。
スケボーは板にハマがついてるようなやつ。
あと、それに、なんつーか、Tの字に取っ手のついてる乗り物もあるんです。子供がよく乗ってます。
あれも、スケボーの仲間だと思うけど、おそがい。

スケボーったら、自転車よりも速いの?
えげつない音がするんで、怖いんです。
板の上で飛んだり跳ねたりして。
迷惑防止条例とかないんですかねぇ?
危険すぎ。

今日はお蔭さんと、お巡りさんが自転車ですぐに飛んできてくれて、子供さんたちにお説教してくださいました。
結果、退散してくれました。
感謝です。
しばらくは、平和な日が戻るかな。

夜にね、子供さんがスケボーするのは、本当に心が痛いです。
そして、何よりも迷惑に感じてしまいます。
運動公園、行ってね♪って感じです。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月13日 22:51
しばちゃん

DSって何だ?
ドラッグストアじゃ・・ないよなぁ?

こっちだと、小学生はまだ、取っ手付のスケボーみたいなやつに乗ってるよ。
スケボーはもうちょっと大きい子がデビューするのかなぁ。
中学生くらいの子で、まだ大人の体形じゃないような、声変わり始めたくらいの子たちかな。

ダメだよね、そういうの。
許す大人もダメよ。
きっと、朱美ちゃんもダメって言うと思う。
田舎だから何でも許される、って甘いよな。
田舎は平和でなくっちゃ♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月13日 22:56
スケボー、もう何年も前に近くの駅にもいてね。。。
禁止って看板立ったなぁ。
最近見かけないけどー。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年09月14日 01:19
梅坪のカメラは、新しく載せ替えたのは僕の工事です。
カローラの看板の上にちょこんとのってるやつ。

これから、あの映像とってるカメラを更新3箇所今月中にやるんで、それも僕の工事ですよw
足助と東名高速あと生駒の湾岸線もw


見守りカメラはまた別なんだけど、個人宅の防犯カメラとしてはいいかも。結構高いけど。カメラは買い取りだから10万ちょいかかるかも。
Posted by きんべえきんべえ at 2014年09月15日 12:10
はなままさん

猿投駅も看板立ててもらいました。
その当時は、トヨタ系の下請けの会社なのかな?作業着に名前がアップリケされてる感じのまだ、若い子がしょっちゅう来てて。
市役所が看板を立ててくれました。

が、それも更に若年化して。
今じゃ、高校生・・まで行ってないな、中学生だな。
体がまだできてないヒョロっとした子供体形の子たち。

看板なんて目に入る訳もなし。
見ていたら普通、やらんでしょう?

大体、夜中の10時過ぎに子供を送り出す親ってどうなのさ?
自分の家の未成年の子供が夜中に駅前で人様、近隣に迷惑をかけてスケボしてることも認識してなかったりして。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月15日 22:16
きんちゃん

あの番組は本当に好きだ。
あぁやって、なんつーの、ライブ中継で様子を見てるのは飽きない。
あれ、きんちゃんの仕事だったんだぁ。

感謝。
きんちゃんファンだわ、私。

台風とかのシーズン、NHKよりもあのカメラの番組見てます。
結構、スピード違反とか、信号無視とか見えるよね??
無理に車線変更しちゃってたりとか。

生々しくて笑えます。

見守りカメラって、そういうやつなのか。
個人宅の防犯カメラっぽい???
カメラとして10万は別に高くないよね?でも、それはひまわりが映像解析とか、管理してくれる、って商品なのかな?
自分の家のテレビにその様子が写って、ただわーわーきゃーきゃーする、だったら意味ないもんねぇ。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月15日 22:20
見守りカメラは個人向けの防犯カメラですね。
たぶん、個人宅はあんまり売れてないかもしれないケド、これの行政向けサービス(サービス名称は違うけど)はかなり売れてます。

一番の売れ筋はパナソニックのWV-SW316Lってカメラ。赤外線対応で遠隔でズーム操作可能でオートフォーカスです。
定価でカメラ本体価格が20万円だから一般向けと考えるとちょっと高いけど。。。

http://www.himawari.co.jp/service/cable_tv/appeal/mimamori_camera/

画像解析とかはしませんけど、サーバーはひまわりのデータセンターにおいてあるのでカメラ壊されてもデータは残ってます。
Posted by きんべえきんべえ at 2014年09月16日 02:04
きんちゃん

へぇ~、普通に防犯カメラなんだね。
なんか、セ○ムだか、アコ○だか、そんなんみたい。
そのうち、ひまわりでも防犯のサービスとか始めちゃうのかな?
盾とか持った人がサスマタ持って、泥棒を押さえつけに来るような・・。

なんかさ、これから周辺で厄介な事が起こる事が頻発してきたら、私も、このカメラを真面目に考えてみようと思う。

犬のお留守番とかにも使えそう♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月16日 15:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
セレブなadiジャー
    コメント(12)