ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

夢について

2014年09月15日 23:36  

夢について

夢ってdreamです。
そんな事は、たぶん、知らない人の方が少数です。

でも。
私、これを考えると、不眠になっちゃうんですが。

日本語でも、英語でも。
野望とかの夢も、夜寝てる時に見る夢も、同じなんですよねぇ?

夢は覚めるためにあるものなのか。
夢は実現させるためにあるものなのか。

そもそも、何で、その「夢」と言う文字を共有するわけ?

今日、私の儚い夢が覚めました。
機嫌のよかった私、夜の犬の散歩の時に、ジイサンが帰宅。
一気にテンションが下がりました。涙

夜寝てる時に見る夢と言うのは、記憶の整理だとされています。

覚めない夢ってのも怖いですが。
なんか、夢って覚めちゃうから儚いのか、儚いから覚めちゃうのか。

野望の夢は実現させるがいいだか、感じてるだけがいいだか。
叶わないから夢なのか。
叶ってるのは夢ではないのか。

なんか、私ったら屁理屈ばっかしこいてます。
でも、「夢」・・・恐るべき対戦相手を見つけてしまいました。
夢の解明しようと思ったけど、そんな事して、ノーベル賞でも取っちゃうと、みなさんに悪いんで。
やめときますわ。笑

ほいじゃ、私、もう寝ますわ。
夢、見てきます・・。
おやすみなさい。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(6)
この記事へのコメント
おかんの夢はいつも色つき^^
必ず!登場するモノの色を覚えてる♪
かぁちゃんの夢はカラ―?白黒?
現在!夢の中…真っ最中ね♡
Posted by おかんRiderおかんRider at 2014年09月16日 00:13
私は夢って全然覚えてないんですよねぇ
年に数回ぐらいじゃないかなぁ
叶えたい夢があるとイキイキするよね^^
夢見ることに憧れてた時期がありますわー
Posted by ののかめ at 2014年09月16日 03:10
今朝も早うから働いて
そろそろ昼寝の時間じゃわい
  
そうじゃ 忘れておった
お主も若さに似せん 鋭い勘をしておるのう
Posted by 和ちゃん和ちゃん at 2014年09月16日 12:22
おかんさん

白黒の夢なんてあるの?
カラーと白黒。
なんか、昔のテレビみたい。
ジージーしたら、ポンポンって叩くと直るような・・。笑

私は夢見てるだろうけど、起きて動くとすぐに忘れちゃう。
夢日記とか書くといいって言うけど、もうはい、ペンを取るために手を伸ばした時点で忘れちゃうわ。笑

おかんはどんな夢を見てるの?
虫とチューする夢とか?
バイクで空を飛ぶ夢とか?

色で夢占いとかできちゃうわけ??
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月16日 14:56
ののかめちゃん

夢見る事に憧れてた時期・・
そんなん、あったの?

ののかめちゃんは、現実派なんだ。
私みたいに妄想が得意な人種だと、夢だか現実だかわからへんのだけどね。
だから、自分では普通だと思ってても、みんなからは異様に感じるんだろう。
「もっと、地に足つけりん」
「現実を見りん」
「そんな夢みたいなこと言っとっちゃイカン」

でも、私は、それら全部夢だとは思ってなかったので、実現させてきたし。

実現させれば今度は、それが嫉妬に変わったりするんだよな。
結局、自分が自分を信じてあげなくちゃイカンって事を教わったな。
人なんて、結局は他人の不幸が蜜の味な訳で、って。

私の場合は夢を叶える、と言うよりも、未来の予定を立てる、って感覚なのかな。

ののかめちゃんは、そんで、夢見る事できました?笑
それ、どっちの夢?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月16日 15:09
和ちゃん

そんな朝早うから、仕事してたの?
お疲れさん。
御昼寝の「夢から目覚めたら」消毒かしらん??

今日は褒め言葉頂いたみたいね。
ありがとう。
でもね、和ちゃん。

私は本当に若いんですっ!!
爆笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月16日 15:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夢について
    コメント(6)