ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

BBQやるんだよ!

2014年09月16日 21:52  

BBQやるんだよ!

BBQ・・・バーベキューです。

バーベキューって夏の風物詩?
いえいえ、とんでもない。
夏は、素材も傷みやすいし、暑いし、蚊がおるし、日焼けしてシミシミババアになるし。

秋だけど。
秋だから。
バーベキューやります。

七輪で魚焼いて食べるの♪
秋はさ、お芋もあるし、焼き栗もいいね。

ある人は、五平餅を作ってくれるって。
なんか、ワクワクしてきた。

鶏肉嫌いな人とか。
肉の生焼け(レア)が嫌いな人とか。
緑の葉物が嫌いな人とか。
まぁ、困ったちゃんがいっぱいいるね♪

だったら、「嫌いな物パーティー」にしますか??
でも、楽しい楽しいBBQになる事を宣言します!!!

ちなみに。
私は「ナマタマゴ」がやだ~っ。
でも、ナマタマゴなんて、BBQには無関係だもんねぇーだっ!笑

七輪で何年か前にマツタケ焼いて食べたけど。
どこにしまいこんだかな?
探してみるかな・・・。

マツタケなんてさ、高いけど、私はシイタケの方が好きだったりする。
肉でもさ、和牛5Aだか何だかよりも、欧米の牛肩ロースだとか、OGビーフの方が好きだったりする。
なんだ?
結局、高級品に舌が慣れ親しんでないだけじゃんかよう。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(25)
この記事へのコメント
こんばんは♪

かぁちゃん!

鶏肉は、ダメよダメダメ(。>д<)
ピカさんで、私、ホタテ、さんま、魚介類買って持参しますわ!
こんな私、肉より魚が好きですよ!
魚屋の娘ですもの!
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年09月16日 21:59
秋の方がおいしいものたくさんあっていいですよね。

実家にいたころは秋になると炭をおこして秋刀魚を焼くのが
大好きだったんですが、マンション住まいだと炭火焼も楽しめず。

私、貧乏舌なんでしょうか・・・和牛よりもOGビーフの方が脂がくどくなくて好きです。

秋はダイエットの大敵ですね^^
Posted by ふうママ at 2014年09月16日 22:02
楽しいBBQになりそうですねー^^
個人的には五平餅がいいなぁ
しいたけ焼いたの美味しいよね♪
Posted by ののかめ at 2014年09月16日 22:07
私は五平餅と松茸があれば十分ですわ、オホホ(*^^)v
緑の葉っぱは草むらのバッタさんやレオ君に任せます(笑)
Posted by ぽちこぽちこ at 2014年09月16日 22:16
いいなあBBQ
秋空の中のBBQ最高じゃない

もうかれこれ25年くらいやってないわ
BBQって青春って感じよね
豚の丸焼きみたいのはあるの?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年09月16日 22:23
しばちゃん

鶏肉で思い出したけど。
ピカイチの店先に、鶏の丸焼きみたいなん、売ってる時がある。
あのなんつーか、ハーブの匂い??
外国っぽい匂いってのか???
しばちゃん、きっと苦手だろうな。笑

魚屋さんの娘さん。
私、鮎ととうもろこし、参加させますんで。
焼いていただけます?
私、こう見えて、魚の調理苦手です・・。食べるのは好き。

おー、楽しみだ。楽しみだ。
最高に楽しみ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月16日 22:28
ふうままさん

貧乏舌、万歳!!
・・ですよ♪

私も、あの肉の「さし」ってやつ、苦手ですもん。
たくさん食べられないでしょ。
胸焼けしてきちゃいます。
ゴムみたいなん、ガツガツ食べる方が肉らしくていいじゃん。
ただ、めっちゃ下ごしらえで、フォーク突き刺しますが。笑
そうすると、柔らかくなって更に美味しい♪

お肉なんてね、お金出したからって美味しい訳じゃないじゃんか。
私はいつもステーキ食べたくなると、ピカの牛肩ロースとランプ買ってくるよ。

炭起こして、サンマって、かなり究極の贅沢ですね。
すごいな・・・。
マンションだとさすがに、他所の人に悪いですよね?
美味しい匂いに反応して嫉妬されても困りますから。笑
知らん人がベランダに白いご飯持ってきて、匂いだけで食べていらしたら、びっくりしますもん。

秋は美味いもんが目白押し。
ヤバイっす。
秋にダイエットなんて言葉は禁句ですね♪
ちょっと、物置にしまっておきますわ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月16日 22:33
ののかめさん

うん、シイタケ焼いたの美味しい♪
肉厚のどんこ、最高。

中国産はがっかりなので、最初から食べません。笑

五平餅、ババ友の手作りなんですよ。
ほせなしですって。
(ほせ=棒のことね)

なんか、そういうのって失敗しちゃっても、笑い話じゃないですか?
楽しい話題になりそうですよね。

アホな話して、鋭気養うんです♪
早く来い来い、バーベキュー♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月16日 22:38
ぽちこさん

マツタケなんて、採ってきてくださいよ!!
ってか、頼んだら、毒キノコ採ってきそうだから、頼まないし。笑

ねぎも苦手なんでしょ?
五平餅担当者が、ぽちこさんはねぎが苦手らしいからね~、って。
緑系はピーマンしか食べれんの?
なんか、可笑しい。
お孫ちゃんに野菜食べなさい、って教える時、どうすんのさ??想像したら笑えてきた・・・。
可愛いなぁ。もうっ。

鮎とトウモロコシ、食べれる?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月16日 22:41
こんばんは♪

かぁちゃん!
実は、日曜日にピカさん行ったら、外で丸焼きの鶏焼いてました。
いつも平日しか行ってなかったので、もうビックリするってもんじゃなかったよ!
怖かったよ!丸焼きの鶏さんが!倒れそうなくらい怖かったよ!マジで!
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年09月16日 22:43
ぷーちゃん

25年もバーベキューやってないの?
どんだけ浦島太郎してんのさ??

時代は変わったよ。
バーベキューなんて、青春じゃあないかもよ。
今は、人生そのもの、って感じか?笑

老若男女、バーベキュー。
最近じゃ、そこいらじゅうで、みんな自分がれの庭先でやってらっしゃる。
美味しそうな匂いの事もあれば、???って事もある。
でも、きっと、目的は「美味しい」よりも「楽しい」なんだろうね。

私はさ、何か、こういうのに誘ってもらえる事が一番うれしい。
一人で行動するの、大好きだし、連れション的なの好きじゃないけど。
でもさ、連れションとは違って、お互いが違うことを受容れてる人たちって一緒にいて楽だよね。
私の目指す「I am OK You are OK」、まさにそれ。
私はこういうのが好きなの、でもあなたはそっちが好きなのね♪
これでいいと思うんだ。

何でも同じことするのが、友達??
いえいえ、それはやがて破壊します。
人と違うのは当たり前なんだからさ、共通項なんて見つけようと躍起にならんくても、ただ一緒にいて楽しかったり、癒されたり、ポジティブになれたり・・・それだけで幸せですね♪

もう、私、カッコつけること、卒業したんです!!笑
ありの~ままで~
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月16日 22:48
七輪いいですよね〜♪
うちはこの前の日曜日にもやりました(^^)
ピカイチさんでお肉頼んで,しいたけやらとうもろこしやらししとうやら焼きましたよ(*´ω`*)
しいたけがすんご〜く好評でした!!
私は岩塩で食べるのが大好きです♪
明日も天気良さそうなので絶好のBBQ日和ですね(^^)
Posted by あゆかかあゆかか at 2014年09月16日 22:49
あ…
明日やるとか一言も書いてないのに勝手に明日だと勘違いしてました(^_^;)
Posted by あゆかかあゆかか at 2014年09月16日 22:51
こっちは、秋刀魚パーティです〜
Posted by ぱくちゃん at 2014年09月16日 22:53
しばちゃん

あれ、クルクル回ってらっしゃるよね?
鉄棒のクルンクルンみたいな・・・。
目、回っちゃってらっしゃるよね、鶏さんたち・・・?

しかも、何か丸ごともらって、どうやって食べるの?
私、よう買いません。

なんか、アラレちゃんみたいな恰好してるの、鶏さんが。
んちゃ♪
みたいな・・・。
恐ろしいですぅ。

熟女ばっかしだから、魚のBBQもありだよね~。
でも、私、基本、何でも食べますから。
お腹いっぱい食べたい。

でも、七輪じゃ、しばちゃんのお腹満たされないかなぁ・・・。
スピードが違いますから。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月16日 22:53
あゆかかさん

岩塩、いいですね♪
わぉー。私も岩塩、用意して行こ、っと。
ありがとう、ナイスなコメント♪
ウクライナの岩塩、美味しいんです。
それから、インドネシアの岩塩、これ、非常に美味しい。

シイタケ、やっぱり人気なんだ。
美味しいよね。

バーベキューは10月に決行なんですが、そのころは今よりも昼中の日差しが和らいで、いっぱい食べれちゃいそうですね。
もう太るとか、デブとか、ダイエットとか、禁句ですね。捨てました。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月16日 22:56
ぱくちゃん

サンマパーティーやってんの?
いいね、いいね。
どうよ、脂乗ってる?

こないだ、私はパーティーではなく、夕飯でサンマ頂いたけど。
美味しかったぁ。

大根おろしと味ぽん添えてさ。
ジアスターゼがいいんだよね、消化に。笑
ぱくちゃんも、いつまでも胃腸は若くはないんだからさ、労わってやってよ~。爆笑

お魚バーベキューも素敵だよね。
お肉も好きだけど、お魚も大好きだよ。
調理するのは大嫌いだけど。笑

私、近日中にお刺身食べに行くの~。
羨ましいでしょう?
ぱくちゃんにも食べさせてあげたいけど、やーめたっ♪
ぱくちゃん、指咥えて見とりん♪笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月16日 23:01
ウクライナやインドネシアの岩塩ですか!?ฅ(º ロ º ฅ)
まだそこまで試したことないです〜(>_<)
こちらこそありがとうございます!!
参考にさせていただきます(*´∀`*)
かぁちゃんさんホント物知りですね(^^)
10月だとホント気候もいいですよね♪
食欲の秋ですもん!!
美味しいものじゃんじゃん食べましょ〜٩(๑>ω<๑)۶
Posted by あゆかかあゆかか at 2014年09月16日 23:14
あゆかかさん

物知りじゃないさ。
思いつきもしなかった。
でも、あゆかかちゃんが、岩塩って言ってくれたから♪

塩って、本当に場所場所で味が違うと思うんだ。
沖縄の塩とか、死海の塩とか、韓国の塩とか、みんな個性があるやんか。
人間と一緒だよね。
地域の特性も加わって、人の個性も加わって。

塩と米とお茶、私、好きなの~。
だから、美味しいのあったら、また紹介してください。
あゆかかちゃん、美味しそうなものいっぱい知ってるからさ。
私とは経験値が違う。足元にも及ばないよ・・。

私の97%はトリビアでできている

こんなようなの、流行った時期、ありましたね♪
ありがとね~。ふふふ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月16日 23:30
あらっ、バーベキュー♪
いいわね~♡
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年09月17日 00:23
『小さい七輪じゃ、間に合わないだろうから、
大きいのでやった方が良い』って、
旦那さんが言ってました。さすが・・・
見抜いてる!!

前日にテント張って用意しといてくれるって。
火をおこすのは、自分たちでやるのよ♪
みんなうちわ持参よ。
Posted by らむ美らむ美 at 2014年09月17日 07:17
はなままさん

バーベキュー、いいね。
本当にいいよね。
若返った気分になるよね。
お腹いっぱいになるよね。

食べ物の取り合いになっちゃうかもよ。
「一口も食べてないのにぃ」
「ボケっとしてるからじゃん」
「うわー、ずるーい」
「早いもん勝ちだもんね」

こんな会話がきっと飛び交うんでしょうね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月17日 19:35
らむ美ちゃん

旦那さん、すごい。
でも、意味わからん。
テント??

私たち、キャンプするん?
私とらむ美ちゃん、寝るの?
やっだーーーーっ。笑

火ってどうやって起こすのかな。
勉強しておかなくちゃ。
火打石みたいなの、探しに行っておいた方がよさげかな?
でも、ウチ、マッチあるよ。
マッチと新聞紙でOK??
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月17日 19:37
かぁちゃん、テントって、言ったって、
私達、寝る訳じゃないのよ。
まぁ、泊まって行っても良いけど・・・
夜は、キャンプファイア(°▽°)??

あのね、わたくし達、お年頃でしょ、
だから、ほら、日焼けとか、困っちゃうから、
テントみたいなのを、張るのよ。
女だけのBBQ・・・
どんなだろ・・
フフゥ、おもしろ♪
Posted by らむ美らむ美 at 2014年09月17日 20:39
らむ美ちゃん

そっか。
シミッタレババアになっちゃうもんね。
もう、なりかけてるかも。

今、お肌のパッティング中。

火起こしは大変みたいだよ。
マイギリ式とか、キリモミ式とか・・・。

http://matome.naver.jp/odai/2135415202840310501
こんなん、いいかもよ~。
たった2分で着火できる炭の火起こし術
だってさ。

楽しそうだな。
どんな御召し物で行こうかしら???
てか、私、ジャージだし。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月17日 21:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
BBQやるんだよ!
    コメント(25)