ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

うさぎさん

2014年09月17日 21:04  

うさぎさん

ボーイフレンドのタケ坊が「アンニョンハセヨ」ってやって来ました。
うさぎさん、くれました。

うさぎさん
こんな感じの、まぁるい箱。

うさぎさん
娘さんが鳥取から帰省してらして。
お孫さんの可愛い声が飛び交ってました。

鳥取の名物かしら???



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(11)
この記事へのコメント
可愛いね まるでかぁちゃんみたい^^

これってミルクあんの?

因幡の白うさぎだよねきっと
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年09月17日 21:22
ぷーちゃん

かぁちゃんみたい?


私、ブヨブヨです。
せめて、プニプニまで巻き戻してほしい・・。涙

イナバの白兎か。
そうか。因幡は鳥取か。
ぷーちゃん、賢いね。

ミルク餡だった。
白あんかな?
でも、乙な味だったから、洋風?
和洋折衷?

ぷーちゃんは、さすがよく知ってるよね。
色んな事、吸収させてもらってる。
お蔭様、ありがと、ありがと。

楽しい事が待ってるんだ・・・。
だから、もうちょっと頑張るよ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月17日 21:41
かあちゃんはカエル好き?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年09月17日 22:03
ぷーちゃん

カエルとブタ、好き♪

でも、あくまでもカエルのキャラクターみたいなんだよ。
本物のカエルはあんまり気持ちよい感じがしない・・・。汗

こないだ、シャトレーゼに無有と自転車で行って(1時間もかけて)ケーキ買ったの。ただ、ケーキ買うためだけに、無有を自転車に括り付けて一緒に走ってもらったのに。
帰りに、デッカイカエルが散歩されててさ・・。
無有、ゲ~っ、って言われて腰抜かしちゃって。歩けなくなっちゃって。
しょーがないから、自転車の篭に無有を乗せて、私、頑張って帰って来た。

無有は重たいし、ケーキはグチャグチャになっちゃうし。
ワヤだ。
だから、本物のカエルさんはあんまり好きじゃないんです。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月17日 22:11
わかったカエルの丸焼きと干物ね

ありがとう了解♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年09月17日 22:36
箱もお菓子も可愛らしいですねぇ^^
こういうの好きだな♪
Posted by ののかめ at 2014年09月18日 00:03
うさぎちゃんも可愛いけど、かあちゃんが
無有くんとシャトレーゼに行った帰り道を想像したら朝になってもまだ笑えて コメントです(^^)
カエルに腰抜かして… 分かる~! うちのレックんも見えないぐらい小さな蜘蛛でも 逃げ回って 流し台に体入るわけないのに駆け上がって泣いてるもん(T ^ T)
男の子はこの甘ったれが可愛いんだよね~
Posted by 花屋敷 hiro at 2014年09月18日 08:22
ぷーちゃん

かえるの丸焼きと干物?
考えるだけで恐ろしいねぇ。
でも、食べたら意外に淡白で美味しいんでしょう?
鶏のササミみたい、って言うじゃん。

でも、うさぎもみなさん、ササミみたいっておっしゃる。

私はどちらも食べたことがないけど。
生姜醤油で食べたら、美味しいかもね・・・。
ふふふ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月18日 12:42
ぷーちゃん

追伸

あのね、ミルク餡じゃないような気がする。
平安殿って京都の銘菓を知ってる?
あんな感じ。
だからゆずが入ってるみたいな。
ミルク餡にゆずピール?みたいな。
ん~、何とも不思議な説明が難しいお菓子でしたな。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月18日 12:43
ののかめちゃん

なんか、「和」って感じで可愛いね。
日本人はこういう柄に落ち着きを感じる人、多いね。
「和」って言うと「日本」だもんね。
なんか、すごいな。

日本っていいね。
日本に生まれてこれてよかった・・・。

何が言いたいかわからんけど。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月18日 12:45
花屋敷ひろさん

あの・・・。
あのですねぇ・・・。
無有って男の子じゃないんですぅ。汗
女性なんです。老婆。笑

無有は女の子だけど、おしっこは足を上げるし。
ちょっと変わってるけど。

どっか藪に入ってね、マムシに食いつかれた事もあったんだよ。
マムシは大丈夫なのに、何でカエルはダメ?
変過ぎる。

そっれにしてもショッコンガエルかな?
えらい大きなカエルさんでさ、私もびっくりしたもん。
「どきん」って声かけたけど、どいてくれんかったもん。
こげ茶色で、えげつないカエルさんだったよ。
無有が知らんで、踏んづけた(脚を前に出したらカエルがいた)ら、グエ~ッって怒ってさ。
足に触った感触も気持ち悪かったんだろうね。
もう、お座りしたまま、腰が立たなくなっちゃってさ。

サギ(鳥の)にぼわれた時も、川の中だったんだけど、やっぱり川のなかで腰抜かしちゃって、下流に流れて行っちゃうからさ、焦った、焦った。
私も鳥が嫌いだもんで、自分も腰が抜けちゃって。
でも、私は無有のかぁちゃんなので、責任があるから、サギが怖かったけど、川の中に入って無有を拾いに行ったんだよ。
めっちゃおそがかった。
サギってえげつない声で鳴くんだってば。もう、大嫌い。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月18日 12:53
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
うさぎさん
    コメント(11)