ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

さぁ、面接行くべし

2014年09月18日 13:08  

さぁ、面接行くべし

今日は面接日。

あ、就職活動とかじゃないです。
私、お姫様なので、社会経験がないんです。
井の中の蛙です。檻の中の豚?

今日は、おばあちゃまの今後の計画をケアマネさんと話し合う日。
3時からなので、ちょっと前に行っておかないとね。

要介護3って認定してもらったけど。
私もあんまり意味がわかってないので。
帳面持って、メモしてこないと。

眠たくなってきたちゃった・・・。


今朝、相方にすごく
「ありがたいお茶」
を、差し上げたんです。

何がありがたいと言いますと、私が今年の1月だったか、お伊勢参りに行った時にバスツアーのお昼ご飯についてきたお茶。
ありがたいですよね?

そのバスツアーは、相方と参加したんですがね。
相方はお茶、その場で飲んじゃったんですね。
私はご利益があると思って持ち帰って来た訳ですわ。

で、昨日、掃除してたら、そのお茶が発掘されたので。
今朝、相方に「これ、会社持って行って飲みん。すっごいご利益があるから」って渡したんです。

そしたらね、既に4月で賞味期限が切れてたんですわ。
そこまで見てなかったから、知らんかった。
お伊勢さんの御利益って3か月しかないの??

でも、別に開封した訳じゃないから、いいじゃんか。
開封しちゃったら、4月でダメかもしれないけど。

相方ったらね
「お茶だって呼吸してんだから、こんなの飲んだら、ご利益どころか、下痢ピーだよ」って。

はぁ???
そんな、飲んでもないのに、何でわかるの?
って、聞いたら。
「ほいじゃ、あんた、飲みん」ってさ。
私、パックのお茶ってあんまり得意でないからさ、要らないから相方にあげたのに。
私に飲みん、って言ったよ。

こないだ日にちが切れたばっかりなんだし、別にいいじゃんね。
そのお茶、ちゃんと私の席の前に置いてありましたわ・・・。
なんか性格悪いですね。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(6)
この記事へのコメント
こんにちは♪

かぁちゃん(*^^*)
賞味期限切れは、ダメよダメダメ(。>д<)
ピーピーになっちやうよ!
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年09月18日 14:10
思いやりがあるのやら、ないのやら・・・(笑)
お二人の仲よろしい事! ごちそうさま!(笑)
ご利益はすでに聞いて、今お元気です。
古い物はやめましょう (爆笑)
お二人は優しい・・・です! ねっ
Posted by おかあさんおかあさん at 2014年09月18日 15:26
しばちゃん

賞味期限切れったって、4月の半ばまで大丈夫だったんだから、半年くらい「いいじゃないのぉぉぉ?!」

でも、そんな細かいところまでいちいち見てなくてもいいのにね。笑

ほいだら。
しばちゃんに、あげる♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月18日 17:28
おかあさん

思いやり、あるんだよ、きっと。
いや、ないのかも?
仲はいいけど、怒れるんだよ。
昨日も、鍋、えらい焦がしてさぁ。
ウチは炊飯器が圧力鍋だからさ、びっしり焦げちゃうとご飯が炊けないじゃんか!
必死で私が焦げを落としてるのに、テレビ見ながら大笑いしてやがるぅ。
後ろから叩いたろか、と思いましたわ。

今日は遅番で、まだ時間がありましたので、煮込み料理作ってます。
そろそろ鍋ものが恋しくなってまいりました。ちょっとずつ秋も深まって来てますね♪
モツと大根、煮てます。グツグツ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月18日 17:32
お幸せそうだ事(笑)
うちはもう天国だから、無理ですぅ・・・(苦笑)
せいぜい美味しいお料理おつくり遊ばせ(笑)
本当に秋・・・お身体お大事にお過ごしください。
Posted by おかあさんおかあさん at 2014年09月18日 19:42
おかあさん

天国か・・・。
私もいっぱい先に待ってる人がいるな。
どんどん増えて行くね。
先に行っちゃう人・・・。
置いてけぼりだよな。

でもね。
思う。
なんか香りだったり、音だったり。
あぁ、来てるんだな。
みたいな。

ふっと故人の香りがすることってありませんか?
私はスピチュアルなんてないけど。
なんとなく、寄り添ってくれてるような感じがします。
落ち込んでる時とか「ファイト!」って。

私も本来ならば、美人薄命だったはずなんだけどな。
どっかで歯車が狂った・・・。笑
でも、それならそれで、この世で思う存分楽しませてもらう。

死ぬの、怖くない。
あっちで、いっぱい大切な人が待っててくれてるもん。
生きるの、辛くない。
こっちで、いっぱい大切な人が支えてくれてるもん。

どっちにしろ、神様に委ねるしかないね。
無力だもん。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月18日 22:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
さぁ、面接行くべし
    コメント(6)