ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

岐阜県は「世界一」好き?

2014年10月01日 21:25  

岐阜県は「世界一」好き?

世界一の狛犬・・・
これ、昔から有名らしいですね。
私は知らんかったのだけど。

岐阜県は「世界一」好き?
この鳥居さんを抜けたらすぐに、狛犬さんが鎮座しておられます。

岐阜県は「世界一」好き?
デーーーーンッ!

岐阜県は「世界一」好き?
取り巻きもいっぱいです。
チビッコ狛犬さんが、SPかね?

岐阜県は「世界一」好き?
とにかく、狛犬さんストリート。
いっぱいおられる。
いろんな顔、色んな姿。
なんか、アートです、可愛い♪

岐阜県は「世界一」好き?
手水舎(ちょうずや)も、何か素敵。

岐阜県は「世界一」好き?
狛犬ストリートを抜けると、社殿。
ふ~っ、疲れます。



すぐ近くに、また「世界一」と謳った看板が!

岐阜県は「世界一」好き?
今度は「世界一の茶つぼ」だそうです。
世界ギネス概要とかってあるから、ギネス登録されてるんだろうね。

岐阜県は「世界一」好き?
でも、実用性皆無のような気がしてしまいました。
みなさん、どう思われます?

この茶壺はいったい、いつ、どなたのために活躍するのでしょうか?



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
岐阜県は「世界一」好き?
    コメント(0)