ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

さっぶいわ・・・

2014年10月07日 22:46  

さっぶいわ・・・

なんか、ここんとこ、さっぶい・・・。
台風一過の後は、めっきり秋になってしまった。

NHKの武田真一さんが、もう30度になる事はないでしょうって。
ニュースセブンの武田さん、好きだよ。
顔とか容姿とかは、置いておいて。
何か安心して聞いてられる。

枡君とか安住君とか人気はあるけど、落ち着かない。
なんか武田さんは大人力あっていいな♪

猿投山を台風ビフォー&アフターで撮ってみました。
ほぼ、同じ場所で。

before
さっぶいわ・・・
まるで、山から湯気が出てるような感じでした。
台風が来る直前です。

after
さっぶいわ・・・
台風一過の晴天です。
真青な空。



一日で、こんなにも表情が変わるんですね。
自然って驚異であると同時に脅威ですね・・・。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(6)
この記事へのコメント
綺麗な猿投山ですね♡
猿投山の写真を見ていたら、何故か、小学校の校歌を思い出しました。口ずさんでみたら完璧に歌えてビックリ。
そのついでに?中学の校歌も歌ってみたら、うろ覚えでした^^;
そして、高校の校歌においては…はたして存在していたのかさえ記憶にありません(笑)
そんなものなのでしょうか☆
余談でした〜(^^)/
Posted by ぽちこぽちこ at 2014年10月07日 23:17
昼間は暑くなかった?
今は涼しいけど 何か体が変になっちゃうね

猿投山って豊田の山なのに
まだ行った事なくて
地元っこは遠足とかで行くのかな?
Posted by ぷ~ at 2014年10月07日 23:31
ぽちこさん

実は思いっきり、大きなお世話なんですが、ちょっとプレゼントがあります。お節介なんですけどね。
また、渡せるといいんだけどな・・・。

なんか期待するときっと裏切るだろうから、へぇ~なにぃ?って感じでいてくれたら、って思ってます。
もう既存の事かもしれないけど。ふふふ。

校歌なんて覚えてないや。
でも、猿投山、矢作川、御嶽山だか恵那山だかなんか、そういう名所は出てきてるんちゃうか?
あったような・・・。いや、御嶽山は他所か。
恵那山だって他所だ・・・。記憶障害か?

ただ、小中高と校歌をピアノで弾いたような気がするぞぉ。なのに覚えてない。どんだけ?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年10月08日 15:00
ぷーちゃん

あっつい。
気温的には26度とか何だけど、照り付ける太陽が熱いわ。

なので、1000円のカットしてきました。
通気性がよくなったわ。

猿投山は普通に犬の散歩に行きますけど、遠足とかでは行かないんじゃないか?だって、疲れるモン。山にはクマがいるので、襲われちゃうだろうし。
私は車でガンガン登って行って、途中から犬たちを下して、犬たちを置いてけぼりにします。犬たち焦って走ってついてくる。距離は大したことないけど、そういうサバイバルごっこするの。
そのあと、車で滝まで移動して、滝行させて帰って来ます。

毎日、通るからさ・・・。
何せ猿投だけに近所だし。笑
あ。ぷーちゃん、自転車では無理だよ・・・。
またパンクさせたの?!車屋さんに走った、って書いてあったから自転車じゃなくて?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年10月08日 15:04
何だろ?いっぱい期待しちゃおっと(笑)ワクワク☆
11月まで『誰とも会えない月間』なんだけど…腐らない^^;?

楽しみにしてますね〜♡
Posted by ぽちこぽちこ at 2014年10月09日 09:45
ぽちこさん

大丈夫、大丈夫♪
最近、ぽちこさんの代名詞でもある「頭痛」を共有してしまってる私。
そこで、ぽちこさん専用の手書き「頭痛撲滅ガイドブック」なるものを作ってみたわけよ。
ただ、先に書いた通り、手書きだから、めちゃくちゃチープだし。
単に紙。笑

さぁ、もうすぐワクワク。
私の大好きな玩具(文房具)が届くんだ~♪
佐川さんだから、ちゃんと届かないかもしれないけど。
自分の中では午前中に届く予定なので、ワクワクしてる。

昨日、スーパームーンだったでしょ?
だから、カバンから財布から、全部替えたの。
これで運気が超上昇する予定。

あくまでもすべて予定なので未定ですが。笑

ポーチとかさ、バッグインバッグとか、細々したものを入れるような入れ物が大好きでさ・・・。とっかえひっかえ何か入れては出して、まるで認知症のオバアチャマみたいなことしてたわ。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年10月09日 10:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
さっぶいわ・・・
    コメント(6)