ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

秋祭りだったので

2014年10月11日 22:13  

秋祭りだったので

今日はいつもピアノボラでお世話になってる施設の秋祭りに招待していただきました。

が、何かビデオがおかしくてね。
未だ、変換?なんてこと、してらっしゃるわ。
DVDに書き込むのに、どんだけ時間をかけたら気が済むのでしょう?
7時間経過して70%ってどいうこと?

UXP AVCHD
この用語がキーワードになりそうだけど。
だけど、説明書を見ても、よくわからんわ。
こんなにノソノソしてたら、明日になっちゃうよ・・・。

デジカメだとパパッと静止画も動画も取り込んでくれるのに。
しかも、ビデオカメラよりきれいな動画だし。
なんかさ・・・。ビデオカメラって劣等生なのかしらね。
昔のワープロみたいなカクカクシカジカな映像になるよ。
私、上位機種を選んだつもりだったけど、当てが外れたわ。

ビデオカメラって扱いにくい商品なのね・・・。
みなさん、どうしてらっしゃるのかしら?

こんなもんだと諦めてる?
それとも、裏ワザとかあるんですか?



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
AVCHD 映像の記録種類の名前で写真画像のJPGと考えれば良い
UXP 記録する画質を示しますが、これは最高に綺麗な状態で記録するためにデータ量も大きい(コンパクトフラッシュを多く使用する)
 
撮影された機種は判りませんが、通常はビデオカメラから直接DVDに書き込むより、一旦パソコンに転送してからDVDに書き込むと早くなります。(ビデオカメラの能力にもよります)
Posted by 和ちゃん和ちゃん at 2014年10月12日 06:11
和ちゃん

ありがとう。

撮影機種は、ビクターの765とかってやつ。
で、私はいつも、SDカードを取り出して、USB3・0のアダプタでPCに取り込んでる。

なのに、だよ。
結局、8時間もかかった。
DVDに書き込むのなんて、数分?いや、数秒だったのには驚いた。
ずっとずっと延々と変換なんて仕事やってらした。

やっぱりデジカメの動画の方がいいのかしら?
SONYのデジカメの動画の方がよっぽどかキレイだし、書き込みも雲泥の差で速いんだよ。

どう、思う?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年10月12日 07:40
PC内部での変換に映像処理用のメモリーVRAMを利用しているかもしれません??? 
この場合は通常の搭載メモリーから不足分を補いますのがカバーしきれなくて、遅くなるかもしれません。
あくまでも推定で違うかもね?
VRAMとはhttp://fandc.co.jp/support/faq/vram.html

coffee break Time へのお誘いがありましたので途中・・
Posted by 和ちゃん和ちゃん at 2014年10月12日 09:32
和ちゃん

どうもありがとね。
でもね、問題が発生したの。
昨日、8時間かけてDVDに書き込んだデータ、相方の職場のPCで見れなかったみたい。
どうも、職場のPCがAVCHDに対応してなかったんだろうと思う。
それと、ブルーレイで再生するような設定になってたみたい。

ブルーレイとDVDとCD-Rと、なんかわかってないけど。

WMPで書きこんだら、数秒で終わったけど、画像が粗くて訳がわかんないくらいひどい映像だったの。
この変換って作業をもっとスピーディーかつ、シンプルにスマートにできないのかねぇ?

VRAMの説明は・・・
残念ながら???でした♪
ちゃんちゃん♪♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年10月12日 20:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋祭りだったので
    コメント(4)