ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

本日、「本祭」です!

2014年10月12日 08:32  

本日、「本祭」です!

朝の8時から、元気な声で「わっしょい、わっしょい」が回って来てくれました。
チビッコ獅子舞連ですよ。


19秒の動画です。
左側を歩いている女性は子供連とは無関係。
毎日、歩くのを見かけますので、近隣住民の方でしょう。

子供の数が減ったと言えども、毎年、何だか楽しみです。
本日、「本祭」です!

お神輿、すごく上手に作られていましたよ。
本日、「本祭」です!

なんか・・・どんよりした猫ですかね?絵も上手ですね。
本日、「本祭」です!

こちらは狸かしら?とっても上手に描かれてましたよ。
本日、「本祭」です!

獅子が熨斗袋を咥えて・・・舞の披露でもしてほしかったけどな。笑
本日、「本祭」です!


あぁ、今年もお祭りです。
相方さんが、仕事なので、しょぼぼんです。涙
一人で棒の手、見て来るかな・・。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
「じばにゃん」書いてるけど、訴えられないかしら?
と書いてほしい人気アニメキャラですよ~
妖怪ウォッチ検索してみなはれ
Posted by kakikaki at 2014年10月12日 13:09
秋祭り本番だね♪
子供みこし元気あっていいね
うちは月末あたりみたいだけど
特にお祭りと言ってもやんないけどね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年10月12日 19:21
kakiさん

しばにゃん?
ふふふ。
これが「ヨウカイウォッチ」なのね~♪
私はボケモンかと思ったわ。

神様に奉納するくらいだもん、訴えられるどころか、ご褒美もらえちゃうんじゃないかしら??笑

そっかぁ。
なんか、ボケモンって黄色いやつだったよね?
それの色違いかと思った!
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年10月12日 20:24
ぷーちゃん

豊田市って広いけど、意外に派手なところと質素なところと別れてるのかね?
私たちの地区は結構頑張ってる方だと思ってる。火縄銃とかお馬さんとか、巫女舞だとか、有形文化財がどうのこうの言うから、きっと尽力なさった賜物であると思ってるよ。
いつもは私のお庭のお宮さんがさ、この日と正月だけはなんか輝いちゃってけなるくなるくらい。誇り高く感じちゃう。
(何で私が?って感じだけど)

台風の影響がないうちに閉幕できたことが何より。
みんなお祭りのために時間を割いて準備してきたんだもん、台風真っ只中なんてことになったら悲しいもんね。

私は今年はお祭りに行かなかったけど、本当は行きたかったな・・・。
今日はどの家庭でもきっと大ご馳走が飯台を彩ってるんだと思う。ウチはいつもと変わらぬ寂しい食卓だったけど。涙

明日、相方が休みなので、銀シャリで握りずし作るよ~。
ピカで刺身を仕入れてこないとね♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年10月12日 20:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
本日、「本祭」です!
    コメント(4)