2009年10月11日 18:52  

お祭り

10月第2土曜日、日曜日は地下のお祭りです。今年もお祭りわっしょいっ♪
この辺は棒の手と言う無形文化財の奉納があり、各家に回ってきます。獅子舞とお神輿も回ってきます。
お宮さんにて棒の手奉納は次回、アップさせていただきます。もし、興味をお持ちになりましたら、来年の第2土曜・日曜にはぜひいらしてくださいね。

お祭り
無有と命に法被を着せてみました。とても迷惑そうですね(笑)。

お祭り
後ろからもパシャリ。100円ショップにて入手した法被、大活躍です。但し、人間用ですのでだらしないです、悪しからず。

お祭り
袖もまくって輪ゴムで留めてあります。でも、なかなかイケてるでしょ?しつこい、ちゅうの!!

お祭り
さてさて。これが棒の手です。我が家で演舞をしていただきました。ご苦労様でした。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お祭り
    コメント(0)