ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

好きなんです、このCM

2014年04月20日 18:20  

好きなんです、このCM

いすゞのトラック・・・。



フルバージョンなんてあるんだね。

他、好きなCM曲。

清水建設「いつかきっと」


今はやってないけど・・・
昔、ホシザキ電機のCMソング。知らないかな・・・?
どんだけ頑張って調べてもその画像は見つからなかったけど、普天間かおり(本間かおり)の「碧い水の星」と言う歌。
地球の夢を語ってゆこう~♪ いすゞのトラックみたいな感じの曲でした。

みなさんも、なぜかしら頭から離れなくなるようなCMソングってあるんじゃないかしら?



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(9)
この記事へのコメント
いすゞのトラック、わかります。高速なんかでいすゞのトラックを見かけるとつい口ずさんでしまいますwww
Posted by 大門 at 2014年04月20日 19:50
大門さん

そうそう。何かイメージはいいわ・・。
でも、私、こんなに本格的なソングがあったこと自体にびっくりしました。
これ、いすゞのCMに使ってるだけじゃ絶対に勿体ないような気がしませんか?

大門君、ホシザキのCMソングは記憶に残ってませんか?
15年ほど前には確実にやってたんです。
私は普天間かおりなんて歌手、知りませんが、名前から見ると沖縄の人かな?

cコードで行くと・・・
C G Am Em F C Dm G
メロディつけちゃうと・・・
ドドレミ ソー(レレ)ー ミミラド シー(ミミ)ー ファファソラ ソー(ドド)ー (レミ)ファミレ (ドレ)--
とりあえず()は八分音符 ●ーって伸ばしてるのが2分音符 そのまんまが4分音符にて。笑

合ってるかわからんけど、こんな感じでした。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年04月20日 21:13
CMソングは素直なメロディが心に残りますねー。
地球の夢を語ってゆこう…あおいあおーい この みたいな歌詞でしたっけ?
CMで思い出すのは『もったいないおばけ』ですね。
怖くて泣きました(笑)。
Posted by ももんももん at 2014年04月20日 23:01
うわぁああ!
大好きな曲!
は~しれーはしれ、いすずのとらっく~って歌ってたよ。

清水建設のも~。
ハナクソ~っ!って聞こえるの私だけ~?
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年04月21日 00:29
ももんさん

そうそう!!
それそれ!!!

あ。でも、ももんさん・・・和歌山だよね?
和歌山でもやってたの、これ・・?

ホシザキは豊橋のメーカーだから、ローカルだと思ってた。
意外だなぁ。笑

もったいないおばけ、覚えてますよ。
お寺のやつだよね。
野菜のお化け、出てくるやつ・・。
日本昔話のあの2人の語り手。すばらしすぎ。
あれはAC広告機構のCMだったかなぁ。

とりあえず、ももんさん、すごいぞ。すごいぞ。
嬉しくなっちゃいました。
ありがと~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年04月21日 06:39
はなままさん

いすゞのトラックのフルバージョン、初めて知ったけど、素敵ね。
私も大好きです。
これ、一度聞いたら耳に残るよね?

でも、清水建設のハナクソは、残念ながら、はなままだけに聞こえるんだろうな。
恐ろしいなぁ・・・。爆笑
昔、芸能人が自殺して、そのレコードに声が入ってたとかって騒動あったの覚えてる?サンミュージックだったか?あぁいう類のかしら??

で、はなままは、ホシザキのは知らないの?
・・・ってここ、重要やん。ダメやん。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年04月21日 06:42
「はなくそ~っ!」って叫んでるようにしか聞こえないんだけど…^_^;

あっ、岡田有希子さんのかしら…。
彼女、名古屋でしたよね。
ホシザキ…思い出せない…うぅ…
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年04月22日 09:55
はなままさん

その通り。
ゆっこだよね~。

今の若い子なんて知らないんじゃないの?

はなまま、おもろすぎ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年04月22日 16:55
初めまして、おっさんですが私もホシザキ探してました。

で、ヤフオクでCD(シングル?)発見!
ただお値段が2万円!!
おいおいおい~!!
Posted by ジェームス吉田 at 2020年04月26日 09:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
好きなんです、このCM
    コメント(9)