2014年11月19日 21:35  

犬たち

我が家のアイドル、王子様のねこ君。
それに群がる、オバハンたちだって、負けてはいません。

女王・無有
犬たち
11月に入り、服デビューしました。
それでも寒いそうです。毛布かぶったまま家中を移動していらっしゃいます。

金魚の糞・命
犬たち
ねこ君が可愛くてしょうがないようで、金魚の糞してます。
私がねこ君に声をかけると、やきもち焼きます。女の嫉妬は怖い・・・は人間だけの話じゃありません。

要注意犬・茂子
犬たち
実は、奴が一番危険な存在。茂子は前科があって、仔猫を殺めてます・・・。
もう少しねこ君が大きくなるまでは、茂子との接触は神経使いそうです。

同じ屋根の下、同じように接して暮らしてますが、それでも、全く異色なんですね。
どの子も可愛い。
もうちょっとねこ君が大きくなったら、ねこ君も家の中を自由に遊ばせてあげたい。
家の中にいっぱい、ねこ君のジャングルジムを作ります!




あ。
今日はお友達とデートしてきたんです。
3つもお店を梯子した♪

1つ目のお店で、コーヒーを飲んだんですが。
何せファストフード店だったので、コーヒーだけだったんです。
「豆がない!」と、呟いたら・・・。
何と、お友達がカバンから豆を出しました!
手品かいな?!
ハットから鳩が出てきたくらいびっくりしたわ。

楽しかった。
朝から夕方まで、笑った、笑った。
私の周り、「心のきれいな奴」しかおらんわ。
感謝だな、素敵な友達に恵まれて。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(8)
この記事へのコメント
良かったね〜
又、ブログにupしてよ。
私はちょっと、友達が帰ってから《淋しい、淋しい病》に
かかってるわ (笑)
Posted by ぱくちゃん at 2014年11月19日 21:59
みんなそれぞれ、ですねぇ^^
茂子ちゃんそうですか。
うちの犬もスナネズミ殺ってますからねぇ><
そういうのはある程度持ってるモノとして
諦めないとしょうがないのかな・・・
徐々に存在を認めてもらわないとね。

豆が出てくるってスゴイなあ
魔法の鞄かも^^
Posted by ののかめ at 2014年11月19日 22:25
ぱくちゃん

その喪失感、わかる、わかるぅ=。
私も感じましたもん。笑
私ね、友達が夏に海外から遊びに来てたの。
でも、帰っちゃった。当たり前なんだけど。
そのあと、すっごい寂しくてさ・・・。
腑抜けちゃったもん。

楽しい中に緊張感ってあるじゃん。
あれって、人間にとってすごくいい刺激ね♪
「おもてなし」の気持ちとか。
想像力を巡らせるじゃんか。
何をしたら相手は喜んで笑顔を見せてくれるだろう?とかさ・・・。
とっても楽しいよね、そういうの。

そういう感じ???笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年11月19日 22:32
ののかめちゃん

やっぱり、あるよね。
動物は感情を持ってるかもしれないけど、本能が基本だから。
そして、個体差もあるだろうけど、わからんね。

茂子は母性本能があんまり発達しなかったのかも。
ずっと短い鎖でつながれてた時に、野良猫とかが自分の前を「ざまあみろ」みたいに素通りとかしてたのかもしれない。
勝手な憶測だけど。

でも、茂子はねこに近づくと私に睨まれるので、ちょっと距離を置いて見ていたり、自分が場所を変えたりしてます。
忠誠心はあるみたい。
だから今のところは、何とかって感じです。
私の目の届かないところでは、正直、不安ですし、たぶん、それは的中してしまうと思います。

ねこが上に逃げる事ができるようになるまでは、しっかり保護していくつもりです。

ののかめ先生、いつもアドバイスをありがとうございます。
本当に助かってます。心強いです。
これからもお世話になります、教えてください♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年11月19日 22:39
要注意犬・茂子


えっ?あたしっ?要注意???

って顔しててかっわいぃ~~~~♡
Posted by しばいぬこうた2しばいぬこうた2 at 2014年11月20日 08:00
おはようございます!あはは、笑って読みました!想像しながら…出てきた鳩が豆くわえて…かぁちゃんに[コラー]って言われてる~みたい(笑)ホント楽しい笑えるって大切ですよね。友達大切!人は一人で生きてる訳ではないですもんね、誰かに迷惑かけながら、誰かの世話をしながら、されながら…人から幸せをもらい、自分も幸せのお裾分けをしながら…。焼きそば大好きな私!ご飯と焼きそば一緒が普通デス(^^)料理上手な姉から焼きそばだけは負ける!と言われてますよ!今朝も朝から、かぁちゃんブログに癒されました。ありがとー(^-^)/
Posted by すみちゃん at 2014年11月20日 09:25
しばいぬこうたさん

ありがと~。
でもね、昨日、私が出かけてる間に、きっと何か拾い食いをしたのね。
夜に何回か戻してさ・・・。

もうっ!!
私はめっちゃ怒れたよ。

とりあえず、茂子にも怒り。
そして、昨日、家を管理していたバーチャンにも怒った。
茂子は何でも食べちゃうから、本当に困っちゃう。

でも、今日は食欲もありすぎて、排泄もよくて。
ご飯の前にすごい声を出して、催促してましたわ。ムンクもびっくりの叫びですわ・・・。汗
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年11月20日 18:28
すみちゃん

こんばんは~。
コメント、ありがとうございます。

「焼きそば」だけ??
爆笑
でも、その天下一品の焼きそば、すごそう♪
すみちゃん。
やっぱり「焼きそば」はおかずですよね?
ご飯、食べなくちゃいけませんよね?

もう、私のタンチンな友達に教えてあげてください!

餃子やピザやスパゲティやお好み焼きは炭水化物だからご飯は要らない!

そんな事、言ってるんだからぁ。笑
日本人に生まれて、米食べないで、そんな屁理屈こいてるから外国人っぽくなっちゃうんだよ~。
ほら、今の日本人ってやたらと顔小さくて足が長いじゃんか。私なんて、もう、めっちゃ古来の日本的な日本人よ。小学生がさぁ、なんか大人みたいなんだってばぁ。通学団みたいなんで集団で歩いてるけど、大人がランドセル背負ってる感じ。
あれは、絶対米を主食にしてないから起こる現象だってば!!

でも。
私、相方に「米を控えなさい」って指令を出されました。涙
お昼に一人で一合半食べちゃうから。食べ過ぎだってさ。
だって、美味いんだもん~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年11月20日 18:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
犬たち
    コメント(8)