ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

なんかやなかんじ

2010年10月18日 21:23  

なんかやなかんじ

風呂に入って続きを書こうと思ったら、みんな消えちゃった。
嫌な感じだこと・・・。
何書いてたんだか、覚えてないので、また改めて書き直します。


なんかやなかんじ

私の仕事仲間です。
書く事を仕事にはしておりませんが・・・。小説家でも漫画家でもありません。
今、ブルーブラックのインクを注文してます。早く届かないかな。楽しみっ。

万年筆・・・みなさん、使ってますか?
ユーザーは多くないだろうけど、カシカシ言うのがたまらんです。
インクの詰め替えも何やら儀式のように神聖に感じられます。
私は手袋して、注射器使って詰め替えますが、これは「タブー」ではありませんが、「邪道」です。
ある意味、一番汚れない賢い方法とも言えます。
みんなスポイトまでは思い浮かぶだろうが。注射器、それもツベルクリン用の0.1ccのシリンジ。すごい便利。


なんかやなかんじ

このはさみ、本当にタダモンじゃないんです。
愛知県内で唯一販売している文具店に置いてあった。(と、言っても私はその事実は知りません)
でも、めっちゃすごいのは、グリップだね。
三菱ユニの筆記具で「アルファゲル」と言うものがある。グリップがプニョプニョでめちゃ気持ちいい。
そのはさみバージョンと言うのかな。
この1月で色んなはさみを買っては使い比べた。どんだけお金使った?って感じ。
それらはさみたち、施設に寄付しましたが。


なんかやなかんじ

気づいておられる方もあるかと思いますが、私は「B型」です。
100円ショップをウロついていたら、なんかこいつが「買って~!!」オーラを放出していたので、思わず・・。
まだ、読めてませんが、近々めくってみようと思います。


なんかやなかんじ

無有にレッグウォーマーをつけてあげました(恩着せがましい)。
つけて、なんて言われてもおらんのに、勝手につけました(これが正解)。
この眼、何だか嫌らしいでしょう・・・。
時々、こういう蔑んだ、軽んじた、合わせて「軽蔑」と言うのですが、嫌らしい目つきで私のこと見ます。
そりゃ、わかってます。私がそれ相応の器だってことぐらい。


なんかやなかんじ

一方、命ちゃん。
「なにちてんの?」とばかりにこっちに寄って来ます。
だからって「写真、とってんだよ」と説明しても彼女にはわからないでしょう。
無有にしたレッグウォーマー(私のリストバンド)はこの後、命ちゃんに叩きのめされました。

そうそう。
昨日か、おとといのこと。
何かの本を読んでたんですよ。そしたらね
「才能とは義務である」なんて書いてありました。どうもそれこそ有名であろう物書きの名言のようです。
でも、才能って義務なんだろうか???
私はそうは思えません。
義務と言うのはいわゆる「must」だと思います。
私は才能とは「want」だと思うんです。
したいからする。楽しいからする。そのうちに結果として実力がついていた。もっと楽しくなってきたから続けてする。
この「続けてする」って事、つまり、「継続する」ってのが才能ではないか、って思うんです。
楽しんでしている人に義務感はないと思うんです。ただしたいからする、苦には感じてないと思うんです。
・・・・・・なぁんて。本のほんの一節に食いついてどうなるって言うんでしょう?つまらねぇ・・。


それでは、みなさん。
今日も秋の夜長を楽しんでくださいね。
おやすみなさい。


どうもありがとうございました。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
なんかやなかんじ
    コメント(0)