ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

わたくしごと

2010年10月23日 21:12  

わたくしごと

こんばんは、無有のかぁちゃんでございます。

わたくしごとでたいへんきょうしゅくではございますが、、。

わたくしごと

インクの山。山。山。
これ、純正ではもちろんありません。
今まで純正しか頭になくて、純正以外は「使ってはならぬ」と信じ込んでいました。
が。
インク代もバカになりません。
今回、バッタモンを買ってみることにしました。
ところが、私ったら・・・試してみてから大量購入せりゃいいのに。
最初から何十個なんて買っちまうものだから。
とにかくみなさん。4分の1値なんですってばぁ!!
しかも、ちょっと前まではICチップをカッターで切り取ってバッタモンに貼り付ける作業がいるようでしたが。
今のは純正と同じようにセットすりゃそれでOK。
何か犯罪に加担してるような気持ちも最初はしておりました。
でも、違う。これはエコ。そして最高のエゴ。なーんちゃって。
今はまだ純正ですが、年賀状シーズンになる前に用意しておこうと。
私は周到なんですっ。


わたくしごと

乾燥の気になる季節、と言う言葉は毎回のように出てきております。
乾燥すると、ウィルスとか細菌とかにみんな負けちゃうじゃないですか。
あんまり殺菌しすぎるのも賛成はできませんが、バイキンマンでも困ります。
こういうの、実はゴロゴロしてるんですが、いつも特に使うもの、写真に撮ってみました。
おススメはビオレかな。キレイキレイは泡で出てくるのだけど、果たしてそれに何の意味があるのかわからない。ハンドソープであれば泡立っていたほうがすすぎやすいが、これはアルコールみたいなやつなんで。
で、イソジンのハンドソープ。泡で出てくる。そして殺菌されたような気分に浸れる。ただ、くっさい。いやらしい匂い。
みなさんも、色々と試してくださいね。
私はきちんと嗽・手洗い・鼻洗いを励行してますんで、風邪引きませんがな。


わたくしごと

そして保湿。
補う方も大切ですよね。
やっぱりお薦めはユースキンかな。ここにはありませんが、ニュートロジーナやアベンヌは好きです。
まぁ、要は「好み」の問題ですね。
サカムケアは水絆。これも色々と種類がありますよね。でも、ラミチューブだとドバッって出てくるし、貼るタイプだとコストがかかるし。これが一番塗りやすいかな。
ママバターは私、実はまだ流行する前から使ってるんです。スギで注文したら300円でおつり来ましたがな。値段はもちろん知っていたので店員さんに言ったのですが、その値段でいいって言われるものだから感謝して受け取りましたが。
バイオイルもママバターも今じゃ当たり前のようにスギにも他のDS(ドラッグストア)にも並んでおりますが、流行探知機の新しモン好きの私が使いたいのはみんなが使う前なので、結構、近所のスギには迷惑なお客でございます。


私事で大変申し訳ありませんでした、、。
そいじゃ、また。

でも、ちょっとはお役立ち情報になったかしら?自負しちゃってるとこ、もう放っておいてください。
おやすみなさい、いい夢見てね。
ありがとうございます。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
わたくしごと
    コメント(0)