ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

連日大変だ

2010年11月16日 21:35  

連日大変だ

こんばんは、無有のかぁちゃんです。

今日は朝から食料品のストッカーを組み立てていて、めっちゃ大変でした。
電動ドライバーでやっても、結構な時間がかかりました。
そして古い棚とかワゴンとか全部分解して外に運び、荷物を詰め替えて掃除をして・・・。
結局、今日もまだエレクトーンに触れていません。

それなのに途中、2時間ほど抜け出して猿投温泉に行っちゃってるし。
今日なんて、ペットボトルを持参して温泉に行きました。何でも、水がベラボーにいいらしい。
ところが。
家に帰ってきて飲んでみると。不味い・・・。
良薬は口に苦し、ってところか。我が家の犬たちですら口にしない。
やっぱり私はブリタのお水で生きていくことにしますわ・・。

猿投温泉にはボケたおばあちゃまを連れて行きました。
そしたら何度もシャンプーをしようとするので。
湯船に入ると、顔を真っ赤にしたって出てきません。のぼせても気づかないんです。
しっかり目をつけておかないとエライ事になります。
背中を流すと喜んでました。その場、その瞬間の感情表現はしっかり持ちえています。本能で表現するので・・・。
もう今頃、忘れちゃってるだろうけど。でも、おばあちゃまの魂に思い出が刻み込まれてるはず。


本当にストッカーの組み立てが大変だったので。いや、組み立て自体は2時間くらいで完了した。
大変だったのは、後片付けだろう。もう、途中で嫌になってしまった。
一人でストッカーや冷蔵庫を移動するのはホント、大変です(汗)、、。
明日は是非、その完成したストッカーの写真を撮ってみようと。


連日大変だ

命ちゃんは自分の部屋に侵入する者は許しません。
この時、ババチャンが入ってきたのですが、このにくったらしい目つき。吠えて今にも食いつきそうな勢い。
やっぱりオバカタンチンなんです。無有でも怒られてます。


連日大変だ

もらった柿の残り。
配った後の残りの写真です。早稲の富有柿。
くずですが、昔からそういうのは気になりません。
大体、今の賞味期限への神経質なこと!あれには警鐘ですね。
私なんて腐ってなけりゃ食べますよ。餅のカビなんてこそいで水につけて食べちゃいます。
もちろん、そこまで残しておくようなことはしないですが、正月は例外かな。餅、かびちゃう。
私ねぇ、昨日か一昨日にもテレビでやってたスイーツを30種類食べる番組に腹が立ってしまって。学生服を着たデブとヤセの漫才師かなんか・・・(歌手ではないような気がする)が、横浜近辺でえらく高級なスイーツを堪能するみたいな企画。最初はいいんだけど、飽きてきたらいやいや食べてる。そんなの当然だけど、そういう番組のモラルってか・・・。パテシエはこんな気持ちで食べて欲しいのかな?とか考えると嫌になっちゃう。
食べるものがなくて飢えて死んでいく人だっていっぱいいる。超不況のはずの日本、何やってんだ?!


連日大変だ

無有と命のそれぞれのひと時。

連日大変だ
無有はささみ巻きガムを。命はパピーコングにチキンペーストを。
連日大変だ


連日大変だ

私はガチャピンとムックを。
可愛いでしょう?かばんにつける玩具は定期的に交換します。
こないだまではルービックキューブのちっこいやつつけてましたが、どっかの子供に奪われました。
で、その次にクロックスのちっこいやつつけてましたが、名古屋で落としました。
で、その次に蛍光の腕章(自治区で配布)をつけてましたが、これはさすがに誰も奪っていきませんでした。


連日大変だ

これ、手作り財布。今日届きました。
なんか、めっちゃ味があって素敵です。
革の手入れを知らんのでアカンのだけど、キンチョーサッサみたいな化学雑巾で拭けばいいのかな?
お会計のときに財布を出すのが嬉しくなる財布です。決してレジのオバサンに見て欲しいとかじゃなくて。
色がどれもこれも、種類が1種類ずつしか残ってなかったんで、チングハングで不揃いですが、まぁいいや。


ダイエットの話。
明日からダイエットをする、とか言ってた私。いつの明日からかは不明ですよねぇ。
でも、進歩です。
なんか、ダイエット用の変なサプリメントを2種類飲み始めました。昨日から。
で、家族に「昨日より私、細くなったでしょう?」って尋ねてみたんですが・・・。誰も気づいてない。
いいもんっ!
とか、言いつつ自分もちょっと不安で、体重計に乗ってないし。
明日、サウナスーツが届くし。それ着て昼寝してみるもん。


それじゃ、今日もお疲れ様、皆さん&私!
私、自分を労うのは大好きです。いつも自分にご褒美をあげるので、デブ街道まっしぐらなんでしょうね。
この後、カモミールティーを飲んで就寝。ゆず茶飲みたいけど、寝る前はやめとく。
ええいっ!もう、今日は水だ。み・ず!!ブリタのお水でおやすみなさい、だ。

みなさん、今朝はいい夢見られましたか?
私はね、医者に危篤とか言われてるの。カルテを見ると、これまでに何度も危篤になっちゃってて生き返っちゃってるわけ。で、「危篤から何度も復活。不思議な生命力」みたいな事、書かれてるの見て笑っちゃった。私は私から飛びぬけてそのカルテ覗いて喜んでるの。それって幽体離脱やん。死んでるやん。
やっぱ私は現実でも夢でもおかしな人間らしい。まじめなんだけどね、みんなに笑われる。昔はそれが悔しくてね。でも、今ではもうどうでもいい。「あぁ、こんなことが周りの人間にとっちゃ面白いことなんだぁ。へぇ~、不思議」って感じで見てます。
中学の頃、高校の頃、担任に「吉本興業に行くといい」と進路指導のときに勧められました。でも、私は吉本興業のことを知らなくて、何でも工業に進めと言われていると思い込んでました。私、そういう系統に興味がなくて担任を軽蔑してたんです。今では吉本興業って知ってますよ。でも、あの学芸会みたいな番組を見ても何や意味がわかりません。大体、あの言語が理解できていないので、お客だかサクラだか笑っていても、何が面白くて笑っているのかが判らず・・・。
みなさん。私ってやっぱり変ですかね?


それじゃ、話が長くなってすんません。
おやすみなさい。今日はどんな夢がみられるかな?楽しみですっ!
また明日お会いしましょうね♪ありがとうございました。







Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
あなたの文章はいつも面白い、受けを狙うとか関係なくいつも
かみさんと二人で笑わせてもらってますよ。でも変なと言う様な感じで見た事はまるでなし、発想の面白さでしょうか。毎日アップされるのを楽しみにしています。家のかみさんカーちゃんが18歳と信じてます。
Posted by 味楽亭 たけ橋味楽亭 たけ橋 at 2010年11月16日 22:38
ふ~っ
なが~い文章は読んでいると疲れるから
(誰っ? あたいのこと年寄りと間違ってる人は

>みなさん。私ってやっぱり変ですかね?
誰しもが自分のことは正常であると思いますね
あっ 答えになっていないですか
Posted by 豊田の和ちゃん at 2010年11月17日 08:17
たけ橋のおやっさん

こんにちは。久しぶりにまだお日様がカンカンの時間にパソコンの前にて。
なんかストレートに喜んじゃってますけど、褒めてもらえて本当に嬉しいです。ありがとうございます。シェーシェー。
私は18歳!それでいいじゃないですか。うんうん、最高。ちょっと古臭いものの考え方の18歳。その設定がいいなぁ。
おやっさん。娘さんのご結婚、おめでとうございます。自分で料理作っちゃったりするんですか??
おやっさんは公設市場を利用したりするんですか?もし、利用しているのであればもしかしたら我が家の父をご存知かも??です。

そいじゃ、18歳。今日もがんばりまっせ!おやっさんも24歳と言う設定、いかがですぅ?
Posted by 無有のかぁちゃん at 2010年11月17日 12:21
和ちゃん

ごめんねぇ・・。ついつい書くことがいっぱいになっちゃって。
私、ブログを書くとき何かネタがあって書くわけではなく、何も考えてないんで、ホントすんません。読者に優しくない配慮の足らないブログになっちゃいまして。これから気をつけますんで(汗)、、。

和ちゃんの文面から行くと。和ちゃんは自分のことをまともな、正常な人間と思っているようですが・・・。安心してください、それは100パーセントありませんから。大丈夫です、私が太鼓判を押します!
なーんてね。
そうだよね。自分の価値観が自分の基準だものね。

今日は自分の顔ほどある肉まんを買って来たので、食べるのが楽しみ。でも、皮ばっかりだったりして・・。
Posted by 無有のかぁちゃん at 2010年11月17日 12:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
連日大変だ
    コメント(4)