ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

物事にはタイミングがあるっ

2010年12月15日 22:05  

物事にはタイミングがあるっ

こんばんは、無有のかぁちゃんです。

物事にはタイミングがあるっ
自分自身が向き合う相手、すべてが原因と結果
今、嫌な事があるとしたら過去に何か原因があったから。
そして、将来いい気持ちで過ごしたいなら、今日をよくしないといけない。

人に与えられた寿命と言うのは既に決まっていると思う。ただ、自分が知らないだけで、そこから逃げようがない。
それまでの時間、生きている間に何が出来るかと言うことが大切なので、もしものことを考えても仕方ない。

何もかも仏様の手の内のこと。
辛い事が起きたらそこには必ず意味がある。
病は辛いけど健康を考える機会を与えてくれる。

この世で起きたことに、この世で解決できないことなんてない。
必ず乗り越えられるから大丈夫。

物事にはタイミングがあるっ
あのですねぇ。
本日、ガソリンスタンドではルーレットの日でありまして。そのルーレットの点数によって値引き額が決まる方式だったんです。
昨日までのガソリン単価は126円だったのに、135円に値上げされてました。
それだけでも私の中でブーイング。
でもね。ルーレットでリッター10円くらい値引きされる事を期待してたんですよ。「大丈夫、大丈夫」ってね。
ガソリンを満タンにしました。
普通ならルーレットが出てくるはず・・・が、出てこない。
私は図々しいながらも、店員さんに聞きに行きましたよ。
そしたらねぇ・・・。ルーレットは「午後7時まで」なんですって。
時計を見たらね、7時7分なんですよ。
え~っ??!!ありえん。

もう、一気に気分はどん底。奈落の底ですわ。
「辛い事があっても必ず意味がある」
めっちゃ辛いんですけどぉ。どんな意味があるのか、今すぐ説明してくださいよ!!
「嫌な事があったら過去に原因があったから」
ちょっと、ちょっと。私が過去に何をした、っての?

と、言うわけで「めっちゃ三隣亡」な私でありました。

でも、まぁいいか。ガソリンスタンドを恨んだってしょーがないし。
仏さんの手の内って言われても、仏さんだってそうそう手ばかり見てる訳にもいかないだろうし。きっと、私がガソリンスタンドに行った時、トイレでも行ってたんだよ。

さぁ、明日は今日の三隣亡の分、いい事がいっぱいあるはず。

みなさんはどうでした?今日は本当は一般的には「一粒万倍日」でとてもいい日なんですよ。しかも「友引」。
みんなでいい種を1粒ずつ撒けば、世界中、宇宙中がよくなるのにね。・・・って日。

みなさんにすべてのよきことが雪崩の如く起こりますよう、今日も願ってやみません。
なぜって、結局あなたは私であって、私はあなたであるから。あなたに「ありがとう」は私に「ありがとう」
今日もありがとうございました。おやすみなさい。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
おいらもフォトショップ、イラストレータ20年前から使ってるぜ、持ってる機能の一割程度かな使えるの。コンピューターれき35年すごい?でもなーんにもできーへん。皆おいらを追い越して行く。マック歴25年なんだよ。まだマックが100万円近くしていた時代も知ってます。カーちゃんも結構レタッチ上手くやってるじゃない。あの顔に付ける変なマスクみたいの、結構気持ち悪い。フォトショップに良いの無かったかな、和ちゃんに聞いたら?コンピューターの歴史間近に見て来たおやっさんでした。
Posted by 味楽亭 たけ橋味楽亭 たけ橋 at 2010年12月16日 00:17
そりゃあボッタクリのスタンドですぜぃ 旦那さん

あたいは通勤途中のGSで入れてるんだけど、先週まではレギュラーガソリンは119円/L
ところが昨日からは122円になってた 
これだけでゲゲッと驚いているんですのよ
所在地 豊田市本町石根北
http://www.mapion.co.jp/m/35.0502166666667_137.115785833333_9/
 
その次に安いのが
みよし市打越三本松
http://www.mapion.co.jp/m/35.0775233333333_137.094308055556_9/
Posted by 豊田の和ちゃん at 2010年12月16日 12:25
おやっさん

昔はワープロでもほうほう言ってたのにね。あっという間にパソコン通信なんかが出てきて、インターネットでしょう?
私はワープロ「書院」から入りました。すっごいディスプレイが小さいの、一行しか表示されない。紙なんてさ、ダイヤルを回して自分で押し込む、ってやつ。懐かしいねぇ。
で、PC98とか今の原型が出来たんだよね、きっと。MS-DOSのパソコンはちょっと近寄りがたかったけど、windowsには感動しましたよ。特に95年からね。

フォトショップは諦め、今、HPのパソコンを使ってるので、それに最初から入ってるものを活用して重たくさせないよう・・・これもエコです。ありがたいことにマウスではなく、指OK、タッチペンOKの、今で言う「アイポッド?」みたいなパソコン、文字書きなどは楽チン。私が画像をいじるのはサイズを4000から400にして、文字を書く、簡単に切り抜きする、これだけ。

おやっさん。みんな後から来たくせにどんどん追い越していくねぇ。水戸黄門の歌にもあるじゃんか。「あ~とからき~たのにおーいこされ~なくのがいやならさぁあるけ」
本当にそのとおり。歩かにゃどうしょもねぇな。

そいから。
顔につけるマスク・・・笑ってしまった。あれは私の自筆ですがな。肌色でまぁるく塗って、顔描いてるのにぃ。
フォトショップ、もう一度挑戦してみようかな。でも、プロじゃない人にお薦めなのってないのかな?簡単に楽に軽く、がモットーのやつ。
Posted by 無有のかぁちゃん at 2010年12月16日 18:30
和ちゃん

おいら、「まいどカード」使ってるから5円引きなんだけど、それでも130円には正直、ムカっ腹でした。本当はクレーマーになって、直接メールで文句を言いつけてやりたいくらいだけどさ。ググッと抑えて。
ははは。いっくら悟ったような事を書いても、所詮、人間なんです。しょっちゅう怒ってるし、悪口だって言う。

かぁちゃんはめっちゃ「喜怒哀楽」が激しいんです。毎日感動、毎日青春。ありがたいねぇ。


そうか、そうか。打越の場所も、本町の場所も大体わかったぞ。
さんきゅー。
Posted by 無有のかぁちゃん at 2010年12月16日 18:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
物事にはタイミングがあるっ
    コメント(4)