ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

年賀状、書いた

2010年12月17日 19:44  

年賀状、書いた

年賀状、書いた

こんばんは、無有のかぁちゃんです。

今日はみんな、「さぶかった」って言ってるけど、寒かったですか?
気持ちよく晴れて洗濯物も気持ちよさげに泳いでたので幸せでした。

年賀状、書いた

今日は朝のうち、マッサージに行きました。
血行がよくなるんでしょう・・・それか、暖房のせいかわかりませんが。顔が赤く熱ります。

帰ってきてから、年賀状を作り始めました。

年賀状、書いた
ジャッ、じゃ~ん。
今年の年賀状、これです。

年賀状、書いた
はんこも自分で彫りました。
今回は落款印を朱文の雅号印を使用するため、消しゴムはんこは白文にしました。

年賀状、書いた
はんこセットです。
「はん消しくん」は消しゴムはんこ界で知らない人はいないくらい有名です。
彫刻刀も消しゴムはんこ専用品です。

あとは、和紙でうさぎちゃん型を契って貼り付けました、とさ。
宛名も書き終わりました。


みなさんは年賀状、もうお済ですか?
先延ばしにすると、これ・・・「片付け仕事」的要素が出て参りますので、早めにチャチャっと。
普段のご無沙汰をこの50円1枚で詫びる事が出来るんですよ!
この50円1枚であなたとお相手の関係は切れずに結ばれているんですよ!
すごいじゃないですか!!

それではみなさん。
私はみかんが食べたくなったので席を外しますね。
あなたにすべてのよきことが雪崩の如く起こります!
まぁ、一種の草の根運動みたいなモンです。みんなで幸せになろうや。

今日もありがとうございました。おやすみなさい。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(5)
この記事へのコメント
いいなあ、朝からマッサージに行けるお方は
今日はさぶくても仕事でしたのよ
それも膝が痛いのでモーラステープを貼ってね

ああ、明日も朝から忙しい
畑のジャガイモ収穫
そしてキウイの剪定準備
その後は例の喫茶店へ
フィールで豚ブロックを仕入れることを忘れないように
まだあった、スタジアムのハイブリッドフェスタへも
そしてお昼は何処にしようかな 簾屋あたりか

年賀状? 晦日の片づけ仕事だわ
Posted by 豊田の和ちゃん at 2010年12月17日 20:10
50円でお相手との繋がりが保てるっての良い表現だね。
ここ暫く年末お節の仕事にかまけだしてないんだよなー。
今年もひーひー言って書くのもやだし、さぼっちゃう。でも
踏ん張ってやろかな,31日に。
Posted by 味楽亭 たけ橋味楽亭 たけ橋 at 2010年12月17日 23:23
和ちゃん

私はいいご身分な訳ね。1日おきにマッサージです。
和ちゃんはナンだカンだ忙しいんだね。
私は今日、モーニングから朝が始まり、ジャスコに行き、家で焼き芋を食べてから、ランチに行き、雑貨を買って、食料品を買って、エレクトーン。
食料ばかり買い込んでしまった。ほぼお正月の準備は揃った。あとはみかんを2箱、いくら、たらこ、かまぼこ・・・くらいかな。
豚のブロック肉は3kgほどゲットしたので、角煮をしようか、チャーシューにしようか、煮豚にしようか。よく、違いはわからんけど。
そいからするめと数の子とにんじんと・・・松前漬け。紅白生酢。黒豆やって、・・・ハムを切って、卵焼き。

あ。その前に竹を切って門松作って、注連縄飾って、餅を搗かないとね。
色々と忙しいなぁ。

明日はとりあえず、墓掃除。
Posted by 無有のかぁちゃん at 2010年12月18日 22:00
おやっさん

年賀状、書く気になれましたか?まだ20日と27日が残ってるじゃない?どちらも月曜日、定休日です。
・・・って、休みの日には休みたいしねぇ。
私が出張して書き上げようか、・・・ってセンショだわね。

でも、いいんです。
31日に年賀状を書いたにせよ、届いた相手に返すにしろ、どんな事をしてもそれが生き方なんですからね。
書かなくたって命まで取られやしないんで、ね。

ぜんぜん関係ないかも知れないけど。
犬や猫に癒されるでしょう?
それって犬や猫が自分のしたい事、好きなことを思いっきりして輝いてるから、だと今、思えたのね。なんていうか、自分の生きる道がぶれてない、って言うか。
だからおやっさんも自分のしたいことやり続けてね。自分が好きなことをしてるとき、人は一番輝きます。
料理のことをブログに書く時のおやっさんがそうみたい。私にはまぶしいよ。まぶしすぎる。
Posted by 無有のかぁちゃん at 2010年12月18日 22:07
オヤジです。何時も何時ものピンチーくんです。当然少しぐらいでは驚きません、最近ではキターって感じで。押し寄せて来る難事を待ち受ける感じです。無事過ぎ去ればご先祖様八百万の神に感謝、すべての出来事にありがとうございました。又おいでと迄は思いませんが、すごいことが起きそうな時興奮の後,体中の血がすーっとお腹の方に降りて行く感じの後、ふーっと一息吐き、さあやるぞ。てな具合に腹座ってる訳無いでしょ、いつもおたおたピンチがチャンスと思えるように一生かけて修行中。でも、その後に感謝の気持ちが体中に溢れて来るのは本当ですよ。私は高校進学の時算盤より数珠が持ちたかったんです。
Posted by 味楽亭 たけ橋味楽亭 たけ橋 at 2010年12月18日 23:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
年賀状、書いた
    コメント(5)