ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

8月やんか

2013年08月01日 13:13  

8月やんか

いつの間にか、8月じゃん。

7月って私、一番、嫌いな月。
でも、打ち込む対象があったから。
カーブスのお蔭で、あっという間に過ぎた。

今日から8月。
8月にはスペシャルイベントがある。
ヤバイくらい、今からワクワクしてる。

神様、めっちゃ、いい行いしたよ。
褒めたげたい。
何年か前の、8月に。
そう、私がこの世に送り出された!
私も、あなたも、大使だよ。

8月やんか

よく、熟れ気味になると人は言う。
この年になって、誕生日のお祝いなんてねぇ・・・。

アホ言え!
何年経っても、誕生日は神聖な日なんじゃい。
この世にあなたが、そして私が、存在し始めた記念日。

ご先祖様の誰一人欠けたとしても、ここに自分が存在していなかった。
親に感謝だな。
おかん、痛かったろうな。犬に食われるより痛いわな。

誕生日は、
「おめでとう」じゃなくて、「ありがとう」の日なんだろう。


8月やんか



そう、人間は忘れっぽい。
感謝すべき人に、日ごろから感謝できてるだろうか?
少なくとも、私はできとらん。
誕生日は、それを思い出す記念日にしておこう。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(7)
この記事へのコメント
私も8月生まれです^^
感謝かー
思ってるだけじゃ伝わりきらないんで
どんどん口に出さないとね!
ありがとうって。
Posted by ののかめ at 2013年08月01日 16:07
ののかめちゃん

まぢ?
しし座?
一緒やん・・・♪

でもさ。
「ありがとう」って口に出せるようになるころには、親ってこの世におらんと思うよ。
親孝行したい時に親はなし、って諺があるくらいだもん。

ありがとう、って何度言ってもタダだし、誰も気分害さないから、私はどんどん言うことにしたよ!
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年08月01日 17:28
私もだよ~ん
私はおとめ座です
誕生日の朝 お陰様で
○○歳になりましたって
電話してます
Posted by みどみど at 2013年08月01日 19:28
あっ 忘れた
上の夢って文字
よ~く見ると「ありがとう」ですね
かぁちゃんが書いたの?
Posted by みどみど at 2013年08月01日 19:30
みどさん

みどさん、おとめ座か。そーか、そーか。ふふふっ。
私はしし座のケツの方だから、近いね・・・。

でも、みどさんは偉いよ。ちゃんと感謝を実行してるから。
私は思ってるだけだもん。言葉にせんと通じんからね。

夢のありがとう、よく、わかったね。ま、私が書いたんじゃあないけど、すっごく素敵だよね。今度、挑戦してみるっ!みどさんにプレゼントするわ♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年08月01日 20:13
わ~いヽ(^o^)丿
誕生日のプレゼント?
うれしいなぁ~♪
Posted by みどみど at 2013年08月01日 20:55
みどさん

そげな、たいしたもんじゃないけど。
お誕生日はやっぱりいいよ。
嬉しいもん。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年08月01日 21:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
8月やんか
    コメント(7)