ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

命(めい)の命(いのち)

2013年08月21日 20:20  

命(めい)の命(いのち)

昨日、命の調子が悪くて、夜中にスギに薬を買いに走った。

命(めい)の命(いのち)

H2ブロッカーが欲しかった。
が、夜の9時までしか売れないそうだ。

がっびーーーーん・・・。

で、M1ブロッカーという、親戚のようなやつを買ってきた。
でも、飲まない・・・。

改めて
がっびーーーーーん・・・。

おかげで寝不足なのだ。

命は膵炎を患っている。
これって言うのは、なんでも自分で自分の膵臓を溶かしてしまうだとか。
それに伴って、肝臓や脾臓や胃腸・・・あらゆる臓器の機能が低下してしまう。
やぐるうほど、痛いんだそうだ。

オッサンみたいに、毎日三食後、キャベジンを飲んでるし。

最初もらってきた時は、タダの犬だったのに、トータルで考えると、血統書ついてる子以上にお金かかるよ。
だから、タダより高いものはない、んだと思う。
雑種は健康だって言うけど、たまたま、はずれくじを引いただかな?

ほんでも、可愛いんだもん。仕方ないわな。





Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(6)
この記事へのコメント
命ちゃん調子はどうですか?

我が家に以前いたねこちゃんも病気がちでただより高い物は無い!!でしたよ…(=_=;)
でもかわいいんだからしょうがないですね〜♪

命ちゃんが早く良くなりますように!
Posted by りんちゃん at 2013年08月21日 21:35
りんちゃんさん

心配してくださってありがとうございます。
命ちゃん、今日はちょっと調子よくなってます。元気はいいのだけど(本犬の)、体が悲鳴を上げてるって感じです。

やっぱり猫ちゃんでも病気がちとかあるんですね。なんとなく、雑種さん・Hybridさん・ミックスさん・ハーフさんなどと言うのは強いような気がするんですが、最近は軟弱傾向なのかなぁ?たまたまなのかなぁ?

お医者さんって、●十万ってすぐに出て行きます。慢性疾患だと余計にそう感じます。獣医貧乏とはこのことでしょか?そりゃ、保険利かないし、今更入れんし。第一、可愛いんだもん、しょーがない。うんうん。

りんちゃん、どうもありがとうございました!命に伝えておきます???
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年08月21日 21:44
命ちゃん、大変なんですね><
治るものなのかしら?
心配ですよねぇ

実家で飼ってた、飼ってる犬も
タダでもらった犬なんだけど
シェルティーは癲癇持ちだったし
今のダックスはヘルニア。
どっちもすんごくお金かかってます><
でも見捨てられないから選ばれてるのかも、なんて思ったり。
うちのコは元気じゃないと生きてけないからさ・・・
Posted by ののかめ at 2013年08月21日 22:08
大丈夫ですか?
H2ブロッカーって薬剤師がいないと買えないのかも?
命ちゃん、元気になーれ!
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年08月21日 23:43
ののかめちゃん

ありがとう~。
命の膵炎は、急性から慢性になってしまっているので治ることはありません。

でも、やっぱり。
ののかめちゃんの言うとおり。
ご縁だと思う。
選ばれた人間と、選ばれた動物の切磋琢磨なんだと思う。
それを誇りに思えたらいいな、って。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年08月22日 09:30
はなままさん

どうもありがとう。
命、わかっちゃおらんだろうけど、幸せな犬です。

H2ブロッカー、OTCだけど、第1医薬品だから、いちいち薬剤師の説明っつうものが必要なのね。めんどくさい。
あ。ネットで買えばよかったのか!思いつかなかったわ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年08月22日 09:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
命(めい)の命(いのち)
    コメント(6)