ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

やっだぁ~!!

2013年09月04日 21:03  

やっだぁ~!!

これ、見てください。

やっだぁ~!!

あっちゃ=
雷でパニクった無有が
ゲート、ガリガリしちゃったよ。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(6)
この記事へのコメント
うちの犬も、雷、すごく怖がったよ
台風時に、外の犬小屋危ないかもと
車庫に連れて来て柱に縛っておいた
したら、翌朝
車のバンバーとスタビライザー
ゲジゲジにされてたよ
Posted by りんこりの at 2013年09月04日 21:58
りんこりのちゃん

犬って、やっぱり「慣れ」を重視する動物なのかな。
茂子、馬鹿者なので、こんな土砂降りなのに、外に出たがる。
慣れてないから、不慣れだから、パニック起こして変なことしちゃうんだろうね。

無有は今、どこにいるんでしょう?
雷は今、ひどくはないけど、鳴ったりやんだりを繰り返してる。いちいちビビって引っかかれるよりも、放っておいたほうがいいかも。

それにしても。茂子、本当に戯け者だ。ウチの中、落ち着かないんだろうね。無有や命も、茂子が家に入ると落ち着かないし、茂子自体も居場所を見つけられないようだし。今のままでいいか、って言われると、本当のところどうだかわからない。家に入れてやりたいけど、先住犬も本犬も両者が拒む。だからって外から中を見る目って言うのはとても寂しそう。羨ましいだろうな。

薄倖なのか、心を閉ざしてるのかな。もっと早い段階で引き取ってたら結果は違ってたのかな。甘える、とか、懐く、とかを知らずに9歳になってしまってる茂子。なんか可哀想で。
バッタとか追いかけたり、一人遊びをして楽しんでる茂子を見ると悲しくなるんだよ。そうやって発散してたのかな?って・・・。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年09月04日 22:14
なんか茂子ちゃんの気持ちもわかるような
自分に置き換えてみるとね
9歳ならいいおばさんよね
人間のその歳のおばさんが
今どこかの家で若い子と一緒に新入りとして入ってどうなんだろう? 1人遊びしてる方が気が楽なのかも知れないとふと思ったのね
私がそうだからかな^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年09月04日 22:27
ぷーちゃん

そうだよね。
私も自分に置き換えてみると。

人間でもそうだもんね。年取ると、頑なになるじゃない。人の意見が受け容れられなかったりするじゃない。なかなか新しいことに挑戦する気持ちも起こらないじゃない。

犬でも同じだと思う・・・。

飼い主の勝手な理由で、あちゃこちゃ盥回しにされて、自分の居場所すら見つけられない。姥捨て山と同じだと思わない?

幸せにしてあげたい。でも、幸せって言うのは私から見た幸せ。茂子から見た幸せはどんなん?もしかしたら、私は茂子から幸せな生活を奪ってしまったのかもしれない訳だし。幸せかどうかは本人が決めることであって、決して他人が決めつけちゃならないものなんだろうね。私ができるのは、命を繋ぐことだけだ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年09月04日 22:32
どう思ったか・・・今は思い出だけ

雷以外はOKで
暴風雨警報中でも雪積もっても
散歩行ったよ、行きたがったからさ
朝は、夏4時、冬6時
夕方は15時半くらいだったかな

犬は4WDだから
崖でも一気に上り下りする
ついて行くに往生こいたよ
けど、凍結路はさすがに爪立てても滑ってたわ
Posted by りんこりの at 2013年09月04日 22:50
りんこりのちゃん

そうだよね。
ウチも同じだ。雨が降ろうと、槍が降ろうと(まぁ、槍が降るのは今まで見たことないけど)毎日、欠かさず3回散歩させてる。

で、最近は飼い主が横着いもんだから、車で行って川の中で水圧と浮力の力を借りて運動させて、車で帰ってくる。何とも情けない・・・。
そろそろ、涼しくなったら歩き散歩を再開しなくちゃな。

本当に犬はランクル仕様だよね。無有は水陸空両用仕様なのか、飛んでる鳥をジャンプして捕まえちゃったりするからさ、ただでさえ鳥嫌なのに、もうおそがくて、おそがくて。

無有が一人っ子の時は、それこそ散歩が1日に6時間くらい。自転車に無有をくっつけて走り回ってた。あの頃はまだまだ若かった~♪と、言いつつも、原動機付だったり、ヤマハのパスだったりしてたんだけど。

いっぱい思い出話を聞かせてよ。そうすることによって、きっと虹の橋に行ったお犬様も喜んでくれると思うしさ。私も、聞きたい。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年09月05日 11:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やっだぁ~!!
    コメント(6)