2013年09月25日 17:53  

夜中まで

私の家は駅前銀座通りの一角。
ま。言ってみれば繁華街???
知ってる人からしたら、ちゃんちゃら可笑しいかも。

夜中まで

昨日、高校生のガキンチョ集団が、駅前で騒がしい会合をしとった。
数名、女の子も混じってた模様。
ええんだよ、微笑ましくて。
駅前広場は、そういうコミュニケーションをとるために作ったんだろうでね。

でもさ。
夕方から始まり、その会合の解散が
11時10分だぜ。
それって、問題じゃないか?!
未成年の子供が、そんな夜中遅うに遊んでちゃイカンじゃん。
何のための法律?深夜徘徊とかちゅうやつじゃないか?

いつもは「青いパトカー」が夜中に常駐してて
「子供は地域の宝です~♪」
なんて喋ってる。

よりによって、昨日は青いパトカーも、赤いパトカーもおらんかったのだ。

地域の宝を放置しといちゃ、拙いだろ。

出てって、叱ったろうかとも思ったけど。眠たいし、えらい恰好しとったし。
オバサン、やっつけられちゃうと困るんで・・・笑。
しかも、私がもし手を出したら犯罪になっちゃうんだよな、法律上。
正当防衛にはならんと思うんよ。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夜中まで
    コメント(0)