2013年09月25日 21:05  

上田さん

上田さん
↑ この人、上田さん。

上田敏(うえだ・びん)
ま。昔の人よ。
もう、100年くらい前に死んでるし。
別に私の知り合いとかじゃないし。

でも、この上田さん。いいこと言って死んでったんだよ。

一日延ばしは時の盗人である。

「うづまき」って本にある言葉だけど。
私、この言葉がいつもチクチク痛いんだよね。

「明日にしよう」と延ばし延ばしにしてしまうと、結局は何の解決にもならないだけでなく、時間の浪費だ。

ご名答!
その通りでございます。





Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(2)
この記事へのコメント
いつ死んじゃうか分からないから
やりたいと思ったことはすぐやったほうがいいんだろうなぁ
ヘタに考え出すと動けなくなるしね・・・
Posted by ののかめ at 2013年09月25日 21:53
ののかめちゃん

考えると、損得勘定になっちゃうんだよな。「直感」で動け、ってことかな。

でも、明日、明日って延ばしてるうちは叶うものも叶わないね。
今日やることは今日やる。
そういうつもりで精進するよ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年09月26日 10:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
上田さん
    コメント(2)