2013年10月05日 01:05  

お申込み

ブーログからのお知らせ
お申込み
広告、永久に載せません
の、申し込みをしました!

みんなはどうしてる?
もひとつおまけに、ブログを将来のために作っておくのかな?
将来設計・・・?







Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(8)
この記事へのコメント
私も将来設計に余念がありません。
IEとFirefoxのブラウザ毎に持ってます。
チョロメも入れましたから、これでもう一つを予定
実は他にもブログとホームページを持っており・・・
それに画像投稿サイトのフォト蔵とCanonImagegateway
こんなことは若い内にしかできんからネ(^0^;)
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2013年10月05日 17:32
こんばんは、“草野球チーム・自営隊々長”こと“ジュエル足立”です。

『Boo-log』は、私たちにとって大切な【遊び道具】だと思っています。
その【遊び道具】を快適に遊べるようにするために、『ルーコ』の会社に《お金が入る仕組み》が必要なんですが

正直、ウチのお店程度だと
「企業ブログは有料」
って頃は、1年しか続きませんでした。

ネットの世界は「タダで遊べるモノ」がたくさんありますが、それらのほとんどは
民放TV局と同じく【広告収入】で運営会社にお金が入り、その恩恵でタダで遊ばせてもらってます。

『Boo-log』も、2年前から
「企業ブロガーも無料」
となったので、私も復帰できました。

ただ、今回の『全ブログ広告導入』は
TVっ子の私としては、出来るだけ受け入れてあげたいのですが
ウチのお店のブログで、宝石の記事を書くと、よその宝石店のCMが入る可能性が高いので、ウチは「広告なしプラン」のお願いをしました。

ちなみにウチの野球チームのHPは、同じ理由で『無料サイト』でやらずに、CMの入らないところで作りました。
ウチのチーム“自営隊”は、自営業者中心なので・・・

そんな感じですね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年10月05日 17:57
和ちゃん

すっごいね、和ちゃん。
若い時にしかできない、ってパソコン通信時代の話かいな?
昔はさ、黒い画面に緑の文字だったね・・・。MS-DOSだったか?Win95が出てから画期的に進歩してるパソコン。どこまで進化しちゃうんだろうか。
そのころ、和ちゃんが生きてたらの話ね♪笑

将来設計・・・御影石のお宅ですか???爆笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月05日 19:10
ジュエル足立さん

今まで隊長さんだったけど、名前変えたっ♪

色々と奥が深いんだね。
私は広告収入の仕組みさえわかってない。あんなの出てきて、なんでお金になるんかしら?
よく、ブログにアフェリエイトだかそういうのを張り付けるとお金儲けができる、と言う。
それも、眉唾みたいなもんかと疑っているけれど。

実際に、真剣に考えてる人がそうやって説明してくれると説得力あるわ。さすが。

宝石屋二代目!!よっ!!
でも、きっと傍からしたら、ジュエル足立家なんて、上流階級なんだろうね。ごめんね、全然わからなくて言っちゃってる。そういうのムカつくよね。ごめん。。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月05日 19:15
>MS-DOSだったか?Win95が出てから画期的に進歩してるパソコン
その進歩から取り残された和美ちゃん
basicもCPMにもさわったことが無い
当然、Windows2も知らないし、Windows3がMS-DOS上で走っていたことも知らない
<おまけ>
記録装置の最初はカセットテープで、それから8インチ→5インチ→3.5インチのフロッピィで記憶容量は640KB
もちろん紙の穿孔テープなんかは知るよしもない
ワープロ通信の言葉さえ知らない

御影石のオタクではないぞよ
パソコンおたくであ~る
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2013年10月05日 20:07
和ちゃん

まだまだ元気があるとみたっ!
そうやって、異次元会話をする和ちゃんであって欲しいと望む、無有のかぁちゃんです。

FDなんて画期的なもの、と思ってた。つい、こないだまでサイバーショットはFDをそのまま挿入してたわな。8万円くらいだった・・・。
もちろん、そのころ私は、ファインピクスの虜だったもんだから、13万円くらいのFUJIデジカメだった。
媒体は東芝の…フラッシュメモリか?あれも、薄くて画期的だったが、終えちゃったね。剥きだしなのがイカンかった?容量も増やせなかったしね。126MBが最高だった?

SDとUSBはすごいね、それを考えると。ほかのはどこ行っちゃった?いろんなのあって忘れたけど。

要はファミコンソフトも同じ仕組みだよな。あれが出た当初、ウチにもあった。白と赤の機械。黄色いカセットはマリオってやつ。スタート音が鳴るとすぐにエンディング音が鳴っちまう。一度はやってみたもん。
和ちゃん、やったことある?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月05日 20:52
こんばんは、“草野球チーム・自営隊々長”こと“ジュエル足立”です。

> そういうのムカつくよね。ごめん。。

そんな事ないですよ。
ってか、そういう風なモノを販売する商売ですから、よく言われます。

特に子供が、
「お前んトコ、金持ちなんだろぉ…」
とか言われるので、イチイチ目くじら立てないんですが、子供には
「お前も知ってる通り、お通父さんもお母さんも、お金持ちじゃ無いじゃん。(何なら、貧乏臭い方に近い)
本当のお金持ちは、ウチで宝石を買う、お・きゃ・く・さ・ん」
って言っています。
(面識はないけど、私が貧乏臭い人間なのはご存知ですよね)


私も、『超高級店』でのグルメリポートや、『高級外車の購入報告』などをブログで出来る身分になれるよう、ガンバリマスね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年10月05日 21:58
ジュエル足立さま

ウチも昔、大正元年創業の自営をしておりました。
金持ちだと誤解されてました。
だから、むかつくかな?って思ったの!

私は「ウチは貧乏なんだよ」って言われて育ちました。
が、貧乏だと思ったことは一度もありませんでした。今でも。
お金は確かになかったのかもしれないけど、いつも明るくて、いつも楽しくて、いつもお腹いっぱいでしたから。やりたいことさせてもらえたし。
って、言うか。本当に親戚はみんな金持ちだし。ウチだけ貧乏なんだけどね♪
2代前まではウチも景気がよかったみたいで、毎日芸子さん雇って、ウチに池と橋がかかってたらしい。すごいじゃんねぇ、今、そんな暮らししてたら、私、何してんだろ?笑

でも、何だかんだ言っても、いつも「今」が一番幸せで、一番楽しいです。

10年前にお店を閉めた時、「宝くじが1億当たったらしいよ」とうわさされてたほど。笑
それが真であれば、かなり嬉しいけどね。でも、現実的じゃない。
地に足付けて、生きている今が一番幸せだね=。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月05日 23:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お申込み
    コメント(8)