2013年10月15日 21:06  

梅ヶ枝餅

ちょっと洒落た器に盛り付けると、和風マダムみたいだな。
梅ヶ枝餅

今日、よばれたよ。梅ヶ枝餅。
破裂しちゃった。笑

後ろに再生方法が書いてあって、50秒チンして食べりん、と。
でも、カリカリのいい人は、更に3分オーブントースターで焼いて食べりん、と。

私は手間をかけて後者だね。

食べたら、あんこがあっつくて。火傷した。
負傷しながらも、なんかへんてこりんな食感に感動!
餅のタラタラ感と言うのか、なんだこりゃ?笑

私もようやく、みんなの仲間入りできた・・・。
ラッキー♪

Mさん、本当にありがとう。私を人間にしてくれて!!笑
梅ヶ枝餅



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(2)
この記事へのコメント
確かにやり過ぎは爆発するね
あんこは熱いよ 気を付けてね

皮剥けなかった?

そんな薄い皮じゃなかいか 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年10月15日 23:25
ぷーちゃん

そう、分厚い皮だったので剥けなかった・・・笑

爆発=やっぱり、加熱し過ぎだったのね。
なんか、よくわからんなぁ。
色が変わるとかしてくれたらいいのに。たべごろですよ~みたいな。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月16日 13:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
梅ヶ枝餅
    コメント(2)