ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

毎日やってること

2013年10月29日 00:09  

毎日やってること

ライフログつけたり、日記つけたり、家計簿つけたり・・・毎日やってることってありますか?(ご飯食べてるよ~!とか、寝てるよ~!とかは、なしね♪)
こういうのって、続けるのがなかなか難しかったりする。
私は思うようになった。
「続ける」ってのはある意味、一つの才能、特技じゃないだろうか?って。

仕事でもすぐに辞めたくなっちゃう人、転々としてる転々族はいると思います。
どこにいても、何をしてても、人間、いいことばかりじゃない。
風向きが変わることだって、波が荒れることだってある。
自分で解決できる問題であることもあるだろうし、不可抗力であることもあるだろう。

でも、1つのことを続けるって、本当にすごい才能だと思うんです。
このブーログの中でも、北村君のブログを見てると、彼の使命ってか、天職に感じてならない。
何ていうか、彼は暗中模索して、決して傲慢にならないで、いつも人を幸せにすることを考えてるような気がして。
その姿勢ってのは、本当にかっこいいし、輝いてるなと。感動してます。
店長にでもなれば、ちったぁ偉そうにふんぞり返ったり、顎で人使ったり、あって当然の世の中なのにね。
彼、自分が動いてる。だからみんな、ついてくる。自然とそうしたくなっちゃう何かを彼は持ってるんだろうね。

私は人の批評とかするような立場の人間じゃないので、この辺にするけど。
毎日、誰かの記事に考えさせられ、誰かの記事に励まされ、誰かの記事に感動させられてます。
どの人も本当に宝石の原石なんだな、って感じます。
みなさん、毎日、感動をありがとうね。

さ。今日も気分よく眠れる。


あ。誤解されるといけないんで。
私、転職が悪いだなんて、全く思ってません。
やってみて初めてわかること、ってあると思うんです。
仕事との相性、人間との相性、相性なんてものは体験してみなくちゃわかりません。
いやいや続けることなんて、才能でも何でもないかも知れない。
そこを敢えてスパッと辞めれる、そういうのもすごいパワーが必要だと思います。
お金の問題もあるだろうし、家庭の問題もあるだろうし。

でも、やっぱり・・・
いくら能力や才能を持っていても、好きなことをしている人には敵わないし。
いくら好きなことをしていても、楽しんでいる人には敵わないと思います。
そして・・・
才能ってのは好きなことの中にしか存在しないのかもしれません。

私の才能は、毎日を楽しく生きること。これは使命でもあります。


おやすみなさい。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(8)
この記事へのコメント
お早うこぜえますだ
 
最初は技術屋から営業・技術・教育・技術・営業・技術・通信・教育と転職して、現在はまたしても技術
二十歳から1回/年として、30歳
今日も間もなく会社へ行く時間
若い内に稼がなくてわね・・・
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2013年10月29日 07:56
私は辞められない人です><
スパッと辞められる人を尊敬しちゃいます。
毎日ブログUPは目標ですがたまに忘れちゃうんですよね(^^;
Posted by ののかめ at 2013年10月29日 08:35
和ちゃん

稼ぎ過ぎ!そんなに稼いでどうすんのさ?私へ残すつもり?
でも、和ちゃんは仕事が楽しいんだよね?
いつも何か楽しそう。和ちゃんがやってきたことは全部、必要なことだったわけだし。

最近、ミックはどうですか?元気してる?
またアップしてね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月29日 15:57
ののかめちゃん

辞められない人の方が断然多いんじゃない?
経済的な理由とかで。お金入ってこなくちゃ生活できないもん。

ブログアップは私もしたい。
でも、それに固執しないようにする。
自分の正直な気持ちに従うことにする。

ののかめちゃんのブログ、楽しみだけど。
あんまり無理しないようにしてね~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月29日 16:00
あっしはね
たたけばホコリが出るんで止めときます 笑

今が一番幸せと思う自分は幸せだね アハハッ!
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年10月29日 17:01
ぷーちゃん

私も♪
いつでも今が一番幸せ。
10年前の私もその時の私が一番だと思ってたし。

幸せって周りが決めるもんじゃないからね。
自分の幸せは自分でしかわからんもんよね~。

私、めっちゃ幸せ。
私ら幸せの連鎖だよ。やばいよ。これ、感染力強いよ、マジ、みんな巻き込む・・・。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月29日 18:38
かぁちゃん。

かぁちゃん復活してからは毎日書いてるんじゃない?

私はかなり拘っちゃってて(呪縛ですな)
週18ぐらいは書いてるんだけどね。
たまにうっかり忘れてしまうのー(^^;
Posted by ののかめ at 2013年10月29日 22:41
ののかめちゃん

私、暇人だから。笑
仕事してないし、犬たちが相手してくれなくなるとパソコンに向かってる。

週18??? 
それってすごくない?1週間は7日だよ。
私は考えたことがなかった。

ののかめちゃんと私を一緒にしちゃあイカンわ。
だってののかめちゃんは、いっぱいほかに大切な役割を担って、その上でブログやってんだもん。いつも頭が下がります。

たまにうっかり忘れた時・・・忘れるってことは、休みなさいってことだって。自分がコントロールしてると思いこんでる思考より深いところで起こる感情は侮っちゃいけない。そういう時は、忘れるべくして忘れてるの。ののかめちゃんが気づいてないだけで。だからいいんです。笑

私、本当に最近までいろんなことにこだわりがあった。これはこうじゃないといけない、とかね。mustとかhave toっていうのかな。そんな感じで雁字搦めになってたね。でも、自分を労わるってどんな事なのか少しずつわかり始めて、追い詰めないことを覚え始めて。しばらくはこんなんでいいのかな?って思って焦ったりもしたけど、なんかすごく気持ちが楽になって。
要するに、今まで自分ってものを大切にできてなかったのは、自分の目から見る自分じゃなく、人の目に映る自分をカッコよくさせようとしてたから。自分なんて何ぼの者でもないってわかったとき。そのまんまでいいって思ったの。そのまんまの自分を好いてくれる人、嫌う人、それでいいんだ、って。

なんか、いつも、訳の分からんことをしつこく語りたがるよね、私って。お節介だなぁ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月29日 23:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
毎日やってること
    コメント(8)