2013年11月18日 19:43  

海の魚

ウチのジイサンが海で釣ってきた魚。
近所にボウルいっぱいずつ配って、余った残り物を食べたよ。

海の魚
例の「フィッシュロースター」で荼毘に付します。
キスとベラ。

海の魚
これらは煮つける?

海の魚
こちらは天ぷら用として開きました。

キスの塩焼きを、ゆずポン酢で食べたら、めっちゃ美味しかったよ~。
ジイサンと勲君と慣ちゃんは、もう何十年もこうやって釣りバカトリオしてます。
アマゴに始まり、鮎が専門、時々海・・・。
体に気をつけて、健康・元気で余生を釣りで楽しんでくださいね。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(8)
この記事へのコメント
きす・・・
天ぷらも美味しいけど、私はお刺身が好き!!
小さい頃、前の海で釣れたのを父がお刺身にしてくれたのを
思い出しますよ。
いつまでも元気でいるといいね!おじいちゃん。
Posted by ぱくちゃん at 2013年11月18日 21:38
ぱくちゃん

お刺身もいただいたよ~♪
美味しかったぁ。

私もお刺身が一番だな(きす)。
わさびきかせて、つーん!だった。

ジイサン、後期高齢者なので。もう、片足を棺桶に突っ込んでるようなもんなんだけど、なかなかお迎えに反発してんのか、憎まれっ子世に憚る、なのか、元気いっぱい♪まだ車の運転もしてるし。もちろん、枯葉マークつけて。笑

ぱくちゃんとこも、海の魚はいっぱいとれるんだよね。
私はたことかいか、食べたい・・・。
わかさぎのテンプラとか食べたい・・・。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月18日 21:55
キスいいね

もう随分食べてないな♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年11月18日 22:39
ぷーちゃん

ぷーちゃんも食べる?
釣りたて。鮮度よし。
刺身に塩焼きに煮つけに天ぷらに。何でもござれだよ。

じゃ、ジイサンがまた海釣りに行く時、頑張らせるわ。
ぷーちゃんにもおすそ分け。連絡するよ。笑

ウチも正直、いっぱい釣って来てくれても、その後の行方が困ってたりするから。あんまり魚好きな家族ではなく、唯一、相方さんだけが魚好き。

ジイサン自身も、釣りと料理はOKだけど、食べるはNGって感じの人。
鮎をひと夏に何百匹と釣っても、食べるはやまたか1匹。笑
私も同じく・・・。
相方さんは一人で10匹くらい平気で食べちゃうけど。

変なウチでしょ?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月18日 22:46
キス大漁ですね!

羨ましい限り!
Posted by きんべえきんべえ at 2013年11月19日 00:17
きんべえさん

美味しかったよ~。
きんべえちゃんも、海なんでしょう?

何が釣れますか?
真鯛とかフツーに釣っちゃう?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月19日 12:20
今週、真鯛釣りに行きますよ〜

釣れるか釣れないかは別の話w
Posted by きんべえきんべえ at 2013年11月19日 19:30
きんべえさん

いいな。真鯛釣れるといいな。
刺身にして、アラ汁にして、塩焼きにして・・・私が献立まで考えてどうする?って感じだけど。

実は私、マグロ、好きじゃないの~。
小さい頃からマグロとカジキはもううんざり。

でも、鯛とかヒラメとか、白系。あと青系。好きなんだ。

頑張ってね~。
冷え込むから風邪ひかないように、体調管理も。
また、宇宙語の講義してもらわんとイカンで・・笑。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月19日 20:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
海の魚
    コメント(8)