ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

ぴかでの大きい物買い

2013年12月05日 21:21  

ぴかでの大きい物買い

今日もぴかで、あーでもない、こーでもない、と言いながら相方と買い物しました。
諭吉さん2名、出張して行かれました。

とりあえず、とにかく、荷物を降ろして運ぶのが大変でした。

みかん。
なんか、おへそのところにしわが寄ってたから、あ~ぁ、干からびてるわ・・・と残念。
でも、味は美味しかったよ。見かけによらず、よかった♪

で、お寿司するために、いくらとか、刺身とか。
今日は豪勢なお寿司だった。

ぴかでの大きい物買い

一番大変だったのが、コメだな。
30㎏。
ミネアサヒ、いいわ。次もリピしよ・・・。粒も安定してて、美味い。
と、言うのは、某有名米処で買った米、どうも古米のような。
粒も小さくて美味くなかった。ウチなんて搗き立てを食べるのに、不味いなんてありえん。
ぼったくられた、と思ったもん。もう、二度と買わない。

北村君に運んでもらおうかと思ったけど、ウチのオネイちゃんが軽々と運んで行きました。
たださ、ぴかって・・・コメとかちょっとした大きいモン買うと、みんなで祝福してくれる。
ぴか、恥ずかし・・・。笑 
わざわざ「米、お買い上げ~!」とかレジでマイク使って、みなさんに生放送してくださる・・・。
なんか、すげえ笑えてくんのさ。北村アイデアなのかしら。

でも、ぴかのゴーゴーカート。安定性が悪く、コメ乗せたままヒックラ返った。おぉ、おそげぇ。
やっぱ、北村君に頼んで、ひょいっと車に乗せてもらったらよかったかも・・・。笑

鬼ひび、2箱。
こいつが、大好き。もう、食べてます。
みんな、鬼ひび(岩塚)、美味しいから食べてみて。
1箱480円なんて、めちゃ安だに。

ぴかでの大きい物買い

ぴか、大好きよ。
ありがとう。

シークヮーサー。5円。
買ったけど・・・。
ちっせえ。こんな小さいモンなの?
ジュースにするだったら、30個くらい必要だぜ。
ぴかでの大きい物買い



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(8)
この記事へのコメント
仕入れにとどまるところを知らず
ただいま攻めの姿勢で仕入れまくっております。
おかげさまで自分の仕事が増える増える。
んでもやっぱり現場はお客様とじかに
触れ合えて楽しいわ。

ホント応援しててくれて
どうもありがとうございます。
なのに不思議なくらい
ブロガーの方誰一人
めぼしが付かないんですよね~。
全くそこのところの詮索心はないんですけど
何時ごろにみえてたの?
休憩なんて今日30分くらいしか
とってないんだけどな~。
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2013年12月05日 21:40
北村さん

なんか、面白い話だよね。
みんなは北村さんのことよく見てて、いろんな情報を振りまいてくれる。でも、当の本人の兄ちゃんはなぁんも知らん。

今日、可愛い女の子が、お米担いでたの見なかった?
すごい「ぴか市」だけに「ピカイチ」な容貌の女の子。
そんなかわいい子が30㎏の米・・・半俵だよ。えっちらおっちら担いでたんだよ!!笑

今日、兄ちゃんは赤い半そでだったでしょ?
私は兄ちゃんのその「ありがとうございやしたぁ!」に包まれて、恥ずかしくて顔を赤らめて、ちょっと嬉しくもぴかを後にしたのであります。

何時ごろだったんだろうね。
でも、美味しいものいっぱい買ったな。みかんもりんごもバナナも柿も。重たかった・・・。

私、お正月には超高級の蒲鉾食べたい。高くてもいいから、美味いの欲しいな~。お正月の買い出しは毎年、気合いが入る。しばらく前までは慣ちゃんとこ、直接行ってたんだけど、3年前くらいからお正月もすべてぴかで用意するようになりました。
エビも欲しいし、いくらも欲しいし、何でも欲しいや。
みかんは最高に美味いのが食べたいし。
全ては兄ちゃんの腕にかかってる。豊田市民、殊にブーログブロガーの生活が!!頼んだよ。
慣ちゃんにも直で北村ファンだって伝えておこう。
もうすぐお正月~。楽しみ~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月05日 22:22
すごい豪勢なちらし寿司じゃないの
何か祝い事?かな? 

シークァーサーどうすんの?ジュース?ポン酢?
まっぷたつに切ると簡単にしぼれるでしょ
私はそのまま皮剥いてお口にポン!
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年12月05日 23:49
すっごーい!
美味しそうな、ちらし寿司!
今日行けば、かぁちゃんに逢えたのにね~。
シークワァーサーは、ぷ~ちゃんと一緒。
そのままお口にポン!よ。
すっぱーっ。てね。
あれ?北村さんとかぁちゃん
お知り合いだとばっか思ってましたよ。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年12月06日 00:03
まだ面が割れてないんだ~
白状しちゃいなよ~

すっごいごちそうじゃん
いいなぁ

お正月はお年玉もらいに行こうっと
で 御馳走よばれて・・・(笑)
Posted by みどみど at 2013年12月06日 08:04
ぷーちゃん

祝い事じゃなく、普通の日ですが・・・。笑
でも、お寿司が急に食べたくなってしまって。
お米が不味くて、それが終わった記念日かな。1/3だけ片付けて、あと玄米でおすそ分けして片付けたの。
で、北村君が自信を持って勧めてくれた、ぴかのミネアサヒ。気になってたの。美味しかった~。
家族みんなの笑顔が戻りました。ウチ、米族だからさ、お米が不味いとダメなんだよな。これからはぴかのお米でリピしていくつもり。

シークヮーサー、キンカンかと思った。
ちっせえ。
こんな小さい果物だなんて知らなかった。道理でシークヮーサーのジュースは高い訳だ。私もお口にポンしよ、っと。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月06日 20:21
はなままさん

私たちは北村君のこと、知ってるんだけどね。
たぶん、北村君にバラせば、私たちのこと、わかると思うんだけどね。
でも、楽しいじゃん。
知ろうとしなくても、必要な時には勝手に知れちゃうんだから。それまで待つだわさ。

はなまま、私はしょっちゅうぴかに現れるよ。
オレンジのアクアがあったら店内見回して、美人がいたらそれ!私。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月06日 20:24
みどさん

基本、私はバレないように心掛けてます。
ほぼ、お付き合いもしないし、会いたいと言われても滅多OKは出さないと思う。奥手と言うか、あんまり得意ではないのね。
北村君も、わかる時はわかる。
例えばね、市場では小売りごとに番号がついてるの。その屋号の番号を言えばわかると思うし、競りをできる人は黄色、そうでない人はピンクって車に乗せるものがあるのね。

ぴかの部長さんや社長さんは、私が北村君で遊んでることも知ってるんだよ。知らないのは北村君本人だけなの~。笑
意地が悪いみたいだけど、楽しいよ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月06日 20:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ぴかでの大きい物買い
    コメント(8)