2013年12月12日 18:40  

栗田商会

12月11日から15日まで。
栗田商会の「ビッ栗田セール」・・・。

今日、行こうと思ってたけど、寒いもんやめちゃった。

何が欲しいって訳でもないけどね。
パイロットのカクノ
子供向けに発売された万年筆の新商品。
子供向けにありがちな、太いニブではなく、MとFってところが大人にも使えよ!って言ってる感じ。
栗田商会


あと、フリクション色鉛筆(パイロット)。
これは、欲しくなるだろうな・・・大人でも。
栗田商会
やっぱり人気商品らしく、売り切れ。納期不明だそうだ。でも、注文してこよーっと。


呉竹の「手作り封筒テンプレート」も。
お年玉のポチ袋から、定形郵便の封筒まで。
その辺にあるよさげな包装紙で作れる!
栗田商会
でも、こいつは栗田商会では3個単位ずつでしか入荷できないらしいので、楽天で買う。





Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(11)
この記事へのコメント
色鉛筆も出たんだ@@
Posted by ののかめ at 2013年12月12日 19:13
あぁー!そいえば昨日チラシ見て気になってたんですよ~。明日太極拳終わりに寄ろうかな...
Posted by 大門 at 2013年12月12日 19:21
ののかめちゃん

そうそう。色鉛筆、狙ってたの。ビックリタセールで買おう♪って。笑
やっぱり、人気商品だ。すぐに在庫切れ。
注文しておけば(セール期間内に)4割引きで買えるもんね~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月12日 19:23
大門さん

大門君、寄って、寄って~!笑
・・・って私は、栗田商会の回し者じゃありませんが。

私も明日、行く予定。
あそこって、文房具屋さんなのにへんてこなモン、売ってるから・・・。ちょっと楽しみ。鍋とかまで売ってるもんな。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月12日 19:25
あっそうなの?
明日ホガラカモーニング行くんだ~♪
帰りに時間があったら寄るー!
Posted by ののかめ at 2013年12月12日 19:43
昨日、岡崎のクリタ前通ったら
駐車場誘導さんがいるくらい、混雑してたよ

先急いでいたので、立寄らなかったけど
(岡崎イオン、カルディさ)
昨日チラシみて、アレコレ丸つけたけど
行くと、余分なものまで買っちゃいそうで

今日明日、仕事や
今日の産文、モントト行けなかった
最近、ハンドメイドフェアやママフリマと仕事重なって
行けない・・・たるい
プリマヴェーラさんの営業日と勤務日が
ほとんど重なる・・・たるい
Posted by りんこりの at 2013年12月12日 20:31
ののかめちゃん

ホガラカさんのところに車止めたまま、栗田に寄るなら寄ったほうがいいよ。駐車場、めっちゃ入れにくい。

楽しみだね。いいねぇ。
アップ、楽しみにしてます。
私は明日、十字路♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月12日 20:47
りんこりのちゃん

私、栗田商会の初心者なんで・・・。だから他の所なんて全然知らない。ただ、栗田に足繁く通うにつれ、会員勧誘されカード作った。笑

そんなに混雑してるんだ。岡崎もビックリタセールやってるんだろうね。
大体、栗田商会って何か名前が怪しいから怖い感じがしてたんだよね。でも、一度入ってみて。値段も安くねぇじゃんかよぉ!と思ってレジに行ったら、ついてる値段とは全然違って安いじゃんか。びっくりた!だった。

それ以来、ファンだわ。
文房具大好きだもんだから。笑

りんこりのちゃん。
仕事は大変だろうけど、りんこりのちゃんが選んだ事だ。
慣れてきたら、きっと選んだ道を喜べる日が来るはずだ。それまでは辛抱だよ。今、思いっきり「石の上にも三年」を堪能しとくんだよ。
なんか、もっともっと楽しいことが見つかるんじゃないかしら?今はりんこりのちゃんの準備期間だね。そう、思って精進してね。いつでも応援してるからね~♪
私ゃ、説教できるような人間でもないから聞き流してちょっ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月12日 20:53
そうだねぇ、チョッピリ辛抱さ
半年遊んで、アチコチ自由に出まくっていたから
仕事入ると、日程が自由にならないね
駄賃はもらえるけど

いいこともあるよ
一般人だと触れない物に触れること
それと
たぶん、無有のかぁちゃんさんちに近いとこが仕事場だということ
なんとなく、いつ遭遇するか、バレるか、とドキドキワクワク
お互い顔知らんけど((笑))
Posted by りんこりの at 2013年12月12日 21:55
りんこりのちゃん

ドキドキ&ワクワク。私にも伝染してきたよ~。

半年の間に、自由の味を占めちゃったんだなぁ!笑
でも、自由から、りんこりのちゃんはステップアップしたんだな。
今度は、かごの中で鳥は何をどれだけ楽しめるか。これが宿題なんだろうな。

りんこりのちゃんの御商売は何なんでしょう?笑
なんか、凄みが伝わって来る。
一般人が触れられない物に触る・・・って何かこえぇ!!

また会ってお話しましょうよ。
その時は、グレイスのお菓子食べながら♪
たぶん、私の事、見たらびっくりするかな。予想外、想定外の姿に!?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月12日 22:22
追伸・りんこりのちゃん

私はコメントの返信は、超真剣に答えてるからね。
いちいち、そんなことを言葉にしなくてもいいのだけど、なんか大声で叫びたくなってしまった!笑

ブログを綴るのも楽しいけど、こうしてコメントでいろんな人のいろんな考え方を教わるのはもっと楽しい。

真面目に向き合ってくれる人、茶々を入れてくれる人、すっかんたらしいことを書いてくれる人だっているだろう。
でもね、これもすべて「ご縁」だと思ってます。

急に真面目に考えこんじゃったり、天真爛漫にアホになったり。私はやっぱり諸行無常で川のせせらぎなのです。そのうち海に戻ります。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月12日 22:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
栗田商会
    コメント(11)