ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

落としたクレジットカードのその後

2014年01月08日 22:12  

落としたクレジットカードのその後









クレジットカードを先日、落とした馬鹿者の私。

翌日、朝一でカード会社に電話を入れました。
そしたらね、
カード、他人に使われてました!!!

びっくり。
「はぁ~っ?」って聞き返したもん。
「他人のクレジットカードを使う奴おるんですか?」
「それって犯罪じゃありませんか?」
って。

笑われたけど。
「明日は我が身」を体験しちまった。

でも、なっさけない事にさ。
16●円とか、168●円とか、そんな感じの使い方。5件くらい。
子供が拾ったんだろうねぇ。グリコのおまけでも買ったんか?
こんなアホな子供の親の顔が見てみたいねぇ。

で、警察に電話を入れました。
落し物係から、刑事に回されたもんね・・・。
ちょっと、怖かった。
早口言葉のオバサンでさぁ・・・。
でも、刑事から、また落し物係に戻された。笑

とりあえず、日本人でも悪い奴おるんだなぁ。
拾ったカードで買い物しちゃうなんて、悪人じゃん。

ここから、学べたこと。
カードは直前まで財布から出さないこと!!

みなさんも気を付けてください。
案外、近くにこういう事件、転がってるもんだね・・・。

でも。
カードを拾って使ってしまった人って、警察につかまったりするわけ?
罰金刑とかなのかなぁ?



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(16)
この記事へのコメント
それは災難でしたねぇ。
クレジットカードでお買い物したら
暗証番号かサインが必要だし
子供の出したカードで商品を売るお店もないでしょう?

無有のかぁちゃんのカードを使った人
そのうち天罰が下ります!
と、信じたい。
Posted by 小島 at 2014年01月08日 23:19
今カード見せるだけで通るもんね
誰のカードでも使えるわ

クレジットカードも使う時に暗証番号を入れるとかにすれば
いいのにね スーパーはそのままスルーでしょ
あれじゃあ悪用されるよねと思いました

カードの口座はなるべく少なくしてるよ 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年01月08日 23:43
刑事さん、怖いよね。
父が自宅で亡くなってたんで
警察入って、いろんなこと聞かれて怖かった。
クレカ、怖いよね。
昔は本人確認してたと思うんだけど…
旦那さんが財布落として警察行った時
「現金よりクレカが大変です。すぐに連絡してください」
って言われたんだけど
イオンとかはわかるんだけど、JCBとかUCとか
種類がわからなくて連絡先がすぐにつかなかったの。
あっ、財布は車の中に落ちてましたけどね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年01月09日 00:40
やっちゃう人はやっちゃうんですねぇ><

私もどのカードがどこの会社だっけ?ってな状態で。
キチンと把握しとかないと危ないかも。
一覧にでもしとこうかな。
Posted by ののかめ at 2014年01月09日 06:23
その昔クレジットカードを落とすどころか自分でゴミと一緒に燃やしてしまった大馬鹿者でございます・笑
あっ、明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします(^^)
Posted by 大門 at 2014年01月09日 16:59
そんなに簡単に他人のカードが使えちゃっていいの?
お店によって違うんだね
暗証番号押す所もあればサインだけのところも・・・

起きてしまったことは仕方ないよね
こんな言い方だと冷たいかもしれないけれど
この金額で済んで良かったよ 

こんな事をした人には天罰が下るはずです
Posted by みどみど at 2014年01月09日 18:44
小島さん

ありがと~。
え?サインって要る?クレカで買い物するとサイン要るか?

でも、簡単に他人でも使えてしまうって言うのを目の当たりにして、勉強になったよ。
そして、そういう人間に自分がならずに済んだことに感謝。
私の代わりにその人が悪い事を率先してやってくれた、ってね。強引だけど。笑

ガソリンだけに使うクレカだったのが幸いだったようです。
小島さんも気を付けてね~。どうもありがとね。嬉しかったよ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年01月09日 21:43
ぷーちゃん

カードの口座は少なくしてるよ。・・・大胆発言を聞いてしまったぞ。
私なんて少なくしようとしてないのに、入れるモンがないんだよな。

クレジットカード、暗証番号使うといいかもね。
その暗証番号忘れちゃうと困るけど。
でも、サインなしでスルーできちゃうから、やっぱり悪用されても仕方ないな、と思います。
大体、私がきちんと管理できなかったのが一番問題。
管理できないような人間が持つものじゃないよね。
と、言うことで、本日、併せて解約手続きも取りました。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年01月09日 21:46
はなままさん

本当に怖い・・・。
刑事さん、まくし立てるんだもん。あれじゃあさ、やってなくても怖いから「私がやりました」って言っちゃいそうだよ。かつ丼出されたりしたらもっとそういう傾向になっちゃう。笑

でも、24時間以内に受診している場合を除いて、在宅死だと警察が介入するらしいよね。お医者さんが死亡診断してそのまま警察の検死みたい。身内に何回かそういうのがあったから。

みんな自分の家の畳の上で死にたい、なんて言うけど、そんな厄介だからなかなか畳の上じゃ死ねないじゃんね。一番理想的な旅立ち方なのにさ。病院の無機質な消毒臭い環境の中、ピーーーーーーーーーーーーーーっって死んでくのはやだなぁ。
はなままのお父さんみたいがいい。残された人に迷惑かかるかな?

クレジットカードって持ち歩くのは危険なのかね?
でも、しまっておくカードだったら意味ないような気もするし。
私もさ、自分で暗証番号とか設定しておきながら、機械に聞かれても3回で答えることができなくて、警備員みたいな人が来ちゃう事が何度もあって、カード恐怖症。
でもね、財布から出しておくとね、買い物する時にカード忘れちゃうから。
困ったもんだよね。
便利な物だけど、光と影があるね。

旦那さんの財布、車の中にあってよかったね。
気を付けてても、ふとした時起こるからね。気を付けようがないけどね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年01月09日 21:54
ののかめちゃん

是非、一覧にしておいてください。
私は極力カードは持たない派なんだけど、ガソリン、ワオン、ドラッグストアはしょっちゅう要るからさ。
そんな少数でも、こういうことが起こってしまう。
恐ろしいよ。

他人のふり見て我がふり直せ

教訓にしてちょうだいね。
私だけで存分です。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年01月09日 21:56
大門君

ありえん!!

どうして燃やしちゃったってわかった?
でも、燃やしちゃったら、他人が使おうにも使えないから、その方がお利口さんだったかもね。

で、その後、どうなったの?
気になります。


遅れました、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年も色んな話を聞かせてね~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年01月09日 21:57
みどさん

全然冷たくないよ。
本当に不幸中の幸いだよ。
何件か合わせても1万円くらいなもんでしょ。
しかも、それらは保障されてるって言うし。

クレジットカードなんてさ、どこでいくら使ったか、全部打ち出されてくるのだから、もうどこのどういう人がどんなところで使った、ってのがわかってるんだろうね。例えばコンビニで使ってたとしたら、防犯カメラに映ってるんだろうし。ガソリンスタンドでも防犯カメラに拾ってる姿が写ってるんじゃないのかしら?って思うけどね。

私の至らぬ管理不足。
気を付けろ、って神様が教えてくれたんだよ、きっと。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年01月09日 22:01
初めて手にしたカードで、届いた時のまま封筒に入れて大事に保管しておいたんですけど、年末の大掃除か何かでまとめてあった他の封筒やらと一緒に自宅の焼却炉でファイヤーしましたww(確認したつもりが…)

その後カード会社に連絡して再発行ということになりましたが、その時電話応対してくれたオペレーターの失笑は未だに耳に残っています(^_^;
Posted by 大門 at 2014年01月09日 22:16
大門君

すっごいことしたんだなぁ。
私だって、オペレーターだったら、笑いを堪えるのに必死だろうよ。
「はぁ?」って聞き返しそう。笑

大体さ、封筒に入れたまま大事に保管。
これ、絶対大嘘だって。
大事に保管じゃなくて、ほったらかしって言わないかしら?爆笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年01月09日 23:07
畳の上じゃ~なかったけどね。^_^;
母は、病院のピーっだったよ。
でも、私は自宅だと思ってるけど…。
そう、在宅死って大変。
何度も何度も同じこと聞かれて
これしてきて、とか、検死の先生?が見えて
後で、書類とりに行ったり、警察行ったり
警察の人が自宅にきたり…。もー大変だったよ。
事件の可能性も含めて動くからね。。。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年01月10日 23:56
はなままさん

そうそう。
やってみたもんじゃないとわからないよね。
なんで?って思ってしまう。

人間が、死んだ瞬間から「物」扱いになる現実。
思い知らされたし。
霊柩車(飾りのない)で斎場まで運ばれる時「貨物」だから。
担架みたいなの、シートがついてて遺体が動かないようにマジックテープで留めて・・・。なんか心臓が止まると止まらないとでの違いにはびっくりしました。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年01月11日 13:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
落としたクレジットカードのその後
    コメント(16)