2014年02月15日 21:15  

茶虎の猫

アニマル柄・・・よく売られてるけど。
ヒョウ柄、キリン柄、シマウマ柄とか、みんな何かしら家にあるんじゃないかな?

今日、電信柱の足をひっかけるとこ(私らが、じゃなくて、中電の人が)に、「猫」の入った買い物袋がかけてあって。
めっちゃ見た途端、血の気が引いた・・・。

茶虎の猫

その瞬間、「酒鬼薔薇聖斗」だったか?少年Aだったか?
あの神戸連続児童殺傷事件を思い出しちゃったよ。

よく見たら、茶虎の猫柄の帽子だったんで、ホッと一安心だったのだけど。
マジ、震えてしまったよ。

猫柄の帽子、マジ、やめてや・・・。
大きさも同じくらいでさぁ・・・。勘弁、勘弁。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
帽子で良かった(><)
今、私も読んでてビックリしたよ(◎-◎;)
かぁちゃんも見た時は驚いたね…

たまにあるよね…
動物虐待…
そんな恐ろしい事が無くなる世の中に
なる事を願いたいです。
Posted by らむ美 at 2014年02月15日 22:18
らむ美ちゃん

本当に怖いよね。
あの事件の少年Aって子は、母親の愛情を受けてなかったから、動物を殺して自慰行為をしてた、と言ってたらしい。
でも、そもそも、母親の愛情なんてない訳ないじゃない?愛情なければ生きていられないでしょ。ただ、少年Aに愛情をもらってる感謝と感じる心が欠けてただけでしょ。言い訳にしかならんってば。

猫なんかは、餌付けはよくないってね。
今、野良猫を避妊手術して耳をカットしてまた放してあげる活動が行われてるみたい。1年に2回出産するとえらい事。産んでからその命を奪うより、最初から産ませないようにしてしまうのも必要なことだって。
私は命に無責任になるより、避妊させて大切に1代を全うさせてあげたいって思う方だな。
自然にメスを入れるって避妊を反対する人がいるけど、もう飼われている時点で、餌付けされてる時点で、自然ではないんだからね。
避妊のお金をケチると言う表現もされるけど、命なんだからお金かかって当然だよ。生きるんだから。生きるためには対価としてお金必要に決まってんじゃん。そこの基本的な事にお金がかけられないのであれば、飼わない勇気も愛情だと思います。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年02月15日 23:04
猫柄の帽子・・・・
すごいね、それ。

猫って人間に上手に甘えるよねぇ
地域のネコ好きを見極めてエサもらったり
うまく生きてる気がするなぁ

うちの1番目のネコも野良猫で
保護されて里親募集に出されてたんだけど
うちに来た時点ですでに妊娠してて。
おなかにいるうちに手術しますって話になったよ。
かわいそうなんだけどねぇ><
また新たに数人の飼い主を見つけることを考えると
これもしょうがないのかなぁと思った。
どれが正解かわからない。
命だから難しいよね。
Posted by ののかめ at 2014年02月16日 07:01
ののかめちゃん

それって、もう赤ちゃん猫の形をしてるんだろうか?
でも、正解のないこの問題。
私はののかめちゃんと同じ行動に出ると思います。

1匹でも多くの命を救いたい
そう、考える人が大半で、私も過去はそうでした。
でも、保護センターの職員が「飼わない選択も愛情」だと教えてくれました。
特に、保護センターに来る子たちは訳ありなわけです。フツーと言う観念は度外視しても、より愛情に飢えているのは確かなんです。だからセンターでは多頭飼いを推奨してません。
ウチに「命」が来たのは「特別措置」でした。
普通では絶対に許可が下りないそうです。

いやね、でも、そんなこと言っても。
犬にモフモフ囲まれてるのは幸せだよ~。2匹も3匹も変わらん。笑
愛情薄れるどころか、どこを見ても幸せな視線を送れる。
今じゃ、ウチの訳ありたちも立派な犬に成長してくれました。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年02月16日 17:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
茶虎の猫
    コメント(4)