ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

マシュマロって・・・

2014年04月04日 23:50  

マシュマロって・・・

朝のパン・・。
前日にCOOKPADで予習をした「マシュマロトースト」にチャレンジ。

マシュマロって・・・
これ、こんなに膨らむのね・・。
しかも、焦げるのね・・・。
4枚切りでやったらさ、パン焼けてないのに、マシュマロだけ焦げ焦げになっちまったよ。汗
入道雲みたいにモクモクなってきちゃって、しかもネチャネチャするからさ、難儀だったわ。

マシュマロって私、生?ってか、そのまま食べることってしたことないし、嫌い。
食べず嫌いなんだけど、なんか、気持ちが悪い感じ・・・。
で、熱を入れるとトロケルらしいので、とろけるチーズみたいな感覚で試してみたんだけどね。

熱くて口、火傷するし、食べるの大変だから、もういい。

夜、相方が「もう、マカロンは要らないね~」って。
マカロン、どこにあるん?って聞いたら。
朝のトーストに乗ってたやつって言う。

マシュマロって焼くと「マカロン」なの?!
知らなかった。
マカロンってそんな身近にあったんだ・・・。へぇ~。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(6)
この記事へのコメント
えっ@@そうなの@@
マカロンって・・・大好きだけど・・・
マシュマロやいたの?知らんかった・・・

アタシは焼いたマシュマロも大好きよ♡
焼いてリッツにはさんで食べるのがすき♡
Posted by おかんRiderおかんRider at 2014年04月05日 08:04
おかんさん

違うよ、絶対違うってば。
ウチの相方が頭ブッってんだと思うよ。
マシュマロ焼いたって、焼きマシュマロでしょ?
マカロンって全然違う菓子じゃないだろうか?

な。訳ないよ・・・爆笑

おかん、ヨーグルトの中に(プレーン)マシュマロを埋めて、一晩寝かせておくの。そすると、翌朝、新食感を楽しめるよ。
一度、やってみてね♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年04月05日 21:51
マシュマロって焼いたことあるよ
なんかキャンプで木の枝に刺して焼かない?
映画の見過ぎか? 笑
トーストは無いけどね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年04月05日 23:52
ぷーちゃん

その辺の枝に刺すの?マシュマロ??
それって大丈夫なの?お腹痛くならない?笑

すっごい贅沢なキャンプだなぁ、と思ってさ。

ぷーちゃん、お帰り。
御無事で何より。
待ち遠しかったよ。
いっぱいお土産いただくね♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年04月06日 01:01
ぷ~さんの言ってる
木の枝に挿してって
キャンプで女の子達がやってたよ~。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年04月06日 01:12
はなままさん

それって、はなままの少女時代の話?

何か面白い~。

キャンプって、飯盒炊飯?とカレー・・・。
私、あの頃、糞生意気な子供だったんで、細切れとかの肉が全然食べれなくてね。ハンバーグも。ジジババに贅沢を教えられちゃって、カレーに切り落としとかの肉が入ってること自体がもう「ありえん」って感じで。泣きそうになりながら食べた記憶が。

今じゃ全然平気だよ。
大人になってからハンバーグも大好き。
ミンチも大丈夫になった。鳥そぼろも大好き。

食育が全然なっとらん子供だったんだよな。
遅れちゃったけど、大人になってから自分で食育した。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年04月06日 22:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マシュマロって・・・
    コメント(6)