ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

茂子、久しぶりに脱走

2014年05月24日 21:54  

茂子、久しぶりに脱走

今日、茂子、プチ家出しておりまして。
お昼すぎの散歩の事でした。

その後、私は「人間をダメにするソファ」ならぬ、「人間を堕落させるパソコンチェア」に催眠をかけられて深い眠りに・・・・。

相方とジイサンは何度も必死に茂子を探しに。
(ごめん、ごめん)

で、夜の散歩、無有と命と私と相方で行き、茂子を探したけど見つからず。
警察に行きました。

そしたら・・・
「あのぉ・・。犬が迷子になってしまって。」

警察が「それってどんな犬ですか?」
「黒い柴犬、女性です・・・」

警察「あ、その子、保護されてますよ」

えっ?
実は、もう3時の時点で保護されて警察に連絡が入ってたそうな。

でも、お巡りさん、別件の仕事があるとの事で、後から一緒に行きましょうって話に。
家で待機。

夕方、保護してくださったお宅へ。
はなままの傍だろうな。平戸橋の太戸・・・。

やはり、矢作川から脱走して、すぐの事だった。

で。気づいたことがある。
茂子は決して脱走してる訳ではない、って事。
遊びに行っちゃって、遊んで帰って来たら、かぁちゃんがいない。

私は呼んでるんだけど、茂子にはわからない。
茂子、年寄りで耳がかなり遠いのです。(涙)

茂子、久しぶりに脱走
かぁちゃんの足を枕に、パインの箱ベッドで眠る・・・。
おかえり。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
茂子ちゃん、良かったね!
事故とかに合わなくて…ちゃんと、保護されていて。
かぁちゃん達も一安心だけど、
本人が一番安心してる様だね(^_^)
Posted by らむ美 at 2014年05月24日 22:23
らむ美ちゃん

本当だよね。
人間からして見たら逃走だけど、本犬からしてみたら遊んできて帰って来たらかぁちゃんに取り残されてた、みたいな感じなのかも知れない。

誰でもOKでフレンドリーなので、いっつもすぐそばで保護されてる。
今までの経緯を見ても、本当にいなくなった場所のすぐそば、いなくなった時間の直後に保護されてるケースばかり。

みなさんに感謝だよ。
ただ、これって茂子の神様にもらったギフトのようなものかも。
人懐こくて攻撃性がない柴犬って言う特技かも。

運がいいんだろうな。
私たちはいつも守られてる気がします。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年05月24日 22:44
茂子ちゃん、良かったー。
ひょっとして国道渡っちゃってた?
あそこ危ないもんね…。
平戸橋、近いけど傍ではないのよ~。
うちの町内、保護わんこがいると放送かけてくれたりする時もあるの。
黒柴の~っていう時は耳ダンボで聞いておくね。
茂子ちゃんは、迷子札ってつけてないんだっけ?
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年05月24日 22:50
無事で良かったね
そういう時って悪い方に考えちゃって心配で心配で・・・
首輪に名札を付けておこうか?
Posted by みど at 2014年05月24日 23:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
茂子、久しぶりに脱走
    コメント(4)