ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

こういうの、スゴイ

2014年06月08日 22:19  

こういうの、スゴイ



ドミノピザ・・・日本のピザ屋さんではなかったんだねぇ。
世界中のピザ屋さんなんだぁ。

そのCEOが、一番下っ端のリストラされたオヤジスタッフとして、現場に潜入して見たもの。

なんか、この人、スゴイな。
私はピカイチの北村君に通ずるものを感じた。

いくら組織の中の一人が頑張っていても、上の者がそれに気づいてあげられなければ一方通行だと思いませんか?

真面目にやっていたら誰かが認めてくれる

確かにその通り(だとは思います)ですが、社員と言うのは会社のために、献身してるわけです。
会社は社員の生活のために。
そして双方、成立している・・・。(あくまでも物質的見解です)

でも、そのもっと奥深く「人として人と接する」その心・・・。
そう言った絆で結ばれた組織は、もう無敵ですね。

この動画の中に、いろんなキーワードが出てきますが、感心しました。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
ほんとだね!
いろいろ勉強になるよ
キーワードがいっぱいだ
Posted by 春ちん春ちん at 2014年06月08日 23:04
無有のかぁちゃん

これテレビで見ました。
うちの会社の社長はこんな事はしないけど
社員を全面的に信用してます。
私はそれは凄い事だと思ってるの。
だから、社長の信用を裏切る事は出来ません。

・・・って^^;ただのパートの私ですが・・・。
Posted by 小坊’S小坊’S at 2014年06月08日 23:17
春ちん

ほんと、その通りだよね。
利益とか利潤とかそういうのは、確かに会社にとって必要な事なのかもしれない。存続しなければ社員の生活を養ってはいけない。

でも、その前に。
ほかに考えることがあるだろ?忘れていないかい?って、そんな初心を思い出させてくれるような動画でした。

春ちん、ありがとね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年06月08日 23:30
小島さん

あなたの考え「そのもの」です。
それがこの動画の意味だと思います、私は。

「ただのパート」
謙遜してこう表記されたのだと推測されるけど、あなたが支えているんです。あなたを会社が社会が必要としているんです。

信用ってのは、物質云々の前に大切なものだと思います。
信用金庫ってのも同じ。
真っ黒に焼けた夏の日、寒さに凍え鼻水が見えてる冬の日、回ってきてくれる担当者のその誠意に対して信用を重ねていく。
その次なんですね、お金って言う本来の目的は。

だから、結果としてお金がついてくる。

そして。
この世に偶然はありません。すべてが必然の重なりで、すべてが自分にとって必要なものです。

そう、あなたが会社に必要とされているのと同じように、ね。
信用するってことの「事の重大さ」「難しさ」。よい会社ですね♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年06月08日 23:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
こういうの、スゴイ
    コメント(4)