ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

脱力系・しまりのない顔

2014年07月04日 22:29  

脱力系・しまりのない顔

12年。

無有と家族になって12年の歳月が流れた。
彼女ももう、オバアチャン。
脱力系・しまりのない顔
最近、子供返りしてる。

相方が「無有もオバアチャマと同じで認知症だよぉ」って言う。
脱力系・しまりのない顔
クールで高飛車な無有。
こんなに崩れた顔、なかなか見せてくれなかった。

お姉ちゃんだから、頑張って肩肘張ってたのかな。
脱力系・しまりのない顔
優しい顔して、満面の笑み。

この笑顔にどんだけ癒されることか・・・。
脱力系・しまりのない顔
可愛い。
なんか、めっちゃ可愛くてしょうがない。

無有との間には本物の絆があると思ってる。
お互いがお互いを必要とし、支え合ってる。

相方は私にとってかけがえのない存在。
でも、無有もやっぱり同じくらい尊い存在。
家族っていいね。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(12)
この記事へのコメント
三枚目の写真は本当にいい顔してるね
何もかも許してるって感じ
家族っていいね
その裏返しには、かあちゃんの献身的な姿があったからなんだね
ブログで相方のこと、かけがえのない存在ってなかなか言えないよ^^
ごちそうさま~~
Posted by 春ちん春ちん at 2014年07月04日 22:53
春ちん

私、今、にやにやしてます。
春ちん、いっつもナイスなタイミングでナイスなコメントくれるよね。
ありがとね。

なんかさ、お惚気かもしれないけど。
私はやっぱりみんなに助けられて生きてるんだな、って思うよ。

春ちんもさ、記事のいたるところで愛を表現してるじゃん。
春ちんも私もさ、幸せ者だよね~。

周りを見たらわかる。
みんな笑顔。
これ、何よりも幸せな証拠。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月04日 23:18
きゃは☆
可愛い~~~。
たまらないねぇ~。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年07月04日 23:44
はじめまして!
ブーログはじめたばかりで 不慣れです、失礼があればご指摘下さい。
私は三好で花屋敷を経営してます、店のマスコット犬としてグレートピレニーズを飼って居るのですが ワンコはいいですよねぇ~、ワンキチガイでブーログ内容がほぼワンネタになってしまいます。 これからも楽しみに拝見させて頂きます。 宜しくお願い致します! 
Posted by kazu at 2014年07月05日 08:56
はじめまして\(*^▽^*)/無有のかぁちゃんさん

うわー癒されますね!

ワンコは、かけがいのない家族ですよね。

かわいいですね~
Posted by しばちゃん at 2014年07月05日 17:26
はなままさん

でしょ、でしょ?
全く、バ飼い主もいいとこだよぉ。
何、デレデレしてんのか、自分でもわからんもん~。

ありがとね。

今朝、茂子がベッドにゲロしたってさ・・・。
彼女、きゅうりが嫌いみたい。
嫌いなモン食べるときは「オエッ~」ってえづくし。笑
ベッドにきゅうりの塊が転がってて笑えた・・・。

ベッド、消毒して干しておいたけど、この急な大雨に打ちのめされて、もう知らん。天然シャワーだと思って放置してある。
今日、茂子、寝る場所なし。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月05日 20:12
kazuさん

はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

ピレネー、大好きです。
でも、今の時期しばらくは辛くないですか?
暑がるでしょう?

会いたいです~。
帰りたくなくなっちゃうかもです。

でも、誰かが「花屋敷」さんをブログアップしてるのは見れるんですが、花屋敷さんのブログ、どこにあるんです?
豊田市の見る聞く食べる<花屋敷
ここまでは見れるんですが・・・。
よかったらURLを教えてください。
犬気違いのブログ、見てみたいです~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月05日 20:28
しばちゃん

はじめまして~。
コメントありがとうございます。

他の人のブログで「しばちゃん」のお名前はよく見かけてはいたんですがね・・・。汗

おぉ!って感じです。
嬉しいです。

犬たち、家族も家族。
ジイサンよりも犬の葬式は派手にしたいくらい。笑
ご飯もジイサンよりも豪華に。爆笑

これからもよろしくお願いしますね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月05日 20:34
無有ちゃん12年かぁ
そんな顔してくれるだけで幸せだよねぇ
Posted by ののかめ at 2014年07月05日 22:46
サイコ~~
サイコ~の笑顔(*^^*)
幸せな気分になっちゃう\(^o^)/

可愛いね…。
Posted by らむ美 at 2014年07月06日 00:05
ののかめちゃん

ののかめちゃんも、ずっと動物さんと暮らしてるって言ってたよね。
なんか、普段、当たり前になっちゃって、感謝もなかなかできなくなりがちだけど、ふとした時・・・。めちゃくちゃありがたく感じる。

動物モンの悲しいのとか、ダメだね・・・。

たまに、犬たちが体調を崩したりすると、それが長引くとイライラしてきちゃう。
でも、それもやっぱり飼い主としてなぁなぁになってることへの警鐘なのかな、って思う。
そして犬が回復した時、やっぱりこの子がいてくれてよかった。元気で生きてくれてるだけでいいんだ、って思えるもん。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月06日 19:13
らむ美ちゃん

ウチもらむ美ちゃんとこも、毎日、幸せだよね~。

なんかどの子もそれぞれの方法ってか手段ってか、自己顕示をしてくるよ。どの子もそれぞれ違ってて、でも、どの子もみんな可愛い。

日向君とレオ君も同じだよね。
お母さんに色んな技法で自己顕示してくるんじゃない?
どの子もお母さん大好きっ子だから。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月06日 19:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
脱力系・しまりのない顔
    コメント(12)