ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

今日もカップを買っちまった

2014年07月09日 19:35  

今日もカップを買っちまった

昨日、バリスタ専用「クリアマグ」を買ってきた私。
今日は・・・

THERMOS 真空断熱タンブラー

今日もカップを買っちまった

私はデカイの、600ml。
他の人は400ml、家族分、購入。

前々から気にはなってたの。
サーモスの類似品・・・
うーん、例えば、シーモスとかスーモスとかでもいいから欲しいなぁ、って思ってた。

そしたらさ。
今日、味噌が足りなくて、ピカイチお休みでドンキに走ったら。
ちょうど、サーモスが広告の品になってた。
安いんだか、高いんだか、わからんけど、まとめ買いしてきました。

でも、よい買い物だと思います。

本当に氷が融けない!
直接、タンブラーを冷凍すると強烈冷え冷えぇ~!!
そして、ここ、強調・・・
机や書類が汚れる原因のナンバーワンの結露。
奴がつかないんです!!!

今日もカップを買っちまった

一目瞭然でしょう。

これで今日はもう何杯も美味いやつ、飲んでます。
熱いのも冷たいのもイケる、万能選手です。
割れないしよぉ。

サーモスのバッタモン、ちょこっと安いからって買って「安物買いの銭失い」せんでよかったぁ。
ホンマモンのサーモスをゲットできて、機能性にも満足してます。
600mlは結構デカイよ。

さぁ、サーモスタンブラーでなんか飲んでこよ。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(12)
この記事へのコメント
結露が付かないって素晴らしいですねー!
欲しくなりました!
ドンキ行ってみます!
Posted by ちぃ(*´д`*)ちぃ(*´д`*) at 2014年07月09日 21:26
サーモス欲しいわ
今日熱いのかな?
グラスに氷入れたら10分もせずに氷が解けたのよね~
お店でもあるのかな?
バッタもんはいかんの?
Posted by ぷ~ at 2014年07月09日 21:40
ちぃさん

うん、ドンキ行ってぇ♪
でも、街中のドンキじゃやってるかわからんよ。一応13日までって書いてはあったけど、私は田舎のドンキで買ったからね。

結露は本当にやだよね。
拭いても輪っかが残ってるし、イライラするやん。
コースターだって放置しときゃ、かびだらけになるしさ。

Amazonより500円~700円安くなってた。
Amazonって何でも最安に匹敵する安さだと思うけど、それ以上だからねぇ。
買い、だよね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月09日 22:12
ぷーちゃん

正直、ウチにもこんな感じのマグがあったの。
今朝、それをカップボードから出して、試しに使ってみたら。
氷を入れた途端、結露ついたし。

そんな時に、偶然、ドンキに行ったらこいつと出会ってしまったもんだから、ひとめぼれ。即買い。

山善だかアイリスだか、家電のジェネリック的存在のメーカーだったらレビューも悪くないよ。
私もバッタモン買おうと思ってたもん。
あとね、アントもアンダー400円で300mlくらいの、売ってた。
これも明日買おう、って思ったまま、アントに行ってないから、今日はホント、神様からのギフトだわ。
「糸」が引き合わせてくれたのさ。仕合せ♪

で、威力だけど。
犬の散歩から帰って来てなお、そして、夕飯時、そして入浴後、今もなお、まだ昼の氷が残ってます。
魔法瓶のフタなしみたい?いや、それ以上か?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月09日 22:15
アント!!懐かしい。
私数年前まで藤岡に住んでいました(⌒▽⌒)

248のドンキに早速行って、getしてきましたー!
感謝感謝です♪
Posted by ちぃ(*´д`*)ちぃ(*´д`*) at 2014年07月10日 00:24
無有のかぁちゃん!おはようございます!

台風来てますね!被害がないと良いですが(T_T)

サーモス欲しくなりましたぁ!

昨日行ったのにドンキ売っているの気づいてないですから!
サーモスのコップ売ってとこ!通ってない!
水筒の辺りですよね?
通ってないなぁー
氷入れて溶けにくいって、良いですよね。

雨の中、買いに行こうかなぁ!
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年07月10日 09:55
ちぃさん

やった、やった~。ゲット、ゲット~。
台風の中、行って来たんだ・・・。あはは。

でも、夏から冬から楽しめるね。
冷たいものも熱いものも、どっからでもかかってこい!
みたいな・・・。

そこまでやないけど。笑

今日からサーモスタンブラー同盟ですな♪

おっきなドンキも同じくセールだったのね。
こっちはちっさなドンキだけど。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月10日 13:27
しばちゃん

どこ、うろついとったん?
そうそう、水筒とかフライパンのとこ。
あっこに「広告の商品」ってポップが掲げられてた。

で、近所にはバッタモンも。
ドンキのオリジナルブランドの「情熱価格」と、知らんとこの安いやつ。
知らんメーカーのは何と500円だったよ。
ちょっと陰に隠れてたけど。
あれでも十分にイケそうだわ。

何せ、私も後からドンキのとこのセリアに目玉クリップを買いに行きます。しょっちゅう、行ってるわ。昨日、諭吉をチャージしてきたし。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月10日 13:30
こんにちは!
無有のかちゃん!

ドンキ買いに行きましたよ♪サーモス(*^▽^)/★*☆♪

無有の母ちゃん!ドンキ行きましたか?

ワンコのトイレシーツ買ってた人違いますよね?
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年07月10日 15:18
しばちゃん

あはは~。
トイレシーツがワンコイン?
それはちゃんとしっこを吸収するんだろうか?
デオシートはそこまで安くはならんもんね。

残念。
行ったけど、私じゃないや。

だって、ウチ、トイレシーツ使わないもん。
1日3回の散歩と、トイレが外に2か所作ってあるからそこに行って、しっこまってる。素材は「土」だよ。

サーモス。
はよはよ、試してみて。
今日はそんなに暑くないので、面白みに欠けるかも知れへんけど。
感動するってば。笑

しばちゃん。
ドンキで出会っちゃったりしたら、一緒に寿がきやデートでもしますか。隣の粉モン屋でもいいけど。笑
目印は首ではないが、佐川のトミカ。爆笑
私らの合い言葉になりそうな予感。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月10日 19:05
こんばんは♪
無有のかぁちゃん!

ワンコインじゃなくて、ワンコですよ!
わんこですよ!

残念違ったんですね((T_T))

スガキヤ良いですね!今日もマックお茶してましたよ!
本当に良く出没してます!
じゃぁ!私は、がま口のショルダーバックでいますから!
無有のかぁちゃんは!佐川のミニカーお願いしますよo(^-^o)

14時過ぎに今日は、出没しました!


さっそくサーモス使って見ますよ♪
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年07月10日 19:31
しばちゃん

私なんて、トミカを探さなくてもよーくわかるよ。
だって、名古屋牛乳のバッグだもん♪
あんまし、配達の牛乳の袋を普段袋にしてる人なんておらんじゃない?笑

マック、いいねぇ。

田舎のドンキ、好き。
なんか田舎には田舎のいいとこがあるね。

がま口のショルダー、最高ね♪
私、がま口大好きです。
財布なんて、がま口のゴールドだよ。牛革の!
残念ながら、想念は通じへんけど。
諭吉は私んとこ、通過点だと勘違いしてやがる。涙

元町珈琲もドッグカフェやめちゃったけど、犬同伴OKカフェあったらいいのになぁ。
入り浸ってやるのに・・。

ワンコのシーツね。
ワンコインでは買えないよね、さすがに・・。
あはっ。
真面目にボケちゃうのが私の欠点?・・いや、長所です。???
大いに指摘してくだされ。

ちょっと生きてる次元みたいなのが異なっちゃうかもしれないけど。
まぁ、深入りせんければ、害のない人間だと自分では思っております。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月10日 21:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日もカップを買っちまった
    コメント(12)