ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

ジェネリック・初体験

2014年07月09日 22:37  

ジェネリック・初体験

今日、眼科に行って来た。
何年かに一度、診断書が必要なのだ。
ほいで、ついでに、ドライアイの目薬出してもらったのさ。

ジェネリック・初体験
ちっ、色まで似せてやがる・・・。

私はいつでも、ホンマモン主義なので(ウソウソ、嘘八百、私こそ八百長)・・・。
ってか、本当、薬だけはジェネリックって使ったことがなかったんです。

今日もヒアレインが来るとばかり思ってたら。
ヒアロンサンなんて書いてある。
完璧、パチモン。

自分で選択した訳じゃなく。

見た目で判断されたかな?
でも、今日、下着一丁で行ってないし・・・。

ま。でも、無事、一つ仕事が済みました。

で、あとはもう予約は済んでるんだけど、おっきな病院にも行かなくちゃならんのだ。
めっちゃ人気ドクター御机下なので、えらい先の話だけど。
とりあえず、私はあそこの病院では、その人気医師が主治医なので。
でも、予約時間、全然、意味なくて。3時間待ちは当たり前だよ、予約しても・・・。
今の先生も、かつてはおっきな病院のエライサンだったし、人気があり、診察してほしくても一見さんとかはNGだった。
とりあえず、初診、診てもらえても次には他のペーペードクターに回される、って感じ。

そんな中、ずっと私の主治医であってくれて、今もなお。
開業した時、一緒についてきちゃったもんね~。
もう、開業前に診察番号もキリ番で決まってたし。笑
ちなみに、おっきい病院の診察番号は上から読んでも下から読んでも「まさこまさ」みたいな感じです。
私の主治医は何にも強制せんし、私の言いなり、ってところが気に入ってます。
でも、スイッチ入ると、人柄変わってしまう・・・。汗 (頼もしい、救急時とかめっちゃ頼れる)
昔から「天下」気取りな私です。
我儘放題、したい放題、育ちました。お姫様です。???(かつては・・・)



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
あ~うちにもあるな
左のヒアレインだったと思う

この前ドラマで『ママが生きた証』に出ていた
医師役の筒井道隆って俳優が
主治医にそっくりなんだね

意味はないけど ただ久しぶりに筒井道隆見たら
そんな気がしたのだ

筒井康隆じゃないよ 笑
Posted by ぷ~ at 2014年07月09日 23:17
「お姫様」
私のとこでかぁちゃんに返信したばっかりだから
最後の最後で笑っちゃいました~

ちょっと前にね
知り合いが39度超えの熱が出て
市民病院に行ったらしくてね
10時半に病院に着いて
14時半になっても呼ばれなくて
15時ごろやっと呼ばれた時には
39度超えだったはずの熱が
36台に下がっちゃってたって オチ。
大きい病院は違うね
さすが市民病院だょね
診察もしないで治しちゃうなんてね!(笑)
Posted by erieri at 2014年07月09日 23:24
ぷーちゃん

ほだよね?
前に、記事アップされてたもんね。
旦那さんの使ってる・・・って。

筒井、私、オッサンの方だと思った。
で、調べてみたら、親子関係ではなさそう・・。
類似品は紛らわしい、ってのは人間界でも然り。笑

先生、カッコいいんだね。
私の先生は・・・うーん、イワトビペンギンだな、似てると言えば。
イワトビペンギンがメガネしたような感じ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月10日 13:03
eriちゃん

すごいね、その治療法。
爆笑

でも、それが治っちゃったVerだったらラッキーだけど。
白い人になっちゃったなんて言うたら、シャレにもならんね。

ほら、今、救急車をタクシー代わりに使う人がいるのはよく聞く話。
本当にあった話で、先生が「今日、当直だったんだけど、参ったよ。ウチの子供、おしっこが黄色いんだけど、大丈夫ですか?って救急車で来られた際には・・・。オムツのCMはおしっこが青いから、自分の子供のおしっこが黄色くてびっくりしたらしい。でもさ、自分のおしっこ青いんか?」
ってぼやいてたもんな。

それとは真逆に、一刻を争う人でも、救急車を使わないで行く人だっておるはずなんだよ。
そういう人たちは、待合室で冷たくなっちまうのかと考えるとある意味怖い。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月10日 13:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ジェネリック・初体験
    コメント(4)