ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

お水へのこだわり

2014年07月10日 06:11  

お水へのこだわり

私は、「ブリタ」信者です。
「ブリタ」??
ブリタ、言うたら、ブリタのお水に決まっとるがん。
知らん人、もう、ミイラだわぁ。ググってよ、時代遅れもいいとこだってば。
もう、しょーがないなぁ、リンク、貼っといたるがなぁ・・・。笑

ブリタ


で。

経済的にゆとりのある階級のお宅では、ほら・・
水道にくっついとるやつ。
あぁいうの、多いんじゃないか?
アルカリ性だとか、酸性だとか、なんか理科の実験かぁ?ってようなやつ。

ま、
何らかのメリットはあるのか、ないのか、はさておいて。

ウチはもうずーーーーーっと、ブリタ。
クラシックとマクストラ。二刀流。

正直、ブリタのお水は美味い。
飲み水、炊飯、氷・・・に使うのだけど、本当に美味い。
お茶の色が違うし。
ご飯も生き生きして見える。
氷も弾けてる。

しかし。
やはり、ブリタとて、カートリッジは高い。

クラシックは前に、20個買っておいたのが、まだ10個残ってる。
でも、マクストラは3個しか残ってなかったので。

今回、12個、買いました。
なんと、8500円で!
めちゃ安~♪

お水へのこだわり

これだけありゃ、1年分は余裕でござる。
ふふふ・・・、何故か笑いが止まらないわ。


その他、
水に関連するものとして・・・

ボブル
お水へのこだわり
使ってます。

ほら、テレビでも言うてるけど、「515」ゴーイチゴがいいって言うやんか。
これはサーモスが勝手に唱えとるみたいだけど。
お水ってね、冷たいと体を冷やしてしまい、吸収されないんだって。
で、おしっこや汗で出ちゃうらしい。
だから、常温のお水ってのは、めっちゃ夏こそヒーローなのさ。

私は、ボブルは、手元に置いてあるのと、持ち歩き用にしてます。

やっぱ、人間ってさ60%が水でできてる、って言うやん。
水って基本中の基本じゃん。
こいつが、細胞を采配するって言っても過言じゃないわけやん。
だから、美味しくて、体が喜ぶ水がいいね♪



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(9)
この記事へのコメント
私、水道水でも平気で飲めちゃうんだけど^^;
この「ブリタ」いいなぁ~^^
ミイラの私はブリタ知らんかったから
リンク飛んでっちゃったっつーの♪
貧乏性の私にはカートリッジが高いです~(汗)

ブリタのお水で顔洗ったら
肌が生き生きして弾けちゃうかな?
ぃゃん♪(笑)

ねね、かぁちゃん^^
515って例えばどんな良さ?
私、ミイラだから515って知らないの まじで^^;
家庭科5 社会1 英語5  ←515
私の成績、良かったって事?(笑)
Posted by erieri at 2014年07月10日 21:19
eriちゃん

めっちゃ、アカンわ。
もう、ゾンビだわ。確定。
なんつーか、eriちゃん、キョンシーなんちゃうか?

ブリタはね、本当に美味しいと思う。
eriちゃんは料理やるからさ、たぶん、違いが分かると思う。
私だって水道のお水をガブガブ飲める派だけど、ブリタを前にすると緊張感走るもん。(うそうそ)
ってか、神聖な気持ちになる。

ブリタのお水をソーダスパークルで炭酸水にしたのを洗顔に使うとパーフェクトです。
顔の上をシュワシュワ~って泡が弾けて、一気に素肌美人。
水も弾くいい女の完成。

515の説明。
これは、5度~15度の温度の水を飲みましょうって事。
夏だから冷たい氷のお水が欲しくなるし、キーンっってするのがいい、って人もおると思う。
でも、そうすると体に吸収せぇへんのだって。
http://www.thermos-sports.jp/cm/
よかったら、見てみて。

ちなみに私は1はなかったよーん。
ってか、45もなかったけど。
いつも44か43でした。合計が。
私も社会苦手でした。
日本史はまだしも、世界史の横文字がわからんくって。地図も全然わからんし。地理きらい。歴史もきらい。倫理なんて意味すら分からん。しかも、いい加減じゃん。私らが習った年号がどんどん変わってるって言うやん。当てにならへんわ。
理科も嫌い。
スイヘーリーベーの化学は好きではないけど得意だった。
生物はお弁当箱みたいな「核」?梅干し弁当みたいなのしか記憶にない。
地学、★なんて目が悪いから見えん。知らん。光年とかって、そんなの想像できん。
物理・・・なにそれ?って感じ。
数学、アレルギー反応を起こす。
証明とかってのが、嫌い。あぁいう型にはまった文章書け、って言われると腹立つ。数学なんだから、文字要らんだろ。文章が並んでて、穴埋めで数字入れてきゃいいじゃんか。あほくさい。
微分積分ってこの名前しか覚えてない。

勉強は嫌いと言うか、興味あれば飽きないけど、この3教科は興味すらわかないからね。もう、話にならんの。
歴史的な人物知っててどうすんの?豊田市でも迷子になるのに、他所の国の地図なんて覚えてどうすんの?理科とかさ、料理にアルコールランプ使う人なんて見たことないし。数学の微分積分ってドンキでもピカイチでも必要性を感じないよ。
いったい、私たちは何を学んでたんだ?
もっと、学校もろくでもないことばっかし教えてないで、実践を教育すべき。

ブリタ・・・。
セールとかで買うと、めちゃ安だよ。
コストコにもあるんじゃない?
形とかこだわらなければ全然OK。
冷蔵庫に入らなくてもいいやん。ブリタでろ過したお水をお茶の入れ物みたいなんに入れて冷蔵庫に入れりゃいい話だし。
だから、ウチは全然、オシャレじゃないブリタです。常温だしね。
お米の違い、食べさせてあげたいわぁ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月10日 22:18
この前TVでやってたけど
水道水飲めるの世界で日本入れてたった3ヶ国だけだってね
土地によって確かに水の味違うね
大阪はあまり美味しいと思わなかった
どこが水源かによると思う
矢作川は美味しいのかな?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年07月11日 00:52
合計が44とか43って・・・
やばっ! 頭良すぎ!
ここで私なんかと会話してちゃダメなんじゃないの?
脳が腐っても責任とってあげんでね!(笑)

社会、理科 ぜーんぜんわかりませーん
数学の「証明」
なにあれ?バカじゃないの?って感じだったね~
1問も解いた事ないと思う^^;
ただ単にバカだったから^^;
得意の計算だけさせてくれりゃいいんだょ~!(笑)
って感じでした
物理ってね、私は習った事がないの
高校が「商業科」だったから。

そぉそぉ、理科の実験で思い出したけど
私さ、
高校時代のバレンタインにね、
試験管と試験管立てを買ってきて
試験管にアポロとかのちっちゃいチョコを
何本かの試験管に種類分けて投入して
本命にあげた事ありまーす♪
誰ともかぶらないチョコは???って
私が考えに考えた結果が
「試験管」でした~♪
ズレてるイタイ女だね^^;


あ、本題ズレちゃったね
ブリタ、ちょっと検討してみようかな^^
なんとなく気にしてみるね^^

あと、551の説明(サイト)もありがとう♡
私、冬でもキンキンに冷えたお茶を飲むから
ダメダメ生活を送ってるんだね(汗)

さ~~て、もう寝るょ~
2時間近くうたた寝しちゃって眠くなってくれるか心配^^;
Posted by erieri at 2014年07月11日 01:04
ぷーちゃん

なんか、お水に困ってる国は多いみたいね。
日本は恵まれてるよね。
私らが子供の頃なんて、水を買う、と言う概念すらなかった。
エビアンなんて高級品の部類だったし。

やっぱり、四万十川とかになると美味しいんだろうね。
矢作川も負けてないんちゃう?知らんけど。
蓬莱山とかに水を汲みに行く人多いじゃん。矢作川水流じゃないのかな?

でも、美味しいお水はやっぱりいいね。
そりゃあ、不味いより、美味しいに越したことはないわ。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月11日 13:14
eriちゃん

ちょっ、ちょっと、待って~。汗
頭なんてよくないってば。
謙遜でも何でもなく。

ねぇ。
試験管とかって、普通の一般人でも買うの?
いや、買えるの?
どんなとこに、あんなもんが売ってんのさ?
ちょっとeriちゃん、ぶっ飛びな女だねぇ。
私、ジャスコとかでも試験管なんて売ってるの見たことないよ。
生協にも、ましてやピカイチにも。
不思議な女だ、マジで。笑

爆笑
くっくっく、、、笑いが止まらん。
腹、よじれてきたわ。

ねぇ。
商業科って何?
商いの勉強するの?
なんかすごい学校だね。特別仕様みたいな学校じゃん。
そろばん弾いたり、ハチマキしてそう。(な、イメージ)
それって、やっぱり高級な人の学校だよね、きっと。
私、そんなのウチの近くにないもん。

やっぱ、すげぇ女だったんだ・・・。
商業科、気になるわ。
ブリタなんかよりも気になるぅ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月11日 13:19
今の時代は「商業科」って言わないんだょね
「情報処理科」とか言うんだったかな?
事務員に就職したい子が行くんじゃないかな?
人の思いはよく知らんけど。(笑)

そうそう!
授業でそろばんやるんだょ~
ハチマキなんかしんけどね。(笑)
簿記や珠算を授業で習って
もちろん検定も受けるの。
ほら、珠算は小学校で1級取得したから
高校の授業は めっちゃ成績上位!
ただ、1回だけ隣の席の子にカンニングさせてあげたらさ
それがテスト監督にバレちゃって~(爆)
担当の先生にぶん殴られて
成績は最下位にさせられちゃいました♪(笑)
珠算もね、3級は絶対に取得しなきゃいけない
みたいな決まりがあって
3級合格できない子は
小学生が習ってる珠算教室に行かされるの。(笑)
私の友達がぜんぜん合格できなかったから
その子に付き合ってあげて2ヶ月ぐらいかな?
1級取得者の私もそろばん習いに行ったんだょ
小学生と一緒に。(爆)

簿記は特に強制的な事はなかったけど
まぁ、授業受けて検定受ければね
それなりには取得できます^^
私は2級止まりだったけどね~^^;
あ・・・あと、タイプライターも打ってた!
なんかさ、さっきから言ってる事が
「昭和」だょね(笑)
パソコンの授業もほんのちょっとだけあったけど
お絵かきして遊んでただけだったような・・・

商業科とは全く関係なくてね、
てか、商業科よりこっちの方がイケると思う
もっと笑っちゃう授業があったから
ちょっとかぁちゃん 聞いて聞いてー!(笑)
豊川稲荷ってあるでしょ
あれの学校って言えばいいのかな?
私もよくわらかんのだけど^^;
だから授業に「宗教」ってのがあるの。週1で。
もちろん中間テストも期末テストもあるんだょ(笑)
まず最初に「かんがんぜんじほつがんもん(漢字がわからない^^;)」を習って
それを暗記して筆記するのが一発目の中間テスト(笑)
般若心経ももちろん習ってみんなで読み上げます。(爆)
たしか、生徒手帳にも記載してあったと思う。(笑)
学校内に「座禅堂」ってのがあって
どのぐらいの割合だったか忘れちゃったけど
座禅堂で30分ぐらい座禅をする授業もあります。
座禅中に話しをしたりゴソゴソしたら
あの変な棒で肩を叩かれるの。
私、じっとしてられない体質でね
始業式とか入学式とか
あーゆー場面でゴソゴソしちゃうんだけど
(大人になった今でもね^^;)
もちろん座禅堂でもその病気は出ちゃうわけで^^;
めっちゃ思いっきり叩かれた事数回(汗)
1回なんて身だしなみが気になって手鏡で自分の顔を見てたら
鏡が壁に反射してバレちゃってさ~ 大変!
肩、思いっきり棒で叩かれちゃったょ(爆)
まぁ、竹刀やシャッター棒で免疫できてる私だから(笑)
それほどでもないんだけどね♪

ただ単に
私は公立高校の受験に落っこちて
滑り止めで受けた私立高校なだけだょん^^
ひどいのは2桁の掛け算のテストで
追試受けちゃうようなバカがいるような
お金さえ払えば誰でも行ける学校♪(笑)

あのね、数学の1番最初の授業がね、
1+1=2
なーんて、真剣に受けさせられて
ぶったまげたわ!(爆)
英語は ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ
大文字、小文字を書かされる授業から^^;
ある意味スゴイ学校なのかもね(激汗)

そんな授業を私が受けてた何年か後に
「人を刺してみたかった」
とか言いやがった殺人犯が在学してたね~(汗)


試験管はね
学校のすぐ近くにそーゆー教材を納めてる会社?店?があって
アホな高校生だった私は・・・ふふふ♪
1人で乗り込んで譲ってもらいました~^^
今でもあの会社、存在してるのかな?

かぁちゃん
長々とお付き合いありがとう^^;
かぁちゃんの知らない世界でしょ?(笑)
Posted by eri at 2014年07月11日 16:00
えりちゃん

もう、一生投稿でけへんのかも・・・。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月11日 23:38
えりちゃん

めっちゃ長文書いたのに。
入力禁止だとかって、1時間以上経過しても反映してくれんかった。

怒れたから消したったわ。

宗教上の事書くと気に入らないのかねぇ?
何も悪いような事書いてなかったのに。
このブログって気分屋なのかしら?
喝入れたりたいわ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月11日 23:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お水へのこだわり
    コメント(9)