ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

耳より情報?(最後まで読んでくださった方限定)

2014年07月13日 23:49  

耳より情報?(最後まで読んでくださった方限定)

今日、佐川の松岡さんが、スノコを届けてくれた。
松岡修造ってタレントさんは、熱くて有名だが、佐川の松岡さんも修造に負けじと劣らないくらい、熱い。
夏は勘弁してや、ってタイプだ。

だけど、スノコをアホほど注文したので、重たかったろうな。
ちょうど雨も強くなっちゃって、荷物びしょ濡れ。
熱い男もびしょ濡れ。
佐川の青白ストライプのポロシャツに、ハーパンだぜ。
出川とか勝俣とか連想しちまった。

だのになぜ~♪
「荷物、濡らしちゃってごめんなさい」
なんて粋な事を抜かしやがるぅ!

何を探して~♪
伝票を忘れたみたいで、ポッケ探してもなくて、車に置いてきちゃったみたい・・・。

君は行くのか そんなーにしてーまでぇ♪
熱い男は、びしょ濡れを気にする素振りも見せずに、次なるお届け先に颯爽と出かけて行った。

スノコで棚を作った。
スノコは予め、サイズが決まってるから、超楽ね。
電動ドライバーひとつで、適当なところにネジ、ガーッ!やって完成。
棚ひとつ作るのに、5分もかからんわい。

そして、今日は本当に、色んな事したのだ。
サンルーフって言うのか?バルコニーについてる屋根みたいなん・・・。
あれに、ギンギラ簾をつけた。
天井だからさ、上向きゃ、めまいがしてくるし。
背、チッコイから、脚立に乗っても手、届かんし・・・。
グンゼの快適工房1枚だし。
目撃されたら悲惨だわな。

そして、「ネズミビルヂング」と化していた、収納庫を徹底的に掃除、整頓。
旧家だからさ、ここぞとばかりにネズミが宿代わりにしてくれやんの。
今はおらんよ。めっちゃ退治したもん。
諭吉だったら歓迎するけど、ネズミは全然嬉しあらしまへん。
色んなモン、齧られて食っちゃうもんさぁ、実はストックをめちゃくそ控えてたんでした。

晴れて、ネズミ撃退に成功し。
ネズミバスターズは解散。
・・・てか、最初から一人だし。
誰も会員になってくれんし。
毒撒くのから、ご遺体収容から、片付け&掃除&除菌まで、一人やし・・・。
ま、とにかく、そんな感じ。

ゴキはおらんみたい。
何せ、ゴキ対策に、あれ・・・使ってる。
ニームオイル。
空き缶に、ニームオイル浸み込ませたキッチンペーパー入れたのを、ゴキ連が好きそうな場所に設置。
ここは想像力が必要だ、自分がゴキになったような気持ちで臨むべし。
(意味不明)

あと、コバエ対策。
こいつは、みんな・・試してみる価値あるから、よく聞いて欲しい。
用意するものは。

入れ物(紙コップとかアルミカップとか、何でもいい)
めんつゆ

洗剤

この4つ。
どこのウチでもあるでしょう?(ウチですらあるんだから・・)

で、容器にめんつゆ入れて、水で5倍希釈、洗剤数滴入れる。
はい、完成♪

「めんつゆトラップ」と呼ばれるものだ。

これが、糞ほど効果的!
ウチの場合は・・ね。
ってか、新品のウチとか、ハエちゃんも入って来ないでしょーが。
ウチは解放的だから、害虫なんつーものの方が、家族の人数より多いんだよね。

蚊に対しては。
1プッシュのスプレータイプで、耳元で囁かれることはないんで。
居間には蚊取り線香も使ってる。
裏が藪だから、蚊が湧いて湧いてしょーがないのだ。

今日は「害虫」について語ってみた。
最後まで読んでくださった方だけ得する情報。笑

ご清聴、ありがとうございました。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(14)
この記事へのコメント
うちは昔はよくごきぶりもドブネズミも普通に出たけど
ここ10年くらいかな? 
ゴキブリ消えちゃった
何もしてないのよ ほんと不思議
なんか天変地異の前触れってずっと思った多
それかごきぶりさえも嫌がる家の汚さってことかな?笑
コバエなんて見たことないよ
家に出るのは蜘蛛と蚊ぐらいかな?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年07月14日 00:11
こんばんは♪
無有のかぁちゃん!

この佐川の松岡さんが、無有のかぁちゃんの下着姿見た人?
(笑笑)
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年07月14日 00:22
我が家、めんつゆが無い!
明日買って来た方がいいね!(だーーっしゅ!)

昨日、次女の腕を
長さ8センチほどのムカデさんが歩いたらしい我が家では
この時期、毎年ビクビクしながら過ごしてます(怖)
めんつゆ、ムカデにも効果的かな?
んなわけないか^^;(笑)

若も~のは~♪ ま~た~♪
歩き~♪ はじ~める~♪
るるる~るる~ る~る~♪
るるる~るる~るる~♪♪♪
Posted by erieri at 2014年07月14日 00:48
最後のめんつゆトラップ
洗剤って食器用、それとも洗濯用?
ちょっと気になるので作りたいわー
Posted by ののかめ at 2014年07月14日 08:30
佐川の松岡さん知ってる~(笑)

めんつゆトラップ作ってみたいと思います

先日久しぶりにゴキが出て大騒ぎ

今年はまだあの疎ましいムカデが出てないから
絶対に出てこないで欲しいなぁ
Posted by みどみど at 2014年07月14日 09:12
我が家に配達にくる佐川はやる気の無さそうな人だよ…(笑)
って滅多に佐川来ないけどね…
うちは福山通運かクロネコ(^_^;)って関係ないね~(笑)

めんつゆで!!びっくり(^з^)-☆メモしとこ~♪♪
Posted by レイラレイラ at 2014年07月14日 09:42
ぷーちゃん

まっくろくろすけでも、引っ越すよね。
きっと、ぷーちゃんとこが居心地が悪くなって引っ越したんだろう。
ネズミもゴキも。
でも、いいな。
ウチ、ニームオイルしてからゴキは見かけないけど。

コバエはさ、やっぱり多いよ。
コバエと言うよりも、オオバエみたいなん。
ほら、手とか足とか器用にエアー洗浄みたいなんしてるやん。
あいつら、う○こ食べて生きてるらしいので、本当に汚いってよ。

蜘蛛は張り付くだけで悪さ、せんでしょう?
食いついたりするの?

ぷーちゃん、何をしたんだろう?
知らずのうちに何か害虫の嫌うことしたんだよね?
10年前に何が起こった?
どんなふうに生活を変えた?
そこがポイントになりそう。起点だ・・・。笑
思い出してみて~。そして、教えて。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月14日 22:05
しばちゃん

こないだの人は松岡さんじゃない。
たぶん、下請けの私の大嫌いな「●喜運輸」のスタッフだと思う。

松岡さんは、ホンマモンの佐川男児で、ここら辺の地域の統括者的な存在。
昔、佐川がウチに対して数多くの無礼を働いた時。
松岡さんがね、自腹で菓子折りを持って(めっちゃ高級そうな)謝罪に来てくれたの。
そこから私、ファン。

別に松岡さん自身が無礼な訳じゃないのに、自分が指導不足だから、と。
あんな誠意のある男、見たことないわ。
顔はさ、月の表面みたいにクレーターだらけだけど、なんつーかいいね。

松岡さんに下着見られたら、恥ずかしくなっちゃうかもしれない。汗
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月14日 22:10
eriちゃん

めんつゆ、そのものがなくても、ほんだし+醤油+みりんでいいやんか。
わざわざ、そのためにめんつゆ買っても、えりちゃんだと料理上手だから、使い終わるまで果てなき道のりのような気がするんだけど。笑

むかで。
あいつは足がいっぱいあるよね。
えりちゃんとこ、湿気ってるの?ムカデなんて普通にいるかな?
毛虫じゃないよなぁ。
ムカデは、手術痕のように皮膚に模様ができるから、やだね。

めんつゆトラップ、さすがにムカデには効果ないんちゃう?
ニームオイルは効果あるかもしれないよ。

でも、えりちゃん、やっぱ、年よりだ。笑
若者たちが、鼻歌で出てくるなんて、若い人ぢゃありえんって。爆笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月14日 22:14
ののかめちゃん

食器洗剤、ウチは使ってるけど、洗濯洗剤でもOKのようだよ。
要するに洗剤の何の力が欲しいか、って界面活性剤が欲しいわけよ、きっと。だから、何でもOKだと思う。ハンドソープとかでもいいと思う。

これから野菜や果物が傷みやすい季節だもんね。
どうしてもコバエがわきやすいから、ぜひぜひ作ってみてね~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月14日 22:15
みどさん

そりゃあ、我々の区域のアタマだよ、彼は・・・。笑
松岡さん、いい奴だよね。
ちょっと暑苦しいけど。笑

みどさん、前にニームオイル手に入れてるでしょう?
ムカデに効果があるかもわからんよ。あるらしい。

あと、木酢液も。

ムカデは熱に弱いそうなので、見つけたら熱湯をかけて気絶させて、箸でつまんでポイッってするがいいようです。

あと。
ムカデの好物は「サラミ」らしい。
みどさんのチーズ好きは尋常じゃないので、サラミもあるんちゃう?笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月14日 22:21
レイラさん

実はウチも、申し訳ないけど佐川さんを贔屓してるわけじゃないんよ。
ウチは根っからヤマト運輸信仰だからさ、清算カード使ってる。まだWAONなんてものが使われる前から、もなこ?電車のカードとかがない時代から、ヤマト運輸には現金チャージのカードが存在してたんだ。ちょっとってか、持ち込みと同じ値段になるしね。

めんつゆトラップ、いいアイデアだよね。
でも、その辺にあるモンで作ってみてね。
ソース+酢とか。
あくまでも、ゴキになった気持ちで、ゴキの食べたいようなものを提供してやるのがポイントね。

あ。洗剤はゴキはアブラムシな訳でしょう?その油を剥がしちゃえって事だろうから、何にしても必須ですからね^。たぶん・・・。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月14日 22:26
今日TVでやってたよ
豊田市藤岡の方だっけな
コバエが異常発生して
給食も中止になってたんだって?
エライことになってたんだね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年07月15日 00:41
ぷーちゃん

そうそう、何とかキノコバエで、今、弁当だって。
姪もお弁当持ってってる。
毎日、お弁当の写真つきのメールが届いてる。笑
大変そうだけど、楽しんでるみたいだからいいっか。

なんかね、外も中もすごいんだって。
しかも、駆除法がないんだって。
ただただ終息を待つしかないらしいよ。
恐ろしい話だね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月15日 16:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
耳より情報?(最後まで読んでくださった方限定)
    コメント(14)