ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

シンプルはベストなのだろうか?

2014年07月16日 20:17  

シンプルはベストなのだろうか?

ウチの晩ご飯の一部。

ぷーちゃんの呪いにかかり、ポテトサラダが食べたくなりました。
でも、私と相方のポテトサラダの定義が違うんです。
私は乾燥系が好き。
相方は湿潤系が好き。
と、言うことで、具だけ用意して後は相方にお任せすることにしました。
ジャガイモ・ショルダーベーコン・キュウリ
この3点のみ。

シンプルはベストなのだろうか?

こんなん、作ってくれました。
やっぱり、水分の多いやつね・・・。
でも、味は美味しかったよ~。


夏野菜ってものは、きゅうりに始まり、何でも1日でえらい成長してしまいます。
だから同じ野菜がどんどん溜まってしまう傾向に・・・。
どこの家でもそうなので、もらったりあげたり、出て行ったり戻って来たり・・・。
結局、いっぱい同じような野菜がたまるんですね。

今日はピーマンの在庫一掃処分。
ただただ、ひたすら、ピーマンの種を取って細切りにして・・・。
繰り返すこと20個超。

シンプルはベストなのだろうか?

料理名「ピーマンだけの、炒めたの」
です。
味付けはウクライナ岩塩と粗びき黒コショウのみ。
結構、ガツガツいけたよ。
でも、なんつーか、途中で空しくなってきた。
めっちゃ、時間かけて野菜を調理するのに、食っちゃうとアッと言う間。
私、何してんだろ?って思えてしまいました。


シンプルはベストなのだろうか?

それから、こっちは・・・
ナスのワゴンセール。

料理名「夏野菜の炒めた・外国風」
です。
豚肉をマヨネーズで炒めた後、ナスとトマトを投入。
そいでもって、コンソメ入れて、トロケルチーズ入れて。

どこの外国か見当はつきませんが、日本の味ではありませんでした。
外国な味でしたよ。

あとは・・・
内緒のステーキ。
ジイサンが釣りに出かけてる合間に、相方と二人きり、ステーキ食べました♪

シンプルはベストなのだろうか?

わさび。
こいつが、最近お気に入り。
相方のとこ、いっぱいわさび入れておいてあげたの♪
そしたら、狂ってたよ。爆笑
そして、怒られた。

悪いけど、これ一番、楽に作れたのに、一番旨かったじゃん・・。涙



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
豪華だわ~ 久しく食べてないなぁ
こんなにいいお肉  じゅる

同じじゃがいもでも うちはパリパリポテトにしたよ
コロッケも良かったけど コロッケの方が手が
すごいことになるし 油摂り過ぎじゃないか と
いうことで パリパリポテトに決まりました
Posted by みどみど at 2014年07月16日 20:30
みどさん

洒落てるねぇ。
パリパリポテト。いいねぇ。
私もコロッケをやめたんよ。同じ理由で。笑

マヨネーズがちと・・心配だけど。
でも、カロリーハーフとやらに替えておいたので。

お肉はね。
生協で半額だったんだ。
遅番のお迎えの時、暑いから避暑に生協に寄ると、大概、肉を安くしてくれる魔法のニイチャンが現れて、シール貼ってくれる。
あのニイチャン、大好きだ。

お蔭さんで、和牛、腹いっぱい食べた。
でもね、正直言うと、私はピカイチの牛肩ロースのステーキ(米国産)が好きだ。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月16日 21:11
かあちゃんとこのポテトサラダも美味しそうだよ
じゃがいもきゅうり、ハムは三種の神器だよね
きゅうり多いとシャビ系になるけど それも夏は美味しいよ
さっぱりサラダみたいになる^^

ピーマン炒めお良いしね
うちも好きだよ おかかと合えたりもする

ナスはよくわからんな 笑

ステーキ美味そう
わさびとは通だね お肉が甘いとわさびよく合うね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年07月17日 01:00
ぷーちゃん

ポテトサラダ、美味しかったよ。
キュウリは塩で殺して、水気も切っておいたんだけどね。
でも、どうせマヨネーズだけじゃ飽きたらず、酢をタプタプ注いじゃうもんだから、びしょ濡れのポテサラになってしまうんだよ~。

今日もピーマンいっぱいこと来てたから、今日はオイスターソースで炒めたよ。あと、その中に魚肉ソーセージも入れた。

ナスは、私もよくわからん。
変わったことやってみるけど、やっぱオーソドックスなんが一番いいと思う。汗

ステーキはめちゃウマ。
半額狙いはよい肉を買うとお得な気持ちになれます。
生協の6時50分は私のゴールデンタイムです。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月17日 17:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シンプルはベストなのだろうか?
    コメント(4)