ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

暑いわ、配慮が足らんわ

2014年07月22日 17:07  

暑いわ、配慮が足らんわ

グルタで田舎ドンキに行って来たけど、アジの開きになってしまうかと思ったよ・・・。

ドンキのマジカってカードがあるんだけどね。
ミニストップとかイオンで言う、ワオンカードみたいなもん。

でね、私、スマホとかケータイ、持ってないからさぁ。
クーポン券が出せないんじゃんか。

昔、まだマジカってシステムがない頃は

暑いわ、配慮が足らんわ
こういう、ペラッペラのテレホンカードみたいなん、くれてね。
このカードをかざすと、クーポン券が出せる仕組みになってたんだ。

でも、今はこういうのやってくれへんの。
暑いわ、配慮が足らんわ
カードにこういうマークみたいなん、印刷してくれたら、私もクーポンが出せるのに。

せっかく100円出して、マジカ入ったのにさ。
なんか、悔しくてさ。

今、マジカのサイトを調べたら、登録はできる、と記してあるじゃない!
で、早速、田舎ドンキに電話確認してみました。
そしたら、登録はできても、クーポンが出せない、との事。
それじゃあ、イカンじゃん、意味ないやんか。
私が欲しいのはクーポン券なんだからさ。

で、電話口の担当者が交代され、一つ教えてくれた。
誰かのスマホやケータイから登録する、そして、それをコンビニ持って行き、ケータイから印刷、と言うのをしたら使えます。
だーかーら。
それができんのんじゃんかよぉ。

あ。そうだ。
ほいじゃ、ぱくちゃんにお願いしよか。
インドネシアにはドンキもないだろうし。

スマホとかガラケー持ってない人は暮らしにくいんだなぁ。
「廃人」扱いかよ、ちぇっ、、。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
はい、はいOKですよ〜
Posted by ぱくちゃん at 2014年07月22日 18:20
有無のかぁちゃん!
こんばんは♪

クーポン出せますよ!
あげますよ。
田舎のドンキ行く前に言ってね!
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年07月22日 20:12
ぱくちゃん

マジ?!
最近、私、勝手な事ばっかりほざいてるからさ。

嬉しいけど、手の焼けるお子ちゃまです。
ありがとね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月22日 21:38
しばちゃん

しばちゃんはイカンよ。
だってね、一つのスマホに一つしか登録できないんだって。
だからね、ぱくちゃんみたいにドンキのない国に住んでる人がいいの。
しばちゃんはガンガン、ドンキのクーポンを使ってくれなくちゃ。
じゃ、ないと、ドンキデートもできなくなっちゃうでしょ。

そうそう。
ぱくちゃんの時もそうだったんだけど、私、この通り、スマホもガラケーも所持してないんで、なかなかすぐに連絡がつかない人間です。
ごめんね。
でも、パソコンは毎日見てるからね~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月22日 21:41
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
暑いわ、配慮が足らんわ
    コメント(4)