ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

盆踊り、行っただよ

2014年08月02日 22:48  

盆踊り、行っただよ

今日、岡崎の花火?
でも、今日、地下の盆踊りだったので、そちら行きました。

盆踊り、行っただよ
始まったときにはまだこんなに明るかったよ。

今年の新曲とかって・・・恋したなんちゃらクッキー??
盆踊りに新曲とかってあるんかよ・・・。
盆踊り、行っただよ
盆踊りも高齢化してるみたいで、バーサンたち、踊るの大変だろうな、って思ったよ。
今時の歌が盆踊り用にアレンジされてること自体がもう変な感じ。
聴いたことあるような、ないような。誰が歌ってるのかすらわからん歌だけど。
踊りもびっくりするような踊りだったの。
手拍子が2発必要みたいだけど、バーサンたち端折ってた・・。当然だよ。テンポが速いもん。


結構、玉響さんが写り込んでいるのを見ると、
「盆踊り」は供養するための儀式だったのだから、仏さんたちも楽しんでるのかな?

盆踊り、行っただよ
盆踊り、行っただよ
この人、太鼓の先生かなぁ?
春ちんのお友達だろうか?
まさか・・・春ちんだったりして。笑

盆踊り、行っただよ
辺りが暗くなってくると、盆踊りらしいね。
赤ちょうちんが映えてるわ・・・。

おい、人の前でハナクソ穿るなってば・・・。汗
盆踊り、行っただよ
暗がりで見てないと思ったら大間違いだってば。
皆さんも、鼻糞穿る時は周囲をよく見まわして、確認してからどうぞ。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(8)
この記事へのコメント
三好も花火だったのかな?
ドンドンいってたよ。
こちらは、荒井が盆踊りだったかも?
違うかな。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年08月03日 00:50
新曲2曲あるんだよー
こっちでムスメが叩きました。
平戸橋も盆踊りでした!
Posted by ののかめ at 2014年08月03日 06:07
気をつけなきゃ!
(お約束のボケね 笑)
Posted by erieri at 2014年08月03日 09:39
はなままさん

荒井が盆踊りだったか・・・。
そう言えば、花屋敷さんのブログに8月2日が花火だってアップしたったわ。
そうか、そこいら中で盆踊りや花火の目白押しなんだな。

最近、家庭用花火なんて流行らないのかな?
ロケット花火とか、ネズミ花火とか、落下傘とかあったよね?

どんどん言ってたのは、岡崎の花火じゃないの?
ウチんたの地域だったら、岡崎の花火、聞こえるんちゃうか?
三好なのかなぁ?
ウチにも聞こえてたよ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月03日 13:32
ののかめちゃん

ウチんたと、ののかめちゃんたあ、やる事同じなの?

新曲って何?
河内節?

太鼓ってさ、やっぱり同じ撃つでも、センスある子とそうでない子があってさ、練習しても、センスの良し悪しは大切だねぇ。
震えが来るような子もいるし、反対の意味で震えが来る子もいる。
曲が死んじゃってたり、曲が生き生きしたり。

ののかめちゃんとこは、ドラムやらせてるから、きっとセンスあるんだろうな。また、動画見せて~♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月03日 13:38
えりちゃん

私は、鼻の門番がさ、ちょっと最近、暴君化してるから、痒いだけだよ。
鼻糞を穿ってる訳じゃなく、鼻の入り口を搔いてるだけ。
そして、鼻糞を賞味してないからね。塩味の濃い薄いなんて確かめてないからね。

相方に言われた。
「そうやって、自分でいちいち説明せんとわかってもらえんの?・・・ハナクソ穿ってるって認めたら?」

なんか、糞むかつくわ。

スースーウォーター、耳だけでなく、鼻の穴やヘソにも使ってるし。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月03日 13:41
知らん、このおじさんは・・・
10年後の春ちんかも知れん^^
Posted by 春ちん春ちん at 2014年08月03日 23:19
春ちん

春ちんより若くない?笑

このオヂサンが太鼓を叩くと不思議と音楽が歌いだす。
やっぱセンスあるんだろうな。

一生懸命やってくれても、センスない人の太鼓は音楽が泣いてしまうから。

でも、太鼓、憧れちゃうな。緊張感とか、全身を使うとか、在り得ん。もう、ゾクゾクしちゃうよ。カッコよすぎ。
チッサイ太鼓じゃなくて、あぁいう、盆踊りみたいな太鼓、叩いてみたい~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月04日 07:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
盆踊り、行っただよ
    コメント(8)