ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

うなぎ、やっとこさ

2014年08月07日 22:05  

うなぎ、やっとこさ

今日、やっと「遅ればせながら」(この表現、使いたかったの。みどさんの真似)・・・
うなぎ、やっとこさ

こいつとフォーリンラヴ。

いつもの
うなぎ、やっとこさ

うなぎ、やっとこさ
注文してから、大将が鰻を焼いてくれるので、時間のない人は向いてないよ・・・。
時間のない人は「レンチン鰻」にしといた方がいいって。

うなぎ、やっとこさ
でも、やっすいでしょう?

うなぎ、やっとこさ
ナスの煮びたし、肝吸い、浅漬けついて・・・1850円。

ぱくちゃんやえりちゃんの鰻はめっちゃ高級品なんだろうけど。
私は最近、いっつも今勝さん。
真央ちゃんにメロメロな大ファンの大将は、見た目壊そうだけど、優しいよ。




Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(10)
この記事へのコメント
私が行ってるお店(豊橋のうな豊)の方が安いょ~
「ひつまぶし(上)」が2800円だもん
デザートのメロンまで付いて!(笑)
今勝さんの方が高級価格じゃ~ん^^

でね、
平日ランチタイム限定のメニューがあって
「ランチまぶし」1250円なんてのが
入り口の黒板に書いてあったの。
でも、セレブ気取りな私達は
「まぶし(上」」3つお願いします♪にしといたょ(笑)

「お値打ちなランチでいいで 食べに行きたい~♪」
って、娘達が言ってるから
セレブ気取らずに(笑)
ランチがどんな感じか
食べに行ってみようと思います♪
Posted by erieri at 2014年08月07日 23:33
今勝さんて、何処にあるのさ‼︎
安くて美味しければ文句ないもんね!
Posted by ぱくちゃん at 2014年08月08日 05:34
えりちゃん

やっすいねぇ。
ランチまぶし、食べたい。
私ね、ひつまぶしって食べたことがないの。
こないだまで「ひまつぶし」だと思ってたし・・・。
アホすぎる。

なんかお茶づけみたいにして食べるんだよね?

うざくは好きだよ。ジイサンがよく作ってくれてた。
でも、ひつまぶしは食べさせてもらった記憶はないわ。
あと、白焼きも食べたことないわ。

そんなお値打ちなうなぎ、いいね。
それでいて、一色のうなぎなの?
中国のうなぎはでれえ安いって言うよ。
半分値とかって聞くよ。
段ボールでできてるのかなぁ?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月08日 17:40
ぱくちゃん

真央ちゃんストリートだから、貝津や保見の通りに全部あるんだよ。
焼き肉もてっちゃんはめちゃくそ安くて、しかも美味しいよ。
確か680円くらいでランチなんて腹いっぱい存分するほど食べられる。

そこに真央ちゃん御用達の
「かつみ屋」(ラーメン)
「てっちゃん」(焼き肉)
「ミニストップ」
「今勝」

並んでます・・・。
上の方上がってくと、サンクス(手作りパン・ピカイチで売ってる)があって、そこにはスケーターたちの写真やサインが飾ってあります。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月08日 17:43
「豊橋鰻」ってのがあるみたいだょ
豊橋でも一色みたいに鰻を養殖してるんだろうね^^
ちょっと前にテレビで取材されたらしくて
豊橋鰻が放送されてたょ
たぶんうな豊の鰻も豊橋鰻じゃないのかな???
脂っぽすぎないで でも脂のってて
炭火焼の「カリッサクッ」身は「ふわっ」
一色や浜名湖みたいに知名度が今はまだ無いから
お値打ちに食べれるんだと思うょ^^

でも今年はサンヨネで売ってる炭火焼鰻(一色産)
1580円になってるょ~ 1680円だったかな。
少し値下がりしたのかね?
うな豊は値上がりしてたけど。(笑)

私、ひつまぶしを頼んでおいて
ひつまぶしを食べる食べ方は一切しない人なの^^;
あの「お茶漬け風」の意味が全くわからん^^;
鰻が刻んであるのが好きだから 
まぶしを注文するだけなの~(笑)
お茶(お出汁)かけないで
途中でわさびを鰻に乗っけて食べたり
薬味ネギを乗っけて食べたり
それもまた美味しいんだょね~^^
白焼きにわさび乗っけて食べるのも美味しいょ^^
でも私は白焼きより蒲焼の方がやっぱり好き♪

鯛茶漬け とかさ、
ご飯 on 刺身 お茶(お出汁)を注ぐ
テレビでもよくやってるけど
生物の上からお茶(お出汁)をかけて
お茶(お出汁)が生物のせいで濁ってるじゃん?
アレがどーしてもダメで
生臭そうで見るのもキモイんだょ^^;
こんな事言ってると
神経質な女みたいだょね 私。(笑)
Posted by erieri at 2014年08月08日 20:12
えりちゃん

豊橋鰻なんてあるんだぁ。知らんだったわぁ。
でも、お値打ちに食べれるなら、そんなみんなに広めちゃイカンよね。内緒にしとかんと。価値がどんどん上がってくじゃん。
前に、テレビが言ってた。
「日本人が鰻を食い尽くした犯人だ」って。
確かにそうだよなぁ。
7割だか9割だか知らんけど、ほぼ日本人が食い尽くしてるらしいよ。
私も加担しとるだな。えりちゃんも。

私はね、あの・・・魚のしゃぶしゃぶ?
あれ、勿体ない感じがしちゃう。
せっかく刺身で食べる用なのに、中途半端に加熱しちゃって旨みは湯に出ちゃって、亡骸食べるみたいでさぁ。

私、うなぎをそんな、お茶づけで食べたことないからさぁ。
不思議な感じ。出汁茶漬けの事なんだぁ・・・。
でも、なんかわさびとか合いそうだね。ねぎも。そういう食べ方したことがない。
いつも馬鹿の一つ覚えで、かば焼きばっかしだ。
今度、わさびつけて食べてみよ。ステーキでもわさびつけると美味いもんね、きっと鰻も美味いんだろうな。


いやいや、でも・・・
えりちゃんの事を誰も神経質な女だなんて思わんだろうよ。
その反対だろ・・。

爆笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月08日 21:48
けなるいわあ 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年08月08日 22:43
ぷーちゃん

今年、もう頂いたでしょう?
私、前にけなるい思いして見たもん・・・。
ようやくだよ・・。笑

スーパーとかで買う方が安いんだろうけど、それでも高いじゃん。思い切れないよな。
1680円とかでしょ?半額でも900円くらい。高いよな。

中国産はちょっと食べたい気持ちが萎えちゃうし。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月08日 22:51
わぁー!
今勝さんだー。

って、叫びたかっただけ。笑。

ミニストップのおばちゃん、まだいるかなー。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年08月09日 01:04
はなままさん

そうだよね、はなままにとっても真央ちゃんは子供みたいなもんよね。
ウチ、最近はいっつも今勝さんだよ。

ミニストップのおばちゃん??
貝津のミニストップのアルバイトの人かな?
お友達なのかしら?

私は最近、貝津と新豊田のミニストップを卒業して、ずっと四郷のミニストップにお世話になってます。
こないだ、店長がソフトクリームをタダでくれたよ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月09日 20:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
うなぎ、やっとこさ
    コメント(10)