ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

みんな、ごめん・・・

2014年08月08日 17:28  

みんな、ごめん・・・

みんなに、謝らなくちゃならないことがある・・・

           ↓
















手羽元の煮つけ。
みんな、ごめん・・・
めっちゃ、美味そうでごめん~。
いやぁ、私、天才かも知れんわ・・・。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(22)
この記事へのコメント
こんばんは♪
無有のかぁちゃん

キャー鶏肉だぁー(。>д<)
食べれないんだよね。
昨日唐揚げ作ったよ。美味しいって子供達食べてくれるけど!
モモ肉カットするの、気持ち悪いんだよね。
ほんとは、鶏肉触りたくないんだよね。(>_<)/~~
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年08月08日 17:48
わぁ~!!
これは罪です。

かぁちゃんさんは天才です。
画像見ながらご飯三杯いけそうな予感・・・
Posted by ふうママふうママ at 2014年08月08日 18:01
美味しそう~
分けてくれたら 許してあげる(笑)
いい照り出てるね
Posted by みどみど at 2014年08月08日 20:22
かぁちゃん、天災!
あ、間違えた。

かぁちゃん、天才!
すっごいおいしそう☆
Posted by ☆ ゆう ☆ at 2014年08月08日 20:49
しばちゃん

そりゃあ、もちろん、これ書くときにしばちゃんの「オエ~」な顔、思い浮かべてたよ。笑

あはは。
しばちゃんも私も鶏大嫌いだもんね~。
私は生の動いてるやつがダメだけど、食う方はOK。
しばちゃんはどっちもNGだもんね。

ケンタッキーをどっさりプレゼントせねば。。
どこまでイヂワルなんだ、私は???

鶏のから揚げ、ご苦労様♪
なんか、容易に想像できて笑えて来ちゃったの・・・。
ごめん、ごめん~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月08日 21:27
ふうママさん

美味しそうにできたでしょう?
でもね・・・。
全然、私、天才なんかじゃないわ。

これ、圧力鍋で1回目味付けなしで、ドラムチキンと、ポリ袋に入れた生卵。
2回目で茹で卵の殻とった玉子と1回目で柔らかくなったチキンを醤油と酒とみりんで味付けしただけ~。

ほったらかし料理♪

骨まで食べれちゃうくらい柔らかくなったよ。でも、骨は犬にあげた。
犬はさ、中途半端に加熱された鳥の骨はあげられないのね。生か、めちゃくちゃ柔らかく煮込んだやつかどっちかしか。縦に割れてしまうので、内臓にくすがっちゃうんだって。
でも、それを見越して玉ねぎなし。シンプルに鶏と卵だけで作りました。犬、大喜び。

ポリ袋のほったらかし料理、是非、やってみてね♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月08日 21:32
みどさん

いつだってご馳走するさ。
ウチの精米仕立ての炊き立てご飯と、自家製の漬物と、味噌汁。
それに美味いおかずたち。
ちゃちゃっと作るがコツね。

食後には抹茶点てて飲みましょ♪

みどさんは、パンケーキでも作って~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月08日 21:34
ゆうさん

天災のかぁちゃんです。笑

ゆうさん、やっとコメントくれたからさ、またブログに物申せるわ♪

まるごとバナナの件
なんか、笑えた・・・。
小さい方はバナナ、半分しか入ってないもんね。
大きいほうは王道、小さい方は邪道だと私は思ってるさ。

でも、あまりに可愛らしい贅沢で、すっごい微笑ましくなって。
ゆうさんの前にまるごとバナナをお供えしたい気分になったよ。
赤いよどかけ、つけてさ・・・。

それと、ペパーミントとハッカ油って同じだろ?
もしや違う?
「ラムネ」と「サイダー」って何が違うか知ってる?
あれはね、ラムネはガラス玉で栓がしてあるもの、サイダーは缶に充填してあるもの。中身は同じ、なんだそうな。
だから、ペパーミントとハッカ油もそんなもんかな?と思って・・・。

あれはすごくいいね。
傷があると沁みるけど、それがまたいい。
私は毎日スースーウォーターを体中にまんべんなくスプレーして、さぶ=って一人で唸るのが好き♪

今も背中がスースーしてて気持ちがいい~。

天才ならぬ、天災は今からうるちゃい命に落雷しようと思ってます♪笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月08日 21:41
あれ???
さっきコメントしたハズなのに
どっか消えちゃったみたい。

私ね、手羽先って1度も買った事がないの^^;
どう調理していいのか わからなくって・・・
圧力鍋が大活躍なんだね!
どて煮作るみたいな感じでいいのかな?
醤油、酒、みりん、砂糖、生姜でいいの?
今度買ってみようかなって今は思うけど
私の事だから買うまでに時間がかかりそうだなぁ
神経質だから。(笑)

この煮卵、黄身がおっきいね~
Posted by erieri at 2014年08月08日 21:58
えりちゃん

これがね、みんながよくブログに出す「宮沢さんの卵」だよ~。

で、手羽先じゃなく、手羽元だよ。
これ、全然値段が違うからね・・・。
手羽先は高級品、圧力鍋必要なし。
手羽元は私のレベル、圧力鍋にお任せ。

大体、グラム38円とかじゃないしら?安いでしょ?
胸と同じか、それ以下??

最初に50℃洗いしてあげるだけで、全然美味しさが変わって来るんだよ。あの儀式(50℃洗い)、侮れないわ。

醤油酒みりん。砂糖生姜OKOKOK牧場だわ。
私んとこ、炊飯器がないからさ、圧力鍋2つとフライパンのみ。
1つはご飯用ので、1つは煮物用。アサヒ軽金属の活力鍋、毎日使ってます。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月08日 22:15
手羽元美味しそうだねえ 
手羽先は買えませんが手羽元は買えるよ
いつも手羽元オンリーです
うちは圧力釜なんで文明の利器はないわ
みんな持ってるのかなあ? ひょっとしてうちだけとか 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年08月08日 22:41
ぷーちゃん

圧力鍋って文明の利器なの?
そいつは知らんかった。
私んとこは炊飯器ってね、昔はガスの炊飯器のデッカイやつ使ってたんだけど、しっかりふたをしなかった私。途中でフタがブーメランか、フリスビーか、って風に飛んできて、びっくりした。
おばあちゃんが死んで、一時期、電気の炊飯器使ってみたけど、保温なんてしたご飯、不味くて食べれんじゃん。
そこで、よくチラシに入ってた、活力鍋を買ったのが20年くらい前の話。何度か修理したけど、いつも無料で直してもらって、毎日毎食お世話になってるよ。
夏は10分くらいでご飯食べれちゃうよ。
カレーも同じくらいで完成しちゃう。

途中でもう一つ追加したのが「ゼロ活力鍋」って言うので、これはおもりがふれたらゼロ分で火を止める、ってタイプだったの。こちらがウチの炊飯器代わりになってくれてるんだけど、保温はできないけど、美味しいよ~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月08日 22:57
美味しそ~(*´ω`*)食べたい!!食べたい!!

圧力鍋…我が家にはそんな鍋な~い(T_T)だって使いこなせそうにないんだもの…
Posted by レイラレイラ at 2014年08月08日 23:30
レイラちゃん

何言ってんの?
私が使える、イコール、この世のすべての生きとし生けるものが使いこなせるって法則を知らないの?笑

ウチ、プロパンガスだから、高いのさ。
だから少しでも節約しようと思って、この鍋を導入したのが始まりなんだよ~。

明日は角煮の予定・・・。
夏は肉でガッツリ体力をつけんと、ね♪
とか、言いながら、脂肪はつきすぎ。肉布団が脱げてくれないんだよぉ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月08日 23:39
うちは炊き立てか冷凍ごはんしかないわ
保温機能使わないし
昔は保温してたけど電気代高いし 笑
まあ節約のためもあるけど
冷凍ごはんが炊き立てくらい美味しいのよね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年08月09日 00:38
手羽元、昔はコトコト煮たわ。
そういえば、最近、チューリップ見ないな。
くるっとお肉ひっくり返して…
お手伝いしたもんです。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年08月09日 00:52
ぷーちゃん

ウチも同じく・・・。
炊き立てと冷凍ご飯しかないわ。
今までおにぎりマシーンでおにぎり作ってラップで包んでたけど。
タッパーの方が楽ね。
3日くらい前からタッパーデビューにしたわ。
遅すぎる、つうの!

私は小腹がすくと、相方の作ってくれた紫蘇の粉と梅干しと瓜の漬物出して来ておにぎり食べます。
相方がいつも食べれるように漬物とか切って冷蔵庫に入れておいてくれるから。
全く優しいよね・・・。(お惚気?)
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月09日 19:58
はなままさん

チューリップ、見ない?
いやいや、見てないんだな・・きっと。笑

私はお手伝い、一切しなかった。
気持ち悪くて、大人になっても鶏肉は触れなかったの。
食べるのも嫌だったの。

それにお嬢様だから召使がいてさ・・なぁんて嘘だけど。爆笑

はなまま、ウチの近所に昔、香来飯店ってあったの知ってる?
青木にもあるじゃん、そこののれん分け・・・。後に「おひげのラーメン屋」になった・・。
あそこの手羽先の煮込みが美味しかった。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月09日 20:01
めっちゃ美味しそう&なになに!?
って、騙されたー!!

圧力鍋ありますよー!
挑戦してみよー。
Posted by ももんももん at 2014年08月09日 22:37
ももんちゃん

圧力鍋、ある?
ほいじゃ、やってやってぇ!

安くて食べ応えがあるから、ウチみたいなビンボーにはぴったり。

ポリ袋なんて、スーパーでもらってきちゃえばいいし、ね♪
簡単すぎぃ。

ももんちゃんだったら、どんなアレンジになるんだろうなぁ?
すっごい料理になっちゃいそうな予感。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月09日 22:51
香来飯店って、どこだー?
って調べちゃったよ~。
いろんなお店があるのね。
私、近所のこと、全然知らなかったわ。
反省なう。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年08月10日 01:14
はなままさん

大いに反省してくだされ。

人ってさ、身近にあるほど気づけれないものだよね。
その代表例が「自分自身」じゃん。

自分の事って、自分が一番身近にいて理解してるつもりなのに、人から指摘されて悲しんじゃったり、怒れちゃったりするのは、気づけてないからだよね?

ほら、欲しいものが自分の周りにあれば、それほどそのものに意識がいかないのも同じだよね。
カタログで気になって気になってしょうがない商品。
それがないうちはすごく気になるのに、いざ、届いてしまえば、そこまで気にならない。あるだけで安心しちゃう、みたいな。

あるある!

また、ご近所デートでもしませうよ。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月10日 14:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
みんな、ごめん・・・
    コメント(22)