2014年08月12日 21:06  

回覧板

最近では回覧板がない地域もあるそうです。

が、ここはまだまだ奥田舎。
回覧板は、ウザイほどしょっちゅう回ってきますし。
葬式のブラック放送だって午前7時から鳴り響きます。

今日、回覧板を見てたら・・・

回覧板

なんか、犯罪の前年同期比が挟んであった。
(その昔、エクセルで習ったんだわ!使ってみたかっただけだわ!!)

去年よりも犯罪数は減ってるようで(豊田署管内)、それはよいこと。
たぶん、青い回転灯の似非パトカーの活躍を称えているんだろう。

が、ちょっとこの表を見てください。
いさと地区の犯罪状況です。

被害品って欄が右にあるでしょう?
そこ、見てみて。

缶コーヒーやら、畑のぶどうやら、スーパーのかぶ?
原付のヘッドライト??
爆笑

いったい、何なんだ?
そんなもん、盗むなよ・・・。
缶コーヒーくらい買ってやるがな。
スーパーもかぶの1つや2つ、やっちまってくれよ・・・。

100億円
とかだったら、納得して「犯罪」の太鼓判押すけど。
いったい、今の犯罪って、どうしてこんなにショボイわけ?
人間の質も劣化してるんかも知れんな・・。

みなさん、缶コーヒーにはくれぐれも気を付けて!



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(6)
この記事へのコメント
スーパーの「かぶ」じゃないです。
「スーパーカブ」っていうバイクです。

かぁちゃん、また引き出し開けたね?
いちお、お約束のツッコミ~♪
Posted by erieri at 2014年08月12日 23:33
スーパーのかぶ???
って、画像みてたら…
そーよー。
eriさんの言うとおり
「スーパーカブ」っていうバイクよ。
我が家にもあるわよ~。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年08月13日 00:38
かぁちゃん

おはようございます!

家にもバイクあるから、気を付けないかんね。
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年08月13日 07:22
えりちゃん

えりちゃんってさ・・・
なんやかんや、どっかから拾ってくるよね?
重箱の隅を楊枝でほじくる的・・・。


爆笑

知らんわ、そんなん。笑
新聞屋のバイク、カブって言うけど、あれって「スーパー」のと「ノーマル」のとあるのかなぁ?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月13日 21:59
はなままさん

はなままも、新聞屋みたいなカブに乗ってるの?
えぇ???
あれ、めっちゃダッサイよ・・・。
なんつーか、露骨だよ。グロイってか・・・。

やだぁ、めっちゃオバサンやん。
きゃー。
ハンドルの所に毛布のカバーみたいなんつけちゃったりしてるのぉ?

いやぁ、変。めっちゃ変。
想像したらもう腹が痛くなってきた・・・。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月13日 22:05
しばちゃん

ウチのアクアと兄弟色の子ね♪
可愛いよね、あの色。
元気になるよね。
しばちゃんは赤の方が似合うけど。
暖色系が似合うよね。

私もね、バイク盗まれない方法を考えたよ。
私、しばちゃんが乗ってれば、盗んでいかないと思うよ。
いや、盗んでいけない。(重すぎて?or怖すぎて?)
ずっと乗っときん。

爆笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月13日 22:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
回覧板
    コメント(6)