ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

追い越したぜ!

2014年08月29日 22:16  

追い越したぜ!

別に闘ってる訳でもないのだが・・・。

本日、青木小学校の前にて。







昨日の記事のジイサンを追い越しました。

なーに、優越感に浸ってんだ?笑

ボッサボサのヒゲがカットされてましたよ。
でも、自分で切ったんだろうなぁ。
見事に「散切りヒゲヘア」だった。汗

あと、長靴が白いのから、黒いのに変わってましたよ。
一応、何足か持ってると見える。


でも、みなさんが言う「仙人」じゃないと、私は思う。
仙人って、首飾りってか、首になんか数珠のようなもん、ぶら下げてるでしょ?
仙人って、頭にハギレみたいなん、巻き付けてるでしょ?
保見の喫茶店(保見駅の近くの)とかにおるじゃん。

このジイサンとは別者だと思うんだけど、如何なモンだろう?

でも、本当に傘寿は既に迎えたくらいのジイサンだよ。
ノロノロ、チンタラ、自転車で私の前を走ってて。
そりゃあ、そうだ。
アシストついてないママチャリだし、後ろに箱、前にクーラーバッグみたいなギンギンのやつ、篭に入ってて。
えらい大量の食料品を運んでなさった。

あのジイサンは乞食じゃないよ。
だって、ちらっと見えたんだが、刺身の短冊みたいなのバッグに入ってたもん。
って、事は、家で切るって事だもんなぁ。

きっと、一人じゃないんだろうな。
一人じゃ消費できない分量の買い出ししてらっしゃる。
私が思うに、足の悪いバアサンが待ってるんだろうね・・・。

それと。
仙人と病院で出会った人とかもおるみたいだけど。
仙人ってさ、山ん中住んでるんだろ?
普通、仙人ってヒョウタンの中が住まいなんじゃないのか?
喫茶店やら病院やら、何か可笑しいね。
それって本当に仙人なの?



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
私が見かけたのは、この方だと思うので
かぁちゃんの言われてる方とは違うね。

http://heiseisennin.web.fc2.com/
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年08月29日 23:26
はなままさん

やっぱ、この人が仙人か。

じゃ、めっちゃ違う。
こんなにふくよかじゃないし、洒落てもおらん。

この人がタオルだとしたら、そのジイサンは今まさに捨てようとしてる雑巾くらい・・・の差があるよ。
(失礼極まりないけど)

はなまま、友達なの?この人と・・・?
森に来いって言ってるじゃん。
行ってる??

リンク、ありがとね。
こういうの、助かるし、勉強になるよ。
さすが、はなままの友達だけあるな。この人。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月29日 23:37
仙人(笑)!!遭遇率高いのよ~!!

みよしのベイシアで買い物してたよ~♪

つい先日もいたし~(笑)

よく見かけます…
Posted by レイラレイラ at 2014年08月30日 00:11
レイラさん

レイラちゃん、その人は、本物の仙人の方?
でさ、その人の移動手段はやっぱり自転車なのかしら?

レイラちゃんの言うのは、はなままの教えてくれたサイトのオジサンだよね?
やっぱ、私の言うてるジイサンとは別格だわ・・・。

みんな、あの自転車ジイサンの事、何で知らんかな・・。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月30日 09:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
追い越したぜ!
    コメント(4)