ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

舟和の芋羊羹

2014年08月30日 01:31  

舟和の芋羊羹

舟和の芋羊羹

これって、東京名物ですよね。
私は好きなんです。
でも、相方は「芋々してて、好きじゃない」らしいです。

えぇ???
芋のまんまだからいいんじゃんねぇ。

訳わからん。
もう、一人で食べる。
お前にゃ、食わさん。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(10)
この記事へのコメント
今ちょうど見ちゃった 笑

舟和のいもようかん好きさよ
この芋さがいいと思うけど 好みだよね

ほいじゃあ 私のお口へおくれん 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年08月30日 01:37
おはようございます♪

かぁちゃん

家族の中の誰かが、東京行ったら、必ず買って来るよ!
いもいもしてて美味しいよね!
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年08月30日 07:13
美味しいよねぇ
やっぱり 芋の美味しさは女子でないと・・・?かな(笑)
芋が大量にあったら 作ったりするよ
単純に芋と砂糖と寒天だけでね
そりゃあ本家には敵わないけどね(笑)
Posted by みどみど at 2014年08月30日 08:39
ぷーちゃん

今日は「おくれん」攻撃で攻めてきてるなぁ。笑

あげるよ、あげます。
私も独り占めすると、後から大変な事を仕出かしてしまうから。
生理反応とは言え、ちょっと、みなさんにも迷惑がかかるもんね~。

芋のあの芋らしさが、素敵なのに。
相方、馬鹿だもんで、理解ができんらしい。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月30日 09:50
しばちゃん

美味しいよね。
ほんと、イモイモしてる。
でも、繊維とか除去してあって、非常になめらかで、食べやすい。

東京に行かないと買えないんだろうよね。

でも、東京なんて行く機会もないじゃんねぇ。
遠いもんね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月30日 09:51
みどさん

ほいじゃ、芋を収穫したら、みどさんとこに砂糖と寒天と一緒にデーンって置き去りしようかな。

何せ芋のおやつ好き♪
でも、やっぱり後が怖いわね。
こればかりは18歳でも太刀打ちできん。不可抗力。

ほんと、手作りの食べさして♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月30日 09:53
かぁちゃん!

こんにちは♪

たまに松坂屋に出店してあるよ!
でも東京で、買った方が、美味しかったよ!
岡崎の和菓子屋さんにも、美味しい芋ようかん売ってたよ!
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年08月30日 11:26
冷蔵庫にさつま芋が3個
かれこれ2週間ほど滞在してるょ
食べもしない物をなんで買っちゃったんだろうね、私。(笑)

スイートポテトでも作ろうかしら♪
で、かぁちゃんの相方さんに差入れしようか?
まんま芋!って感じのやつ。(笑)
私、繊維を感じるタイプの方が好きです^^
Posted by erieri at 2014年08月30日 14:52
しばちゃん

今、松坂屋に行って来たの。
でも、らむ美ちゃん探すにも一苦労だったよ。
芋羊羹なんて、もっと難易度が高いかも。

なんたら疲れちゃった。
やっと帰って来れた~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月30日 15:59
えりちゃん

今のサツマイモって美味しくなくない?
何でそんなの買ったの?
鬼マン作る予定だったぁ?

私は胸焼けするくせに、サツマイモ大好きでね。
たくあんと食べると胸焼けが最小限に抑えられるって知ってた?
きっと大根のジアスターゼとか、そういう奴が闘ってくれるんだよ。知らんけど。

で、スイートポテトって自分で作れるものなの?
相方、全然喜ばない。
栗だとめっちゃ喜ぶのに、不思議。
私にしちゃ、芋も豆も栗もカボチャもみんな同じ種類なんだけど。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月30日 16:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
舟和の芋羊羹
    コメント(10)