ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

海、雑巾色

2014年09月03日 20:17  

海、雑巾色

海の出身のお友達とデートしました。

海って全然見ないからさ、何か匂いとかにも感動。
あと、風・・・。
私は蒲郡の街並み、すごく好きな感じです。

蒲郡クラシックホテル・・・
ただ、中に入っただけだけど。
とても素敵な感じ。
「素泊まり」どころか、「素通り」。
でも、行った証に、皮のソファーに座ってマーキングしてきた。

そして、竹島へ。
ま。途中でUターンだけど。笑
友達は地元なのにね、私にすっんごい勾配の急な階段(何十段もある)を歩かせたんだよ。
で、理由がだよ。
「島への近道」って書いてあったからだってさ。
ありえへんわ。
もう、お互い、行きはよいよい、帰りは膝がプルプルするわ、息が切れて死にそうだわ、後ろにひっくら返りそうになるわ、大変だった。
近道なんてよぉ、真に受けちゃイカンな。

ただね。
海、雑巾の色してた。
私、サンゴ礁とか、シマシマの魚とかおるんかと思ったけど。
全然、そんなんとは違ってて。

海に橋が架かってて、島まで行けるだったけど。
なんか、海の表面がタプンタプンしてて、おそがかった。
さすが、地元人は平気の平左で犬の散歩しとるし、犬は落し物しとるし・・・。
私はなるたけ、端に寄らないよう中央を歩くように心掛けた。

お昼はやま六さん。
美味しかった~。
豆腐にアミエビが乗ってる冷奴、あれ、ウチでも採用決定。

そのあと、展望台みたいな喫茶店へ。
そこのマスターが、かなりの変なおじさんで。
大爆笑だった。
真面目に話をしてくれるんだけど、笑うの堪えるのが必死。
自分の腿をちみくって、笑わないように頑張った。
風呂入る時、あざだらけになってるんだろうな。

不思議ちゃんなお友達なので、そのお友達もやっぱり不思議ちゃんつながり。
でも、私、この人、会うごとに好きになってくわ。
どうもありがとう。

私のお友達、みなさん共通して、豪邸(我が家)の前まで送迎してくださります。
それが一番助かります。私の運転では無理です・・・。
いつも、いつも、みなさん、ありがとう。
これからも仲良くしてやってください。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(16)
この記事へのコメント
こんばんは♪

かぁちゃん
美味しい物食べれて良かったですね。
海のデートも出来て楽しそう!
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年09月03日 20:22
お相手はかぁちゃんでしたか!
楽しい1日になったみたいで^^
喫茶店はあそこだね。
Posted by ののかめ at 2014年09月03日 20:28
しばちゃん

海のデート、楽しかった。
行ってよかった。
そして、すぐ今度、静岡のデートが控えているんです。

忙しいし、楽しいね。

今度、どんなデートになるのかワクワクです。
しばちゃんも、またデートしようね♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月03日 20:31
ののかめちゃん

どれもこれも正解。
ピンポーンです。

楽しかった。
あの人はね、本当に一緒にいるだけで、人を仕合せにする人だよ。
ののかめちゃんのうわさもしたよ~。笑

私も入れて~♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月03日 20:32
あ、だからクシャミが多かったんだな!

おぉ、いいじゃないですか♪
かぁちゃん、日にちは大丈夫?!
Posted by ののかめ at 2014年09月03日 20:45
蒲郡の街並み…何だか懐しい匂いがしてホッとしますよね、私も好きです。
竹島…色々な思い出があり過ぎて…えへへ(*´ェ`*)ぐふふ♡
Posted by ぽちこぽちこ at 2014年09月03日 20:49
毎日楽しそうだね^^

車持ってるお友達いると
いろいろ行けるから いいね

自転車だとせいぜい豊田市駅までだもんな 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年09月03日 20:51
ぷーちゃん

私自身は車を所持してるけど、運転が大嫌いなので「絶対に」人を乗せて走れません。

でもね。
車を持ってる友達は、ありがたいよ。
いや、車の所持に関わらず、友達はいいよ。
相手に自分を委ねれるようになってくると、余計にね。

回数を重ねるごとにどんどん素敵な関係になって行く友達と、そうでない友達がいるのは仕方ないんです。
相性ってきっとあるから。
でも、卑劣な事をしたら、すべては自分に返って来る。
それまでの事。
自分としては小さい裏切りだったり、小さい嘘だったりが、相手をものすごく傷つけていたりします。
だから友達には「誠意」ってものがものすごく重要だと思ってる。
相手をただ好きだけじゃ、成立しない。
お互いの絆ってのは「信頼関係」だと思います。

自分を大切にできない人間は、必ず、他人を大切にできません。
そして自分がした小さな裏切りは、相手から大きな裏切りとして戻ってきます。
これが因果応報ってもんですね。
自分の居場所は相手に与えてもらうものじゃなく、自分で作るもの。

何を熱く語ってるのか、自分でもよくわかんないけど。
今日、噛みしめて「私の友達っていい奴ばっかだよな」って実感。
今まで虚勢張ったり、自分から人と関わることを遠ざけてた私だけど、こうして少数でも自慢できる友達に巡り会えると、考え方、全く変わっちゃいます。
あぁ、人間って一人では生きられないんだな・・・と。

自転車、私も、こないだ修理してもらって、快適にサイクリング活動もしてます。よかったら落ち合いますか?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月03日 21:00
ぽちこさん

キモイってばぁ。
ぽちこさん、完全にイカれてんな。
最近、「ぽちこの実態」を論文のテーマにしようと。笑

竹島っての、初めて行ったの。
私はあのマスコミに出てくる竹島だと思ってた。
あそこの前のところに神社があって、何か市の箱ものの隣に、もう一つ神社がある。そこの階段よ。
私の友達、アホチンだからさぁ。
なぜ、そこの神社、上の本殿に賽銭箱が設置されてなくて、下のふもとにあるだか・・・見たらわかるだろーが!
最後の10段なんてね、会話すら消失したよ。
足が前に出んの。ただただ、膝が笑ってさ・・・。
後ろにひっくら返りそうになるばかり。肩で息をしながらゴール。
死ぬかと思ったぢゃん。
まぁ少しで、救急車呼ばんとヤバかったかもよ。笑

本当に、私、あぁいった蒲郡や幸田の街並み、のんびりしてて、背の高い建物がなくて好きだな。
ゆったりしてる。
犬の散歩にもってこいじゃん。
本気で移住しようか考えたくらい。
冬なんてみかん食べ放題???

今度、デートしよ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月03日 21:06
ののかめちゃん

日にち、聞いてない。
いつなの?
また、オーナーメールか何かで教えてくれる?
参加してもいいの?
ありがと!

いやーん、また楽しみが一つ増えちゃったぢゃん。
忙しいね、我々♪
爆笑

場所は聞いた。
私も一度でいいから行きたかった!!
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月03日 21:08
海 何年ぶりに見た? 初めて?
いつも雑巾色じゃないからね
どこも雑巾色じゃないからね (笑)

忙しくて何よりだね
楽しみがいっぱいあって楽しそうだね
待ってるだけじゃ やって来ないからね

知恵熱出さない様にね(笑)
Posted by みどみど at 2014年09月03日 21:27
みどさん

でもね、今日のアンポン友達が。
「かぁちゃんの言う海は沖縄に行かないと見れないよ」って言ったよ。
海には無縁だからなぁ・・・。
今日、「三河湾」って書いてあってさ。
海?湖?池?
って聞いてしまったよ。

みどさん、まぁじき、わしらも出発じゃい。
みどさんも立て込んでるんだよ。
人の世話ばっかし焼いてないと、自分のご老体を労わってあげてくださいよ。
もう、知恵熱も出ないだろうけど。笑
人間、年取ると、熱も出なくなるらしいよ。爆笑

あ~、みどさん。
今度、どこ行く?美味いもん食べようね。
この際、みんなをけなるがらせてやりますわい。

今日の道は説明できんし、全くわからんかった。
すっごく遠いようなんだけど、なんか・・全然???意味不明な感じ。
名鉄の何とか駅ってのは見たけど、名前忘れた。
幸田ってのは、なぁんもないとこだったよ。その奥に行ったの。
でも、西尾とは違うような・・・。
あっち方面、全然わからん。私はどこに行ったんだ?県外か?
いや、蒲郡ったら、愛知県だよね?(もしかして、違う?)
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月03日 21:54
元気に動けるうちに いろいろ行かんとあかんかね
でも貧乏暇なしだがん・・・
暇は自分で作り出さなきゃね

蒲郡は愛知県だよ
ず~っと248走って行ったんじゃないの?
蒲郡なら行けるよ
高速走って~って言われると 私の車が壊れそうだから
走れないよ (って私が高速 怖いだけか(笑))
幸田は 行ってみたい所があるよ
Posted by みどみど at 2014年09月03日 22:05
了解!
きっとかぁちゃんなら大丈夫だろうけど
デートのお相手にもお伺いメール送らないとね。
Posted by ののかめ at 2014年09月03日 22:29
みどさん

今日、本当は寄って来るはずだった、パン屋さんがあったんだ。
そこのことかな?
こんな田舎に?って思った感じの場所だった。

高速は私も怖い。
乗ってるだけで怖いです。

ずっと248、その通り。
そうアンポンな友達は言ってました。
でも、248にしちゃあ、ちゃっちい道もあったような・・・。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月03日 22:42
ののかめちゃん

メール、早速、ありがとね。
こちらからも、即返信いたしました。
現在10時47分です。

先方さんは、私が昨日メールした時も、全然読んでくださらず、朝になって気づいたそうで。笑
ふふふ。
OKだしてくれると嬉しいけどな~。

さ。鋭気を養うために、寝ますわ。
私を笑顔にしてくれて、ありがとね~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月03日 22:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
海、雑巾色
    コメント(16)